D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

今週のレッドマン 第37話~41話

DC超卵です
札幌でもそろそろ明日ぐらいには今月号のてれびくん・テレビマガジンが並び始めます。
いや~オーブ本編の情報に、玩具情報。さらにはウルトラマンフュージョンファイトの情報まで・・・?
早く読みたい!!!!

logo_Redman.png
さあ!みなさん毎日レッドマン見てますか!?
今年のウルフェスのショーには絶対レッドマンが出てくるだろうなと予想しております!
それでは振り返っていきましょう。

第37話 サータン登場
まず画面右側に突然復刻レッドマンレトロソフビの宣伝が登場!
このタイミングでの発売となるブルマックの復刻ソフビ。いや~ナイスタイミング。
そんなことはさておき、レッドマンとサータンの戦い。
レッドジャンプッ!
かなり久しぶりにレッドジャンプを披露です。(7話のイカルス戦以来?)
その後は普段どおりですが今日はいつもと比べると動きにキレがあるような・・・
レッドナイフッ!首ッ!
最後はレッドマンがレッドナイフを持ってダッシュ!サータンの首を切り裂きます。
レッドスローダウン
そして重量感のあるスローで倒れるサータン。正直格好良いと思ってしまいました。

第38話 ビーコン・ノコギリン登場
いきなりレッドマンにボコボコにされるビーコン。開幕からパンチの嵐です。
そして吹き飛ばされ地面を転がるビーコンですがなんと転がっている最中にノコギリンになってしまいました!
レッドチェンジッ! (1)
レッドチェンジッ! (2)
実は戦っていたのは金属生命体か!?それともゲルワームか!?
レッドマンも一瞬怯みましたが戦闘続行。またノコギリンを吹き飛ばします。
すると転がっていたノコギリンがまたビーコンに戻り、さらに横からノコギリンも姿を現しました。
これは一体どういう仕組みなんでしょうか・・・
とりあえず2対1になってしまい、苦戦を強いられるかと思われましたがさすがはレッドマン。特に苦戦しません。
レッドアロー背面ッ! (2)
レッドドヤ顔
最後は後ろ向いたレッドマン目がけて怪獣が体当たりしてきた瞬間にレッドアローを突き刺す荒業・背面レッドアローで
見事二体の怪獣を退けました。

第39話 ベムスター・ビーコン登場
レッドマンも39話、ついに残り100話を切りました。
逆に考えると配信開始してからもうすぐ2ヶ月経つのにまだ99話ほど残っているのです・・・
今回は喧嘩しているビーコンとベムスターからスタート。
レッドローアングル
ローアングルで怪獣が向かい合う中、日が差すという中々秀逸なカット。
そこにレッドマンが姿を現します。怪獣二体はテレポーテーションしレッドマンの背後へと回り込みます。
レッドテレポーテーションッ!後ろッ!
するとついに「レッドファイッ!」と言うのでは無く、「ファイッ!」と言って隙を減らしてきました!
二体の怪獣に怖気づく事無く、毅然と立ち向かっていくレッドマンはまさにヒーローですねぇ。
と思っていながら見ていたら突然ビーコンとベムスターが絶命。大爆発しました。
レッド大爆発ッ!
何が、一体何が起きたんでしょうか・・・?

第40話 サータン・ビーコン登場
画面に向かって走ってくるレッドマン。今回はしっかり「レッドファイッ!」です。
それに対してサータンとビーコンも走ってきますがどっちが先頭になるかで喧嘩しサータンがビーコンを吹き飛ばしてしまいます。
レッド仲間割れ
せっかく二人で来たのにビーコンはダウンしてしまい、1対1の真剣勝負に・・・
いつ見ても戦っている時鼻が邪魔くさそうなサータン。何故お得意の透明化能力を使わないんでしょう・・・
結局ビーコンは目を覚まし2対1になりましたがレッドマンにかなうはずも無く・・・
レッドマン サータンダウン
サータンは投げ飛ばされダウン。
レッドフォールッ! (2)
ビーコンもレッドフォールで倒されてしまいました。

第41話 サータン・ビーコン登場
また走ってくるレッドマン。ですが今回は前回と比べるとスピードがケタ違いです。
そしてまた登場するサータンとビーコン。仲良しなんですね~
ただ残念なことに今日のレッドマンは機嫌が悪いのかいつもよりもさらに強い。凄まじく。
キレッキレッの動きで二体怪獣を圧倒していきます。
レッドナイフッ!メッタ刺しッ!
そしてビーコンを吹き飛ばして背中にの乗り、レッドナイフ三突き刺し。
レッドキックッ!
そのまま間髪入れずにサータンにも襲い掛かりレッドキックでフィニッシュです。
この暴れっぷり。久々に狂気を感じるレッドマンを見ることが出来ました。

今週のレッドマンは全登場怪獣が帰ってきたウルトラマンの怪獣!
しかもほとんどサータンとビーコンでした。
いや~今週もツッコミ所満載で楽しめました。39話と41話が個人的にお気に入りです。
もう残り100話を切ってしまったレッドマンですが実はこれからが本番!
様々な神回がまだまだ残ってますからね~!!しばらくレッドマンで楽しめそうです。
以上!今週のレッドマンでした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/05/27(金) 20:36:32|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新ウルトラマン列伝 第151話「戦え!ウルトラ戦士 悪を切り裂く正義の刃」感想 | ホーム | 『ウルトラマンオーブ』メインキャストがついに発表!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/504-f78eb038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (26)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR