D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ関連玩具 7月発売分の一部情報公開!

DC超卵です
オーブのおもちゃも楽しみなんですけど、フィギュアーツのウルトラマンも楽しみなんですよね~
ただ、問題は買えるのかどうかということw
やっぱり新シリーズ始動&一番人気の初代マンということで争奪戦になりそうな予感・・・
予約し損ねてしまったので早く発売日を発表して欲しい物ですw

logo_orb.jpg
http://www.b-boys.jp/ultraman/orb/products/
「ウルトラマンオーブ玩具公式サイト」にておもちゃショー開催と同時に7月発売予定商品の情報が一部公開!
個人的に気になる部分がちらほら・・・
DXオーブリング フュージョンカード4枚付属(初代マン・ティガ・タロウ・メビウス) 7月9日(土)発売予定 定価4900円(税抜)
DXオーブリング03
まずは今年の玩具展開の鍵となる、メインアイテムのDXオーブリング!
これだけ発売日が判明しており、オーブ第1話放送開始日の7月9日から発売!!
1話を見たら、おもちゃ屋さんへGO!
詳しい遊び方が公開されましたが、やっぱりカードを接触させずスキャンで読み込みというのは画期的。
カードも傷付かないですし、変身の流れもスムーズに済みそうです。
そして巨大なリングがウルトラマン毎に固有の発光をしてくれるというのもこれまた凄い。
昨日の製作発表会でもピカピカ光っていて格好良かったオーブリングでも玩具でもその発光が楽しめそうです。
こんなに大きい発光部分で多色発光なのは中々無いのではないでしょうか。
今分かっているだけでも発光色は全部で7色!!(もしかしたらマンとゼロは同じかも)
DXオーブリング04
さらにカード1枚だけでも、音声がたくさん聞けるんですね!
しっかりウルトラヒーローだと変身音と必殺技も聞けるようみたいですからエクスデバイザー並に音声豊富のようですね~
そして気になっていた怪獣カードの遊び方ですが、しっかりDXオーブリングに連動!
こちらも鳴き声と攻撃音が聞けるようでこれも楽しみですし、ジャグラーの持っている「DXダークリング」の商品化の可能性も増しましたね・・・w

「DXオーブリング」、ソフビリード機能が減ってしまったのでプレイバリューも低そうで少し不安だったのですが
ウルトラヒーローの音声+怪獣の音声+オーブのフュージョンアップ遊びと遊び方はたくさん!
しかもこの「DXオーブリング」!なんと日本おもちゃ大賞ボーイズトイ部門で優秀賞を受賞!!ますます楽しみになってきました!!
皆さん、7月9日(土)発売ですからね!?お見逃し無く!!
DXウルトラフュージョンカードホルダー  フュージョンカード1枚付属(ティガスカイタイプ) 7月上旬発売予定 1500円(税抜)
DXウルトラフュージョンカードホルダー03
劇中でもガイが常に持ち歩いているらしい!DXウルトラフュージョンカードホルダー!
これにはティガスカイタイプのフュージョンカードが付属するみたいですがどんな音声が鳴るのか書いていない!
ちなみに上のオーブリングの説明を見てみるとティガのカードをリードしても「マルチタイプ!」とは言ってないんですよね~
じゃあ、ティガと同じ音声でスカイタイプとは認識してくれないのかと思いきや
この画像を見るとマルチタイプだと黄色発光だったリングが青発光になっています。
どんな音声が鳴るのか気になりますね・・・
あとこのスカイタイプのカードを使うとオーブはどうなるのか!?
スペシウムゼペリオンのソフビも一緒に写っているので加速したり出来るんでしょうかね~
いや、でもスペシウム「ゼペリオン」なのにスカイタイプのカードってそれもうスペシウム「ランバルト」じゃな(略
ウルトラフュージョンカード レジェンドフュージョンセット フュージョンカード8枚セット(ヒカリ・ギンガ・ビクトリー・エックス・ゴモラ・ゴルザ) 7月上旬発売予定 1200円(税抜)
レジェンドフュージョンセット02
カードのメンバーからしてもしかして・・・?と思っていましたが
やっぱり合体ウルトラマンの音声もオーブリングで聞けるみたいですね!!
ビクトリー+ヒカリでビクトリーナイト、ギンガ+ビクトリーでギンガビクトリーに!
こうなるとレジェンドや、サーガなどの合体ウルトラマンの音声も期待してしまいますね~
そしてオーブリングに付属するタロウとメビウスにこのセットのギンガとヒカリを組み合わせれば
フェニックスブレイブとギンガストリウムも出来そうですがどうなっているのやら!
そして驚いたのがギンガとエックスでカードダス限定形態のライトニングアタッカーに変身可能!
「アタッカー」は多分エックスのアッタカーXだと思うんですが「ライトニング」ってギンガのなんでしょう?
デザインも不明ですし、謎多き存在ですので早く姿が見たい!!
そしてここで気になってくるのがDXオーブリングの音声。
これらの画像ではフュージョンアップ形態の設定が存在するカードを組み合わせた音声しか紹介されていませんが
例えば設定が無い(と思われる)ティガとゼロなんかを連続でスキャンするとどんな音声がなるのか!
玩具オリジナルで「ハリケーンゼペリオン!」なんて鳴ってくれると嬉しいのですが難しいかな・・・
そこら辺も気になるので早くオーブリングが欲しい!!!
レジェンドフュージョンセット03
このセットの怪獣カード2枚もしっかりオーブリングと連動!
何故、このゴモラとゴルザがチョイスされたのか気になりますが単純に人気怪獣だからですかねw(考えすぎ)
〈追記〉
いつも紹介するのを忘れるんですが今日は思い出しました!
ウルトラマンフュージョンファイト!オフィシャルバインダー」が7月に発売予定。なんとコスモスとエックスのカードが付属しているようです。
怪獣との共存を目指す慈愛の戦士二人ですし、しかももDXオーブリングに対応!
さてはこの二人のフュージョンアップ形態ありますね?(フルムーンアタッカー?)

いろいろとごちゃごちゃ書き殴りましたがとにかく発売が待ち遠しい!!!
そしてDCD「ウルトラマンフュージョンファイト!」を本当にやろうか迷う!w
これ以外にも7月はまだまだ玩具の発売が予定されているようで恐ろしくもあり、楽しみですねw
またまた8月にもどんどん玩具が出ますし、ウルフェス限定ソフビなんかも!!!
今年の夏はウルトラマンオーブにバイト代を捧げることになりそうです・・・w
以上!オーブ玩具情報でした。
それでは~

  1. 2016/06/10(金) 18:29:37|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新ウルトラマン列伝 第153話「メビウス絶体絶命!絶望の暗雲」感想 | ホーム | ウルトラマンオーブ製作発表会&スペシャルムービー公開!>>

コメント

おもちゃ楽しみですね

ジャグラスのリングが限定で出たら買います

ところで超卵さん的にはエッグの後継「ウルトラヌードル」はどうなんですか?
  1. URL |
  2. 2016/06/10(金) 19:53:52 |
  3. スピンゴマ #-
  4. [ 編集 ]

〉〉スピンゴマさん

どんどん出ますね!オーブのおもちゃ!!発売が待ち遠しいです!!!

ジャグラーのダークリングは絶対出ますよ。出す気満々な気がしますw

ウルトラヌードルは変形がどれも同じようなのが残念だなぁ・・・と。
今のところまったく惹かれませんし、買う予定も無いです。
  1. URL |
  2. 2016/06/11(土) 21:34:38 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

おもちゃショー行っていました。
玩具の試遊とかカードの先行配布は今回は無かったです。残念。
ただ記念撮影コーナーでDXオーブリング貸してくれたんですが、思ったよりも大きかったですね。流石に大人の指4本は入らなかったですが、リング部分がカードを通すだけあって大きめで、歴代のウルトラマン変身玩具でも結構大きい部類な気がします。カードは貸してくれなかったので遊べてはいません。

今後発売の玩具の展示は例年通り色々ありましたよ。玩具CMも会場内で流してましたね。会場では分からなかった、実際にスラッガーランスを動かしてる様子が見れて参考になりました。ハリケーンスラッシュセットでサーガできるそうですよ。
4つ目の「ベリアルとゾフィーのフュージョンアップ」らしき姿は能力や合体メンバーの公開こそなかったものの、名前は公開されてました。(このブログではまだ書かれてませんが書かない方がいいですかね?)
CMにも最初からいるようで、初期から4つの姿を前面に打ち出すようです。

会場で初公開の情報としては他に、7月9日からDXオーブリングを買った人に『黄金のウルトラマン』カードことP‐001「ウルトラマン」のブラザーズマント装備・背景金ピカ仕様のカードが配布されるそうです。
オーブリングで特別な音が鳴らせて、フュージョンファイトで使うとブラザーズマント付きでウルトラマンが登場するようです。

DX玩具以外のカードとしてオーブのTシャツにP-005のカード「ウルトラマン」が付属。
フュージョンファイトのウエハースにはオーブリング非対応のNFC無しカードが付属するようです。オーブリング非対応カードはプロモでも別ナンバリングで、対応カードがバストアップで統一されてるのが、非対応の方は大怪獣ラッシュ時のような全身絵に背景付きでした。

オーブ、ウルトラヌードル関連以外ではアルティメットルミナスもワンコーナーあって、簡易な夜景ジオラマがありましたが、発光ギミックがかなりイイ感じに夜景に映えます。これは第2弾3弾と続いてほしいです。
  1. URL |
  2. 2016/06/12(日) 00:35:26 |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

〉〉swswさん

Twitterの方で何枚か写真を拝見させていただきました~

オーブリング遊べませんでしたか・・・
どんな仕様なのかは発売日までお預けなんですかね~それともYoutubeで配信してくれたり?
大きいとなると遊びがいがありそうでさらに楽しみになってきました。

あとオーブの4つ目の姿はサンダーブレスターですね!!w
わざわざご配慮ありがとうございます。

そして来ましたね!限定カード!!今のところは入手しやすそうで一安心。
ウルトラマンの限定カードとアパレルの限定カードでNOが3つ開いていますし
他の限定カードがどんな形で配布されるのかも楽しみです。(ウルフェスのですかね)
そしてオーブリング対応のはバストアップなんですね!良い情報聞きました!w

アルティメットルミナスも楽しみですがやっぱり値段がなんともいえませんね。
なんとか長続きして欲しい物です。

たくさんの情報ありがとうございました!


  1. URL |
  2. 2016/06/12(日) 12:30:54 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

オーブリングは本編等に出ない形体の音声は無いみたいですよ。
  1. URL |
  2. 2016/06/15(水) 23:45:01 |
  3. ゴールド #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ゴールドさん

あら、そうなんですか・・・?
それなら残念。
  1. URL |
  2. 2016/06/18(土) 08:36:35 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/514-563a00e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (174)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (57)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR