D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

先週のレッドマン 第47話~51話

DC超卵です
カテゴリを若干整理して、Xのおもちゃを全て一つのカテゴリにまとめました。
整理しながら見直していたのですが既に懐かしいものがちらほらw
DXエクスデバイザーとサイバーカードの連動は本当に楽しかったですね~
結局Xの玩具はほとんど買ったんじゃないでしょうか・・・
あっ!DXエックスカラータイマー!w

logo redman
毎日楽しみなレッドマン。最近はプチブームも落ち着いてきましたね。
もっといろいろ商品展開して欲しいんですけどねぇ・・・

第47話 グロンケン・ザウルス・ステゴン登場
久しぶりに怪獣三体、トリオで登場。
レッドマン 三大怪獣
複数でレッドマンに挑んでもチームワークが無くて勝てないということを学習したのか一体ずつレッドマンに挑戦。
ですが、グロンケンもザウルスも善戦することなくあっさり撃沈。
今回初登場となるステゴンがレッドマンに挑みます。
レッドマンVSステゴン
四足歩行怪獣のはずですがレッドマンと互角に戦うにはつかみ合うしかないと直立するステゴン。
その努力も空しく、ステゴンもレッドマンに撃退されてしまいました。
見所は特に無かったですが3話一気見したような気がして妙な満足感に浸れる1本です。

第48話 ザウルス登場
今回はザウルス単身でレッドマンに挑みます。
レッドフランケンシュタイナー
ところがいきなりレッドマンがフランケンシュタイナーのような大技を披露、ザウルス一気にグロッキーに。
その後は終始ふらふらしていたザウルス、特に活躍できずレッドマンに倒されてしまいました。
この48話でザウルスさんはオールアップ。
全4回という短い時間でしたが中々の活躍っぷりでしたね。お疲れ様でした。

第49話 ステゴン・グロンケン登場
なんだか凄い天気が悪い今回の闘い。フィルムの状態も悪いです。
レッド悪天候
今回も特に見所も無く、二体怪獣がレッドマンに翻弄されています。
注目ポイントは既にダウンしているグロンケンを無理矢理起こして追い討ちをかけたことでしょうか。(しかも2回)
さすがレッドマン、怪獣相手に容赦はしないようです。

第50話 ステゴン・キングストロン登場
レッド喧嘩
キングストロンをいじめているステゴン。そこにレッドマンが登場しましたが、ステゴン凄い勢いで逃亡。
斜面を器用に登っていきますがレッドマンに尻尾をつかまれ、引きずり降ろされ、やはりバトルスタートです。
レッド死体放棄
ちなみにキングストロンはずっと倒れたまま、死体のそばで激闘が繰り広げられています。
さすがにステゴン1体ではレッドマンに勝てず、再び逃亡。
レッド坂登り
また坂を登って行き、レッドマンをそれを追いかけますがまあレッドマンが転ぶ、転ぶ。
わずか数十秒で何回転んだでしょうか?ステゴンよりもつまづいています。
最後はなんとか追いつきステゴンの首を掴んで背負い投げ。見事フィニッシュです。
8lqdsReL.gif
ただ、凄い高さから落ちましたけどステゴン大丈夫でしょうか・・・?

第51話 ミステラー星人登場
今回は初登場ミステラー星人。ちなみに「帰ってきたウルトラマン」には
戦闘隊隊長の通称「悪」と平和を望む「善」の2種類のミステラー星人が居るのですが
レッドマンと戦っているのは「善」ですね・・・
冒頭から久しぶりにレッドナイフを披露し、ヤル気満々のレッドマン。
テンションが上がりすぎて第1話以来の飛行能力まで披露します。
レッドピンチ
しかし戦闘隊のエースであるミステラー星人も中々の強者。素早い動きでレッドマンを翻弄します。
先週の他の4話がなんだったのかと思わせてくれるようなスピーディーでキレあのある戦い。
こんなにヒーロー番組らしい戦いは初めてではないでしょうか?
やっぱりレッドマンは武器を持ってないとやる気が出ないんでしょうね~
レッドアロッー!一閃!
最後はレッドアローをミステラー星人の口目がけシュート、見事命中です。
レッドドヤ顔 (2)
妙に誇らしげなレッドマンでした。

47話~50話がどうもグダグダだった先週のレッドマンでしたが
51話は打って変わってついつい見惚れてしまう様な名勝負でした。
時々ちゃんとヒーローしてるときもあるのがレッドマンの魅力。
明日からの配信もまた楽しみになってきました。
以上、先週のレッドマンでした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/06/12(日) 12:05:24|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のレッドマン 第52話~56話 | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第153話「メビウス絶体絶命!絶望の暗雲」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/516-4ce267c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR