D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

新ウルトラマン列伝 第153話「メビウス絶体絶命!絶望の暗雲」感想

DC超卵です
本日はXのグランドフィナーレが東京で行われ、「ああもうXも終わるんだなぁ」と感慨深いですね~
去年の今頃もXへの期待に胸を膨らませながらワクワクしていました。
まだまだXで描けることはたくさんあると思うのでOVや客演などに期待です!!

logo_新列伝
やっと慣れてきた土曜日の新ウルトラマン列伝!!!

本日放送されたのは第153話「メビウス絶対絶命!絶望の暗雲(メビウス49話)です!
153エンペラVSメビウス
今回も新規映像でエンペラ星人とメビウスが冒頭で登場!ナビゲーターは引き続きギンガです!
153エンペラ星人
先週の列伝でついに活動を開始したエンペラ星人!!今回は自ら地球に降り立ち活動を開始。
GUYSの基地機能を停止させた後、ザムシャーとヒカリも退けてしまいました。
放送当時タロウから約34年の時を経てついに姿を現したエンペラ星人。
その活躍っぷりとインパクトは凄まじいもので、ウルトラマン40周年記念作のラスボスに相応しい宇宙人でしたね~
50周年の今年、オーブのラスボスは一体誰なのか!!
僕はジュダだと予想していたのですが、ファイトビクトリーで登場してしまいましたし・・・
ここ最近の流れからして、オリジナルキャラかもしれませんね!
153 歴代宇宙人
そしてメビウス最終章の見所はやっぱりなんといってもこの三人!!
平成ウルトラシリーズでは最終章で今までのキャラクターが総出演してくれるということが多々ありましたが
メビウスも例に漏れず、今まで登場した宇宙人が再登場!!!!
地球人と友好関係を築き、その絆を忘れないでいてくれたファントン星人。
『何かを守る為に戦う。』その強さに気付くことの出来たザムシャー。
ミライの言葉を受け止め、成長したサイコキノ星人のカコ。
こうした今までの積み重ねがさらに最終章を盛り上げてくれるんですよね~!!
特にザムシャーなんかはインペライザーを一刀両断するという最高に格好良い登場の仕方ですし
他にも様々な場面でウルトラヒーローにも負けないヒーローらしさを見せ付けてくれました。
うん、やっぱりザムシャーは格好良いです。
そしてメビウスもう一人の主役と言っても過言ではないウルトラマンヒカリも援護に駆けつけました。
第35話でついに手に入れた勇者の鎧でしかもザムシャーとのタッグでエンペラ星人に立ち向かう!!
いや~少年漫画のような熱い展開でテンションが高まってしまいますw
153ヒカリVSエンペラ星人

しかしエンペラ星人はそれをものともせず、あっさり二人とも撃破。
アーブギアが消滅してしまったヒカリでしたが最後の力を振り絞りザムシャーの残した刀「星切丸」で
エンペラ星人を切り、ヒカリもまた消滅してしまいました。
腰に傷を付けられ、怒りを露にするエンペラ星人。
そしてリュウさんとセリザワ隊長との思い出を乗せたガンクルセイダーも落とされてしまいました。
もうこのエンペラ星人を止めることは出来ないのでしょうか・・・・

ヒカリもザムシャーもおらず、メビウスにも変身出来ない今、一体どうすればいいのか!?
絶望的な状況の中、一体何が起きるのか!?
メビウス最終三部作ついにクライマックスです!!
そして今回登場した宇宙人の一人「サイコキノ星人カコ」。
ファントン星人の登場したメビウス第7話、ザムシャーの登場した第16話は列伝で放送されましたが
残念ながらカコの登場する第36話は列伝で放送されることがありませんでした。

そこでなんと!最終章放送を記念してYoutubeで第36話「ミライの妹」が期間限定で配信中!
こちらを見ていただければさらに最終章を楽しんでいただけること間違いなし!要チェックです!
以上!新ウルトラマン列伝 第153話「メビウス絶体絶命!絶望の暗雲」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/06/11(土) 21:31:50|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<先週のレッドマン 第47話~51話 | ホーム | ウルトラマンオーブ関連玩具 7月発売分の一部情報公開!>>

コメント

今回も新規映像アリで力の入れようが伺えますね…!
「ミライの妹」の配信もナイスです。
ファントン星人、カコ、ザムシャーの連携プレーが素晴らしい!w
基地に攻撃された時にカコを庇うのがトリヤマ補佐官というのも当時は感動しました。
そしてザムシャーが…あの流れは正に少年マンガの王道のような展開でした。

来週は新規映像はあるのか、あるとしたらどんな映像か気になりますね。
「次回予告がメビウスOP」という所が流石は列伝スタッフ…恐るべしと思いました( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2016/06/11(土) 23:09:09 |
  3. COSMOS #-
  4. [ 編集 ]

〉〉COSMOSさん

列伝終了間近ということで気合の入りっぷりが素晴らしいですね~
メビウス最終章にあわせての「ミライの妹」の配信も嬉しい限り!
トリヤマ補佐官はカコとの件やその後の戦いでいろいろ学び成長し
ああいった行動を取ったのかもしれませんね。いや、絶対そうです!

そして強敵だった奴が味方になって帰ってくる・・・
味方になったザムシャーの頼もしさは半端ないですねw

来週でついにメビウス最終章、そして列伝のセレクト放送も完結!
一体どんな新規映像が待っているのか!!
なんだかもういろいろ待ちきれないですw
  1. URL |
  2. 2016/06/12(日) 12:19:13 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/515-ee51df69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR