D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

先週のレッドマン 第42話~46話

DC超卵です
テストが月曜日にやっと終わりましたー!いやーこの開放感!!
そして明日からは「東京おもちゃショー2016」が開幕!!
オーブの玩具も多数展示されるでしょうからリポートが待ち遠しいですね~!!

logo_Redman.png
遅れてしまいましたが、先週のレッドマンを振り返っていきます~
何話か配信終了しているのはご愛嬌・・・w(再配信されるのを信じて・・・)

第42話 サータン登場
斜面の上で戦うレッドマンとサータンと思っていたら今週から右端にレッドマンの遺影らしきものが登場!
これが気になって中々戦いに集中できません。
気付いたらレッドマンとサータンはもみくちゃになりながら斜面を転がり落ちていきます。
レッドマンVSサータン
そのまま死闘を続けた後、再び斜面を登り今度は草の生い茂るところへ。
レッドマンと同じくらいの高さがあるこの草は一体何mあるなんという種の草なのか・・・
最後はレッドマンが転んで坂から落ちたとみせかけてスタンバイ。
そこに追いうちをかけてきたサータンにレッドナイフを突き刺し見事勝利です。
レッドマン サータン絶命
そのままサターンはまた坂を転げ落ちていきました。

第43話 グロンケン登場
今回はいきなり凄いカットからスタート。
レッドファイッ!ピンボケ
ぼけているグロンケンの後ろでピントの合っているレッドマンの放つレッドファイッ!
レッドマン屈指の名カットです。
今回登場したのはノコギリ怪獣グロンケン。帰ってきたウルトラマンの登場怪獣の中でもインパクトのある活躍をしましたね。
レッドマンに登場しているのは撮影用の着ぐるみらしいんですが両腕のノコギリがなくなってしまいただの怪獣になってしまいました・・・
クタクタな姿でレッドマンに立ち向かうグロンケン。最初は劣勢でしたがなんとかレッドマンを追い詰めて行きます。
レッドチャンス
最後はレッドマンを踏みつけ、ついに勝利かと思いきや実はレッドマンの罠。
レッドナイフッ!首元ッ!
一瞬の隙を突いて、首元をレッドナイフでグサり。さすがレッドマン圧巻のフィニッシュです。
ここの無駄のない動き・・・レッドマンはやはりプロですね。

第44話 ザウルス登場
「戦え!マイティジャック」に登場したザウルスが何故かレッドマンに登場(しかもそんなに似てないような)
レッドマン ザウルス
何故、他にもたくさんウルトラ怪獣のレパートリーがあるにも関わらず、ここで突然ザウルスを投入してきたのか・・・
しかもいきなりレッドマンが時間を巻き戻すチート能力を披露。今回は冒頭から突っ込みどころ満載ですね。
その後はいつも通りに組み合うレッドマン達ですがザウルスの背中がいろんな意味で危ない!
レッドキックッ!高低差ッ
最後はレッドマンが高いところに登りレッドキックお見舞い、ザウルスK.O.です。
何だか今回はフィニッシュがやけにスピーディーなような・・・

第45話 ザウルス・キングストロン登場
前回のザウルスに引き続き、キングストロンが登場。
ついに四足歩行怪獣も直立して活動を始めてしまいました。
最初は喧嘩しているザウルスとキングストロンでしたがそこにレッドマンが登場。
二体は協力してレッドマンに立ち向かいます。
いちいち角の向きが変わるキングストロンがシュール。
レッド持ち上げ
そんなキングストロンを久しぶりにレッドフォールッ!
レッドフォールッ!叩きつけッ!
さらにザウルスに叩きつけるという荒業を披露。今日のレッドマンは機嫌が悪そうです。
最後はレッドマンとザウルスの1VS1の戦いになりますがレッドフォールのダメージが蓄積していたのか
レッドマンが軽く投げただけで絶命。あっけない最期でした。

第46話 グロンケン登場
2話ぶりにグロンケンが登場。なんだか今日は凄い遠い急な斜面からレッドマンが下って来ます。
レッドマン 遠いッ!
するとそこにグロンケンが光弾を発射!!
レッドピンチッ
そこそこの炎でレッドマンの行く手を遮りますが、あっさりジャンプで回避!
いつものような組み合いが始まりましたが、どうも今回はいつにも増してテンポが悪いような・・・
ボーっと構えているレッドマンのカットが多い気がします。
レッドフォーールッ
最期は2話連続レッドフォールでグロンケンを地面に叩きつけ、レッドマンの勝利です。

毎回毎回シュールで飽きないレッドマン。
展開もワンパターンなのについつい見てしまうこの魅力はなんなんでしょう。
まだまだレッドマンが見れると思うと楽しみでしょうがないです。
以上、先週のレッドマンでした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/06/08(水) 20:45:46|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ULTRA-ACTxS.H.Figuarts ULTRAMAN Special Ver. レビュー | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第152話「メビウス最後の戦い!皇帝の降臨」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/511-1636869d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR