D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

オーブ関連玩具の画像が一部公開!

DC超卵です
おはようございます。
昔は年がら年中早起きでしたが今は朝起きるのが苦手になってしまいました。
不思議ですね・・・

logo_orb.jpg
明日から6月ということで明日からオーブの玩具情報が公式から発表されたり
「ウルトラマンフュージョンファイト!」の詳細が判明すると思われるのですが
それより先に「ハピネットオンライン」さんで既に玩具の画像が公開されています。
DXオーブリング
DXオーブリング01
ウルトラマンオーブ半年間の玩具展開のメインアイテムとなるのがこのDXオーブリング!
ウルトラフュージョンカードを読み込むことでオーブに変身することが出来るのです!
カードはこれから続々別売発売!と思いきやいきなり4枚もカードが付属するんですねw
オーブリングを買うだけでスペシウムゼペリオン・バーンマイトの二つの姿になれるんですね~
DXオーブリング02
やっぱりスキャンするのは輪っかの中でしたが、今年はついに非接触!?
カードをオーブリングに押し付けなくても手軽に読み込めそうですし、傷も付かなくてイイ感じ。
おもちゃだけのオリジナル形態を作ったり、怪獣カードも読み込めむことは可能なんですかね~
去年のエクスデバイザーと比べるとライブサインリード遊びが丸ごと無くなり、遊びの幅が狭まった印象ですが
一体このオーブリングにはどこまでのプレイバリューがあるのか!?7月9日が楽しみです。
DXウルトラフュージョンカードホルダー
DXウルトラフュージョンカードホルダー01
クレナイ・ガイが持ち歩いているらしいカードホルダーもしっかりDX玩具として発売。
ティガスカイタイプのフュージョンカードも付属するようです。
DXウルトラフュージョンカードホルダー02
夏休みはこれを持った子供達でデータカードダスコーナーがにぎわいそうな予感・・・
スカイタイプのカードはオーブリングでスキャンしたらしっかりスカイタイプと認識してくれるんですかね?
ちなみに普通にウルトラマンフュージョンファイト用の4ポケットバインダーも発売されるみたいです。
ウルトラヒーローオーブ02 ウルトラマンオーブ バーンマイト
ウルトラヒーローオーブ02 バーンマイト
バーンマイトもしっかりとソフビ化。
正面は腰や胸など色々な部分が省略されてしまていますがスペシウムゼペリオンよりはマシに見えます。
背面は太もも辺りの塗装を見るとほとんど塗られてなさそうですね。
造形がいいだけに本当にもったいない・・・
ウルトラ怪獣DX マガバッサー
ウルトラ怪獣DX マガバッサー
多分第1話の登場怪獣だと思われるマガバッサーが怪獣DXで発売!!!
去年のデマーガは通常サイズで出て迫力不足でしたから嬉しいですね~!
スーツと比べると若干イメージが違いますが、それはもう新怪獣の宿命。
塗装が足りていませんがボリュームがあれば文句無し!w
結構羽が巨大でボリュームがありそうです。
さらにはウルトラフュージョンカードのマガバッサーも付属。
これをオーブリングにスキャンするとどうなるのか気になるところです。

今回画像だけ判明したのは以上になります。
やっぱりオーブリングは楽しそうですし、マガバッサーも出来は良さそう。
7月から始まる怒涛の玩具展開が待ちきれないです。
ウルトラフュージョンカードも集めて行きたいですね~
カードダスはどうしましょう・・・ハマると一気にお金が消えるんですよね・・・w
ほどほどにしましょう、ほどほどに・・・
発売日などは明日以降オーブの玩具公式サイトで判明すると思われますのでそちらをご覧ください!
以上!オーブ玩具情報でした。
それでは~
  1. 2016/05/31(火) 07:02:28|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンオーブ スピンオフ作品がAmazonプライムで配信決定! | ホーム | 最近の届きもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/507-53ab5a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (66)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR