D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN Special Ver. レビュー

ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN Special Ver.SHF ULTRAMAN SP01
SHF ULTRAMAN SP02
販売形式プレミアムバンダイ限定販売
予約受付期間2015年10月23日~2016年2月22日
発送2016年5月27日
販売価格6.480円+送料・手数料
全高155mm










全身
SHF ULTRAMAN SP03
DC超卵です
テストも終わって、気分爽快!!!本日ご紹介するのはプレミアムバンダイ限定商品
ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN Special Ver.』!
2015年7月に発売された『ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN』に付属品追加と塗装変更を施した商品となっています。
比較
SHF ULTRAMAN SP04
SHF ULTRAMAN SP05
左が店頭で一般販売された『通常版』、右が今回の『限定版』となっています。
限定版はシルバーが明るいシルバーになり、赤もつや消しに。グレーの色味も異なっています。
通常版もそんなに悪くないかなと思っていたのですが、やっぱり限定版はケタ違い。めちゃくちゃ格好良いです。
特に赤がつや消しになったのが良い効果!高級感が増しましたね~
背面の脊髄のような背ビレもつや消しになって惚れ惚れする格好良さ。
このカラーこそまさに光の巨人 ウルトラマンです!
ちなみに限定版は後述の頭部交換ギミックの追加により、首のジョイントが通常版から変更されています。
その為、頭部が外れるようになったのと若干可動範囲が広がりました。
それ以外は造形・可動範囲ともに変更無し。なので可動は通常版と変わらず厳しいです・・・
(可動範囲の詳しい紹介は「通常版のレビュー」へ!)
そして手首が外れやすくなって交換しやすくなりましたが、これは個体差かな?
SHF ULTRAMAN SP06
SHF ULTRAMAN SP07
パッケージも比較してみましょう。左が通常版、右が限定版です。
限定版は中身を見せる必要が無いので透明ウィンドウの無い写真だけのブラインドパッケージに。
この漫画風に加工された写真が通常版も限定版もまた格好良いですね~
背面もちゃんとオールカラーで写真が掲載されているのは嬉しい限り。
SHF ULTRAMAN SP08
ちなみにサイドも統一感バッチリ。科特隊のロゴもイイ感じです。
8月に発送されるセブンスーツや発売が決まっているエースがどんなパッケージになるのか今から楽しみですね~!
付属品
SHF ULTRAMAN SP09
交換用頭部交換用手首5種交換用胸パーツスペシウム光線エフェクト
残像エフェクトパーツ左右各1個エフェクト嵌合用腕パーツ2個専用台座&支柱クリップ基部&クリップ




今回のセットで追加された付属品は
交換用頭部・左手首1種・残像エフェクトパーツ・専用台座となっています。

・専用台座
SHF ULTRAMAN SP10
まずはスペースの都合で付属品写真に乗せられなかった専用台座!
台座の形は「魂STAGE ACT.4」と同じですが、ULTRAMAN仕様のカラーリングに変更されています。
この復活した科学特捜隊のロゴがまあ格好良い事!SSSPの文字がスタイリッシュ過ぎます!
出来れば支柱用の穴を埋めるフタが欲しかったなぁ・・・
SHF ULTRAMAN SP11
クリップをランナーから外し、支柱を組み立てて台座に挿せば魂STAGEの完成。
ULTRAMANの腰をクリップで挟んで、空中でポーズを取らせることができます。
ちなみに支柱とクリップは「魂STAGE ACT.4」と完全に同じです。

・交換用胸パーツ・エフェクト勘合用腕パーツ・スペシウム光線エフェクト
SHF ULTRAMAN SP12
これらの付属品は通常版とまったく変わっていないので詳しい紹介は省略。(詳しくは「通常版のレビュー」へ!)
やっぱり格好良いスペシウム光線。横向きに出るのがたまりません。
ただ、アクション用の胸パーツを取り付けても腕も十字に組むのが難しい!
塗装剥がれを恐れなから動かしたらなんとも微妙なポーズに・・・(そして結局若干ハゲました。)
ちなみに劇中では左腕しか展開していない腕部ですがやっぱり今回も右腕用の展開腕部が付属。
SHF ULTRAMAN SP13
右腕側にエフェクトをつけちゃえばいつものスペシウム光線を再現出来たり・・・
SHF ULTRAMAN SP14
通常版も持っていればド派手なL字スペシウム光線まで出来ちゃいます。
SHF ULTRAMAN SP15
上が通常版、下が限定版なんですが分かりますかね・・・?w
一応限定版の方がグラデーションが薄くなっていますが、これは個体差かな・・・
肉眼だけど判別できるんですケドね。

・残像エフェクトパーツ
SHF ULTRAMAN SP16
コレコレ!コレが欲しかった!!!
通常版には惜しくも付属しなかったスペシウムブレードの残像エフェクトですが限定版でしっかり補完してくれました。
ULTRAMANと比べると分かるとおり、結構なボリューム!!
軟質では無く、硬質クリアなので落としたりしたら・・・あぁ怖いですねぇ。
SHF ULTRAMAN SP18
とにかく巨大なのでどんなポーズでも迫力抜群でとにかく映えます!!
SHF ULTRAMAN SP17
ベムラーと交戦中のこのポーズが本当に好きです。
SHF ULTRAMAN SP19
ちなみに今回の限定版には通常版のスペシウムブレードエフェクトは付属しませんでしたが
構造自体は同じなので流用可能。もちろん逆も可能です!(若干色味が異なりますけどね・・・)
・交換用頭部
SHF ULTRAMAN SP20
同じく通常版に付属せず、残念だった進次郎君ヘッドも付属!!
やっぱり目が少し違うような気がしますが、サイズを考えると申し分無い出来で雰囲気はバッチリです。
また今回新規でマスクを抱えるようの手首が付属!!
SHF ULTRAMAN SP21
こんな風にマスクを持つ進次郎君を再現出来ちゃいます!
マスクと比べると進次郎君がいかに小顔でスタイルが良いかを再確認出来ますねw
SHF ULTRAMAN SP22
昔は諸星さんに嫌われながら、自分の力を悩んでいた進次郎君でしたが
最近は自分の力に見つめ合いながら成長してきましたね~(諸星さんとも少し仲良くなれた・・・?)


俺が戦わなければ・・・俺が守らなければ・・・
俺がウルトラマンにならなければ・・・この子も犠牲になるかもしれないのか・・・
だったら・・・
SHF ULTRAMAN SP23
それをやるしかないのか━━━━━

ウルトラマンの呪いからは逃れられない・・・
父親に流れるウルトラマンの血が許さない限り、早田進次郎の苦悩は終わらない。


という訳で『ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN Special Ver.』のレビューでした!
届く前は「色違いでしょ・・・」と思っていて、正直あまり期待していなかったのですが
開封してシルバーのULTRAMANと対面した瞬間に大満足してしまいましたw
塗装が豪華になるだけでこんなに印象が変わって格好良くなるとは!!
さらには塗装変更だけでは無く、通常版に付属せず不満だったパーツが付属!!
残像エフェクトは巨大でド派手!進次郎君ヘッドも中々のクオリティで文句無し!
さらには専用台座まで付いてきても~うお腹一杯w
通常版の欠点を全て払拭してくれる素晴らしい限定版でした~
送料含めると7000円を超える高い買い物でしたがその価値は十分ありましたね。

ただ、やっぱり何度も言ってますが最初からやって欲しかったなぁと。
一体目から出し直しされちゃうとその後に出るのも「出し直されるんじゃないか・・・」と思って躊躇してしまったり。
結局セブンスーツは買いましたけどね!w
そしてセブンスーツには諸星さんヘッドが付かない!!!う~ん嫌な予感がしますw
あと、今回もやっぱりリミッター解除の赤カラータイマーが付かなかった!
結構印象的だったのでエースにボーナスパーツとして付けてくれませんかね?
いっそ、限値練みたいにリミッター解除カラーVer.として三体目行きませんか!?w

なんだかんだいろいろ言いましたが、お手ごろなULTRAMANの可動フィギュアがACTxSHFしかない今
欠点の多かった通常版を補完してくれたこのSpecial Ver.は決定版と言っても過言では無いです!
エースももちろん買いますし、それ以降も付いていきますよ~!!
今の所、敵が居なくて遊びの幅が狭いのでベムラーかエースキラーの商品化お待ちしています!w
というかもう、ジャックもハヤタシンのプロトスーツも全部出しちゃってください~買いますので~w
気になった方はフィギュア屋さんを回ってみるともしかしたら売ってるかも・・・!?
良ければ探して、手に取ってみてください。
以上!『ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN Special Ver.』のレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/06/08(水) 20:51:01|
  2. S.H.figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンオーブ製作発表会&スペシャルムービー公開! | ホーム | 先週のレッドマン 第42話~46話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/512-646bf48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (11)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR