D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ製作発表会&スペシャルムービー公開!

DC超卵です
今日から「東京おもちゃショー」!!(一般の方が行けるのは土曜と日曜です)
そんな東京おもちゃショーで「ウルトラマンオーブ」製作発表会が行われました!
オーブ製作発表会
http://m-78.jp/news/n-3858/
メインキャストの皆さんに、メイン監督の田口監督。
さらにはシークレットにされていた(実際バレバレでしたがw)OPを担当される水木一郎アニキが登場!
皆さんコメントを寄せられていますが、オーブに熱い想いがあるご様子でどんどん期待が高まっていきますね!
そして田口監督のコメントを見ると
「今までのウルトラマンとは大きく異なる」・「迷ったら普段通りよりも遊べ」
中々の意欲作になっていそうな予感・・・
ウルトラマン誕生50周年記念作となる『ウルトラマンオーブ』。
放送まで丁度あと1ヶ月となりましたが、本当に楽しみで仕方無いです!!
logo_orb.jpg
ウルトラマンオーブ公式ホームページ
オーブの公式ホームページも正式にオープンし、いろいろな情報が追加されていますね~
そして気になるのは主題歌情報!!
オーブ主題歌
OPは久々に水木一郎アニキがウルトラシリーズに帰ってきました!!!しかも初のTVシリーズ!!
不朽の名曲「ウルトラマン物語~星の伝説~」以来ですかね~?
と思いましたが「帰ってきたぞウルトラマン!」と「ぼくらのウルトラマンエース」もありましたね!
ということは24年ぶり・・・?いやぁお久しぶりです!!w
さらにボイジャーも昨年に引き続き参加!!
OP曲「オーブの祈り」は水木アニキにボイジャー、さらに作詞・作曲はタカミー!!
50周年記念に相応しい最強の布陣ですね。
ED曲「Shine your ORB」も昨年に続いてボイジャーが作詞・作曲なんですね!
さらにはガイとSSPメンバーも参加しているということで一体どんな曲に仕上がっているんでしょう!
放送が楽しみですね~!
オーブ メインビジュアル
メインビジュアルも公開され「ああ、新しいウルトラマンが始まるんだなぁ」とどんどんテンション上がっちゃいますね!w
そしてシュールなキャッチコピー!!w
光の力、おかりします!!
これが当たり前のはずなんですが、ここ最近頻繁に先輩と競演するゼロがあの調子なのでどうも違和感がw
去年のXが「新たな物語が起動する」という格好良いキャッチコピーだったのでさらにギャップがw
しかしまあこうやってビジュアルだけ見ているといろいろと想像出来てまた楽しいですね。
ハリケーンスラッシュの武器である「オーブスラッガーランス」も初公開になっていますし
バーンマイトの上になにやら見知らぬウルトラマンが・・・
オーブの別形態のようですがこの肩にあるのはゾフィーのウルトラブレスター?そしてこの目はもしやウルトラマンベリアル!?
さらにポスター上部の大きなオーブもパッと見スペシウムセペリオンに見えますが
よーく見ると胸のカラーリングが異なりますし、頭部のクリスタルも青色に。
これがもしかしてどのウルトラマンの力も借りていないオーブの素体だったりするのでしょうか?
うーーん早く見たい!!!!!

Youtubeではついに「ウルトラマンオーブ」のスペシャルムービーも公開され
市街地で戦うオーブがついにお披露目!!マガバッサーも大暴れ!!そしてビルには田口の文字が!w
そしてクレナイ・ガイは本当に陽気な風来坊。去年の大地とは正反対のキャラクターですね。
フュージョンカードを労わったりしていますし、変身する時は「光の力、おかりします!
これ変身の時に言うんですねw
しかも公式サイトによるとフォームごとに違うようで
バーンマイトの時は「熱いやつ、頼みます!
ハリケーンスラッシュの時は「キレの良いやつ、頼みます!」なんだとか!
「ウルトラマンオーブ」という作品の雰囲気そのものが「ウルトラマンX」とは大きく異なるみたいですね~

いろいろと情報も発表され、放送開始まで丁度あと1ヶ月!!
「ウルトラマンオーブ」という作品自体はもちろん、おもちゃ好きとしては玩具展開も含め非常に楽しみです!

オーブ玩具と完全連動した新作DCD「ウルトラマンフュージョファイト!」のムービーも公開されており
怪獣側は懐かしいポリゴンですがウルトラヒーロー側はなんだか新しいポリゴン?スーツの質感の再現が凄いです。
ウルトラマン誕生50周年という記念すべきこの2016年に放送開始となる新番組「ウルトラマンオーブ」。
僕は全力で応援して行きます!!!
以上!オーブ関連の気になる情報でした。
それでは~
  1. 2016/06/09(木) 17:16:53|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンオーブ関連玩具 7月発売分の一部情報公開! | ホーム | ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN Special Ver. レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/513-9daa467f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR