D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

今週のレッドマン 第32話~36話

DC超卵です
昨日通販でCDを注文したら、なんと今日届きました!
本州の特に首都圏の方からしたらそれがどうしたと思われるかもしれませんが
札幌で通販で頼んだものが翌日に届くと感動してしまうんですw

logo_Redman.png
さあ~!今週のレッドマンを振り返って行きましょう。

第32話 ノコギリン・エレキング登場
月曜日はノコギリンが登場。なかなかマイナーですね~
なんだかノロノロしていてレッドマンには勝てなさそう・・・
あっさり押し倒されてしまいます。
レッドマンエレキング 発炎筒
そこにエレキングが発煙筒のような何かを持って登場!レッドマンに投げつけます。
エレキングはウルトラファイトでもマシンガンを乱射してましたし意外と器用なのかも・・・?(でも誤射してましたよね)
その後は怪獣二体で仲良くレッドマンに挑みますが、勝ち目無し。
エレキングは投げ飛ばされ、ノコギリンは逃亡しようとしたところをレッドアローでグサり。
レッドアロー背面ッ!
雨が降っていたのかテカテカしならがら立つレッドマンにどこか哀愁を感じました。

第33話 キングマイマイ・エレキング登場
今度はキングマイマイの成虫が登場。着ぐるみがボリューミーでアクションに向いてないですね・・・
レッドマン 仲良し怪獣
キングマイマイとエレキングが合流、手を繋いで仲良くしているほのぼのとした時間。
そんな平和も一瞬で終わり、レッドマンが不穏なBGMと共に姿を現します。
エレキングとキングマイマイが光弾を発射!!段々と豪華になってきましたね~
レッドマン キングマイマイ光弾発射
ですがちょっと発射しただけで結局肉弾戦に・・・
今日も雨が降っているのかレッドマンがテカテカ。今日もレッドマンは特に苦戦することなく
レッドアロー2連射で見事二体の怪獣をたおしました。

第34話 テレスドン登場
テレスドンがのしのし歩いていると後ろから急にレッドマンが登場!
急にレッドマンも謎のテレポーテーション能力を身につけましたね。
今日も雨が降っているのか今までで一番テカテカ。砂が付いて大変そうです。
途中、レッドマンとテレスドンが間を取ったので「お?」と思ったのですが
レッドマンがテレスドンに向かって行ってぶつかり吹き飛ばされましたね・・・
レッド吹き飛び
その後は適当に組み合った後、レッドマンがテレスドンのタックルを回避しそのまま岩に直撃。
レッドマン 間抜けテレスドン
そのままフラフラしているテレスドンにレッドチョップ!見事勝利です。

第35話 ノコギリン・サータン・ベムスター登場
ついに初めて三体怪獣が同時に登場!!やっぱり怪獣が多いと興奮しますね。
さらにスター怪獣であるベムスターも登場してくれています。
このベムスターは撮影用のもので、先々週の新列伝でご覧になった方はお分かりかと思うんですが
本編でベムスターはバラバラになってしまっているんですね。なので腕や首に補修を施されての登場です。(補修の痕が見えますね)
三体もいればきっとレッドマンを追いつめてくれるだろう!と思わせてから全然チームワークが取れてない。
レッドもみくちゃ
レッドマンをもみくちゃにしただけで特にダメージを与えられず、そのまま一体ずつレッドマンに引っ張られボコボコに。
レッドナイフッ!三連続
最後はレッドナイフで三体連続で貫かれてしまいました・・・

第36話 ビーコン・サータン登場
よく見ると結構可愛いビーコンがレッドマンに初登場。
ビーコンってマイナーなくせに商品化の機会が多い気がするんですが気のせいでしょうか?
ビーコンの対決セットミニソフビは僕の大切な宝物です。(そういえばベリアル陛下列伝ジャックの時も出てましたよね)
腕の形的に肉弾戦の苦手そうなビーコン。レッドマンも特に苦戦する様子は無く、ビーコンに攻撃を仕掛けていきます。
そこにビーコンの大親友であるサータンがビーコンを助けにやってきました。
ですがやはりレッドマンの怪獣達はチームワークが悪い。
レッドマンと一緒に三人でもみくちゃになってしまいます。
最後はレッドマンの荒業W巴投げで二体共投げられてしまい、謎のテレポート。
レッドW巴投げッ! (1)
レッドW巴投げッ! (2)
あっさりK.O.です。

う~ん、今週のレッドマンはいかがだったでしょうか?
火薬がたくさん使われるようになったり、怪獣が三体同時に出てきたりと迫力は増してきたんですが
今週はあまり面白いシーンは無かったですかね~
ヒーロー番組としてはそれが正しいんですがやっぱりレッドマンがそうだと物足りない!
来週に期待していましょう・・・
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~


スポンサーサイト
  1. 2016/05/22(日) 10:00:00|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.フィギュアーツ ゼットンの情報が公開! | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第150話「レオ・ジャック共闘!ウルトラ兄弟永遠の誓い」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/501-07fdf699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR