D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ウルトラマン列伝 第152話「メビウス最後の戦い!皇帝の降臨」感想

DC超卵です
ただいまテスト期間ど真ん中!三日あるうちの二日を終え、土日に突入したところです。
早くテスト期間終わりませんかね~

logo_新列伝
土曜日の朝は列伝!というわけで「新ウルトラマン列伝」ご覧になられましたか!?
今日から3週連続でメビウス最終章の放送がスタート!

本日放送されたのは第152話「メビウス最後の戦い!皇帝の降臨(メビウス第48話)」です!!
今回のナビゲーターはギンガ!!
152 (1)
冒頭から新規映像でメビウスとタロウの特訓シーンもありました。
結構本気で挑んでいるメビウスをマントを着たまま圧倒するタロウ教官。流石ですねw

という訳で今日から三週連続で放送となるメビウス最終三部作。
ついに正体が世間にバレてしまったメビウス、そして地球に大量に送り込まれたインペライザー!
倒しても倒しても現れるインペライザーについにメビウスも倒されてしまいます。
そしてGUYS JAPAN総監であることがついに判明したサコミズ隊長。
メビウスが倒されてしまい失意に沈む人々でしたがサコミズ総監の名演説により、希望を胸に灯しメビウスを応援します!!
ミライ君も再びメビウスに変身し、インペライザーに挑みますが既にミライ君の体はボロボロでした。
再びインペライザーに倒されてしまったメビウス。世界中の町がインペライザーによって破壊されていきます。
そしてついに暗黒四天王を従えていた黒幕暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人がついに地球に降り立つのです・・・
152 2
もう怒涛の展開で地球に最大のピンチが訪れてしまった最終三部作のⅠ!!
今回一番活躍した人物はやっぱりサコミズ隊長いや、サコミズ総監なのではないでしょうか。
これまでメビウスTV本編でずっと正体が謎だったGUYS JAPANの総監。
放送当時ハヤタ隊員なんじゃないかとか、ムラマツキャップなんじゃないかとかいろいろ想像していたのですが
その謎のGUYS JAPAN総監は一番身近に居たんですね~
総監にしては若いような・・・と思われる方も居るかもしれませんがしっかりと理由もありますので是非、ウルトラマンメビウス本編をご覧ください。
そんなサコミズ総監の名演説によって絶望していた人々も勇気を取り戻しメビウスを応援します!!
ミライの身柄を要求してきた国家安全保障局の人達はキリヤマ隊長の言葉で攻撃してきましたがサコミズ総監はこの言葉で人々を勇気付けました。
様々な経験をしてきたサコミズ総監だからこそ、説得力のある言葉になったのだと思います。
そしてみんなの応援を胸にミライ君はメビウスに変身しインペライザーに立ち向かいますが体は既にボロボロだったのです。
体温は90度、脈拍は360と説明されていましたがこれはセブン最終回のダンとまったく同じ。芸が細かいですねw
ついに倒されてしまったメビウス。さらにはエンペラ星人も降臨。地球は一体どうなってしまうのでしょうか?

今回のメビウス最終章でしたが懐かしい方々が出演されていましたね。
ゴシップ記者でウルトラシリーズ一のクOと呼び声の高いヒルカワは「ネクサス」の石堀隊員やペダン星人ダイルでお馴染み加藤厚成さん。
さらに応援しているちびっ子のお母さんもまた「ネクサス」の詩織隊員役の後藤圭子さん。
こういった過去作品からのゲスト出演、カメオ出演もメビウスの魅力だったりするのです。
そして安全保障局の人がまさかビクトリアンの長老になるとは・・・w

来週は最終章Ⅱ!!メビウスへの変身能力を失ってしまったミライ君。
そんな中ついにエンペラ星人が地球に降臨!!
GUYS JAPAN本部を攻撃され絶対絶命のピンチの中、あの宇宙剣豪が駆けつける!?
地球は一体どうなってしまうのか!?

そして今回の列伝でメビウスを初めて見るという方がいらっしゃいましたら是非来週までにDVDを借りてきて
第41話辺りから47話まで見て欲しいですね!
このメビウス最終章は『最終三部作』となっていますが、それより前からずーっとお話は繋がっているんです!
それを見てからこの最終章を見ていただけるともっと楽しめると思いますので是非!!

152 (3)
そして最後にまたちょっとだけ登場した新ヒーロー ウルトラマンオーブ!
今回はタロウとメビウスがフュージョンしたバーンマイトで登場ですが
必殺技の名前はなんとストビュームダイナマイト!!
スペシウムゼペリオンの必殺技のスペリオン光線もそうですが
オーブの必殺技は妙に頭に残る特徴的な名前が多いですね・・・w

以上!新ウルトラマン列伝 第152話「メビウス最後の戦い!皇帝の降臨」の感想でした!
それでは~
  1. 2016/06/04(土) 11:00:14|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<先週のレッドマン 第42話~46話 | ホーム | オーブ玩具公式サイトに情報多数追加!&ウルトラマンフュージョンファイト!公式サイトオープン!>>

コメント

ついに最終章ですね‥
冒頭のトレーニング、痺れました!
流石教官ですね。。

覚醒するトリヤマ補佐官は毎回凄い格好良さですね( ´艸`)
しかしそれを上回るサコミズ「総監」の格好良さ…
あの演説と「勇気」「希望」「仲間」に毎回涙腺をやられます。
あと2回の最終章と列伝最終回…今月は涙腺崩壊必至ですww
  1. URL |
  2. 2016/06/04(土) 23:30:49 |
  3. COSMOS #-
  4. [ 編集 ]

〉〉COSMOSさん

ついに始まるメビウス最終章!
タロウ教官もいつのまにか末っ子だった過去は完全に忘れられ
威厳のある戦士に成長していますね~
こんな格好良い新規映像が見れるチャンスがもう無くなってしまうと思うと本当に悲しいです・・・

そこに追いうちをかけるメビウス最終章!!w
トリピーはやるときはやる素敵な上司で格好良いですよね。
ついに正体を明かしたサコミズ総監の姿もまた格好良かったです。
そしてセブン最終回をリスペクトした名演説。ここら辺はさすがメビウスといったところですね!
来週、再来週の最終章も待ち遠しい所。
  1. URL |
  2. 2016/06/08(水) 21:19:00 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/510-a7c87f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

