D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーブ玩具公式サイトに情報多数追加!&ウルトラマンフュージョンファイト!公式サイトオープン!

DC超卵です
本日二度目の更新ですがお付き合いください~

logo_orb.jpg
今日から6月!という訳で1日!なので情報解禁日!
いろいろな玩具情報が「オーブ玩具公式サイト」にて公開されました~
まずはフュージョンカードのセット!
レジェンドフュージョンセット01
画像が小さいのはお許し下さい・・・w
今年も昨年のサイバーカードセット同様、カードセットでの発売になるんですね!
最初に発売されるセットがこの「レジェンドフュージョンセット」
ギンガ・ビクトリー・エックス・ヒカリという近年活躍したウルトラヒーローがたくさん!
これギンガとビクトリーでフュージョンしたらほぼギンガビクトリーじゃないですか!!
ヒカリもDXオーブリングについてくるメビウスとフュージョンしたらフェニックスブレイブじゃないですか!!
エックスは?うーん・・・w
さらにウルトラヒーローだけでは無く、怪獣も二枚セットに。ゴルザとゴモラという地底怪獣コンビですが
やっぱりセットに含まれているからには怪獣カードもオーブリングでスキャンできるんですかね?
そこら辺がまだ不明なので続報が欲しい所です。
6枚セットでお値段1200円と1枚200円!!
非接触でスキャンできるからにはチップのような複雑な仕掛けがあると思うのでこのお値段は仕方ないですね。
そしてカードは紙製かプラ製か!?気になることばかりです。
ハリケーンスラッシュセット01
8月上旬にはオーブのハリケーンスラッシュになりきれる「ハリケーンスラッシュセット」が!
ジャック・ゼロ・ダイナ・コスモスと「ウルトラマンサーガ」を連想させるセット内容ですね。
またこちらのセットにもレッドキングとエレキングのセットが付属するようです。
ダイナとコスモスのポーズがしっかり対になってるんですが
これはもしかして「ソルジェントレクト」とか出てきます!?w

まだカードだけでは無く、ソフビの画像も公開!
ウルトラ怪獣DX マガグランドキング01
オーブに登場する新怪獣マガグランドキングが怪獣DXで発売です!
マガバッサーだけでは無く、マガグランドキングまでDXソフビ化されるということでかなり気合が入っていますね。
マガグランドキングの形はスーパーグランドキングそっくりですが頭部が丸々異なっており初代グランドキングに近い印象に。
てれびくんに載っていた実際の着ぐるみはもう少し汚し塗装が入っていたのですがそこが再現されていないのは少し残念ですが
このご時世にフュージョンカードも付いていながらお値段2000円に抑えていただけたのは嬉しい限り。
カードのデザインも格好良いですし、これはマガバッサー同様発売が待ち遠しいですね~

今回公開された玩具情報はこの三点のみ!!もっと追加されると思ってたのですが・・・w
7月1日にはさらにドドッと追加されると思うのでまた一ヶ月待たなければw
DCD logo フュージョンファイト
http://www.dcd-ultraman.com/
そして以前から予告されていたデータカードダス「ウルトラマン フュージョンファイト!」の公式サイトがついにオープン!
まだ情報は少ないですが気になる情報がちらほら。
DCDオーブクリスタル
まずカードの裏側に「オーブクリスタル」なるものが存在し、これにデータを保存することが可能!
同じカードを使えば使うほと強くなっていくみたいですね。
中にチップが入っているので非接触スキャン可能。オーブリングでも遊べるみたいです。
ただ、このチップが入っていると上のカードセットのカードのように一枚200円ほどになってしまうはず。
フュージョンファイトは一回100円なのですが全部のいカードにオーブクリスタルが付いてるとは思えないのですが・・・
高レアカードだけオーブクリスタルが付いてるんですかね~
そしてもう一つ気になった情報がやっぱりゲームのタイトルにもある「フュージョン!」
カードを2枚スキャンしてオーブを様々な姿に変身させることが出来るようです。
DCD フォトンビクトリウム
その例としてまだ見たことの無いフォトンビクトリウムが掲載!!
ガイアとビクトリーという地球のしかも大地のウルトラマンが合体した姿ですね。
デザインはほとんどビクトリーですが胸周りや足先がガイアらしくなっています。
これスーツにするのは中々難しいと思うのですが
これからデータカードダス限定のフュージョンアップ形態なんかもどんどん出て来たりするんでしょうか!?
う~んこれは「フュージョンファイト!」から目が離せませんね。

という訳で今年のメインアイテムである「ウルトラフュージョンカード」。
DXオーブリングで音声遊びが出来たり、ソフビに付いてきたり、データカードダスで遊べたりと怒涛の玩具展開!
オーブリングでスキャン出来るカードだけでも集めたいなぁと思っていたのですが
カードダスの筐体からも排出されるとなるとかなりのお金がかかりそうですね・・・w
皆さんもハマりすぎず、ほどほどに・・・
以上!オーブ玩具情報でした。
それでは~

  1. 2016/06/01(水) 17:16:28|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<新ウルトラマン列伝 第152話「メビウス最後の戦い!皇帝の降臨」感想 | ホーム | ウルトラマンオーブ スピンオフ作品がAmazonプライムで配信決定!>>

コメント

新番組が開始間近になると玩具沢山出てきて盛り上がりますねぇ!
来週のおもちゃショーでオーブリング含めいくつか遊べるかな?今から楽しみです(今年は限定カードあるのかなー?)

ウルトラフュージョンセットはオーブの強化とは関係ない?
フュージョンセットって名前でフュージョン後じゃなくて前が入ってるってことは原点の合体組み合わせスキャンで合体遊びもできるとかかな!?
エックスとゴモラでゴモラアーマーとか、ヒカリとビクトリーでビクトリーナイト、ギンガとリング付属のタロウでギンガストリウム、エックスとリングのティガと初代マンでベータスパークアーマーとか
このメンバーでできる組み合わせ一杯ありますね!
ハリケーンスラッシュセットがあればウルトランスもできるかな?
ゴルザは・・・ここからファイブキング集めろってことでしょうか?

フュージョンファイトのテレビマガジンからの情報として
オーブクリスタルはレアカードの「オーブレア」「ウルトラオーブレア」のみが持ってるようです
フォトンビクトリウムはゲームオリジナルフォームの様子ですね
おもちゃにも音声は入っているのでしょうか・・・?
  1. URL |
  2. 2016/06/01(水) 18:53:36 |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

グランドキングのDXソフビはこれで4体目wでも今回はボディが他とは違い成型色っぽいですが銀色がいい味出してますね! とりあえずカードは値上がりしてないようで一安心 フォトンビクトリウムはレジェンドゴーストのように元ネタをかなり残していて斬新ですねw
  1. URL |
  2. 2016/06/01(水) 20:14:07 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

他の三体と比べて汚し塗装されていないのが少し物足りない気もしますが
これはこれでマガグランドキングも格好良いのではないでしょうか。
カードセットは値段は一緒ですが枚数が減りましたね~
オーブのフュージョンはTVに登場するやつは元になっているウルトラマンのデザインがアレンジされてさらに混じってますけど
フォトンビクトリウムはほとんどビクトリーですねw
  1. URL |
  2. 2016/06/04(土) 11:03:57 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/509-585d0466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

