D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のレッドマン 第52話~56話

DC超卵です
本日6月17日はウルトラマンメビウス第11話「母の奇跡」放送から丁度10年。
すなわち、ウルトラマンヒカリ登場10周年なんだとか!
敵だったツルギがメビウスと協力、そしてついに鎧を捨てウルトラマンヒカリとなって再登場した時は驚きましたね~!
名前のセンスはさすがリュウさんですがw
デザインがとにかくスタイリッシュで格好良い!!まさかゾフィー以外にもスターマークの付いたウルトラマンが居たとは!
も~う惚れ込んでしまってわざわざフレッツ光に加入していた田舎の祖父の家まで行って「ヒカリサーガ」を見たり・・・
ああぁ~なつかしいぃ・・・
ヒカリ10周年おめでとう!!

logo redman
そんな群青の爽やかな戦士から一転して、血生臭い赤いアイツ。
今週は非常に濃厚でしたね~!

第52話 アーストロン登場
第4話から実に48話振りに登場したアーストロン。
いきなりレッドマンとの殴り合いから今回はスタート。
今回はアクションのキレが良い!!レッドマンとは思えないくらい大迫力のバトルです。
レッドマンってずっと掴みあったままもぞもぞしてることが多かったのでそれがグダグダの原因ですね。
今回は素早くアーストロンを吹き飛ばしてくれるので見てて爽快です。
そして何故か何度もジャイアントスイングを仕掛けるレッドマン。
52レッドチョップッ
さらには高台からレッドチョップをお見舞い。
最後はまた見応えのあるバトルを繰り広げた後、仮面ラOダー並の華麗なレッドキックで見事勝利です。
52レッドキックッ(1)
52レッドキックッ (2)
うーん。純粋なヒーロー物として楽しめましたね。

第53話 サータン登場
ついにこの回が来てしまいましたか。待ちわびていましたよ、この回を。
開始早々レッドナイフ2連発、それを見事にはじくサータン。
レッドマンとサータンの死闘が始まります。
53レッドピンチッ
長い鼻を巧みにレッドマンの首へ回し、締め上げるサータン。レッドマン相手にかなり善戦。
53レッドアローッ
ですがレッドマンにはやはり敵わず、レッドアローを腹部に突き刺されてしまいました。
その後倒れたサータンに向けてもう一度レッドアローを突き刺すレッドマン。
53レッドアローッ2回目ッ
果たしてこれはサータンに刺さったのか?それとも地面に刺さったのか?(SE的にサータン?)
53レッド引きずりッ
すると何故か仰向けからうつぶせになったサータンの死体の鼻を引っ張って引きずるレッドマン。
そしてそのまま崖まで持っていって・・・
53レッドフォールッ
死 体 遺 棄 (レッドフォール)
レッドマンの認知度を一気に上げた記念すべきフィニッシュでした。

第54話 ミステラー星人・ダンガー登場
いきなりウルトラファイトのようなチャンバラで始まる今回。
54レッドチャンバラッ
レッドマンとミステラー星人が死闘を繰り広げる中、なにやら物体が。
その物体の方へレッドマンが吹き飛ばされると物体が動き出しましたがまさかのダンガー。
54レッドイライラ
しかも寝そべったままレッドマンの足を掴んで転ばせるという腹立たしい攻撃。
その間もミステラー星人が攻撃してくるのでレッドマンもイライラ。
54レッドナイフッ
とりあえずレッドナイフでまずはミステラー星人を倒します。
さすがにまずいと思ったのか起き上がるダンガーでしたがレッドマンは大分イライラ。
54レッドアローッ顔面ッ
ボコボコにされた挙句、口にレッドアローを思いっきり貫通させられてしまいました。
それで終わりだと思ったらなんとレッドマン、ミステラー星人の死体に近付いていきます。
54レッドチェックッ
何をするのかと思ったらなんと念押しでミステラー星人の死体にレッドアロー!
54レッドアローッ念押しッ
うーん・・・隙の無い男。さすがレッドマンです。

第55話 アーストロン・ミステラー星人登場
不穏なBGMの中、アーストロンと戦うレッドマン。
苦戦を強いられますが、何とかアーストロンを投げ捨てレッドマンの勝利。
するとレッドマンの後ろからなにやら不穏な影が・・・
55レッド4コマ
猛ダッシュで近付いて来て、ジャンプ!からの転びましたが大丈夫でしょうか?
そのままミステラー星人とバトルスタート。
今日のレッドマンはアクションが凄い。地球人のプロレスラーのようなアクロバティックな投げ技連発です。
最後は崖ぎりぎりのところで寝そべりながら構え、ミステラー星人がタックルして来た所にレッドナイフッ!
55レッドナイフッ
そのままミステラー星人を崖下に投げ飛ばしてフィニッシュです。

第56話 サータン・ミステラー星人・アーストロン登場
サータンと戦うレッドマン。1VS1ならもう余裕だろうと思っていたら
なんとミステラー星人とアーストロンが後から登場。3VS1という不利な状況に。と思われましたが
特に苦戦することなく、一体一体的確に投げていくレッドマン。ダァッ!ダァッ!とレッドマンの声が響き渡ります。
56レッドナイフぴんぼけ
そのままレッドナイフでアーストロンを(ピンボケ)
56レッドキックッ
レッドキックでサータンを撃破。
56レッドアローッ
残ったミステラー星人にもレッドアローを一刺し。
56レッド追い討ち
そしてアローを抜いた後、悶えているミステラー星人に蹴り。
56レッドアローッ2回目ッ
さらによろよろ起き上がってきたグロッキーなサータンにまたレッドアロー。
56レッド地獄絵図
怪獣の死体が三体転がる地獄絵図に。
56レッドアローッ3回目ッ
しかもまたサータンの死体にレッドアロー。もう容赦はしないようです。
56レッドチェックッ (1)
56レッドチェックッ (2)
そのまま他の二体も起きないかどうか確認して去って行きました。

いや~今週のレッドマンはどれも傑作揃い!!
見所が多すぎて画像もたくさんになってしまいました。
ネタシーンも増えましたが、アクションもキレが増して純粋にヒーロー物としても楽しめるのもまた面白いです。
皆さん、一週間限定配信ですのでお見逃し無く~!!
特に53話は必見ですよ!!!
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/06/17(金) 21:09:57|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンオーブの玩具情報続々! | ホーム | 先週のレッドマン 第47話~51話>>

コメント

いやー値上りって怖いですね、500のガンQを結局買ってしまいましたw
今週は伝説の技や死体に追いうち、死体チェックが‥w でも闇堕ちして木の棒で互角に戦ったり奇襲に失敗しかけたミステラー星人、尼尾ペラペラのアーストロン、ボコボコにされるサータンと怪獣たちも個性があっていいですよね! 今後2代目ゼットンも出るので彼も楽しみw
  1. URL |
  2. 2016/06/17(金) 22:00:41 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

もうすぐ値上がりですもんねー
そういえば生産終了したやつは再生産になるのかそれとも入れ替えになるのか・・・

今週のレッドマンはどの回も本当に面白かったですね。いろいろ言いたいことがありすぎます。
今週はやっぱりサータンが一番印象に残ったかな・・・(出番も多いですし)
これからはゼットンの登場もそうですが、まだまだ名作は残っていますよ。
何話か忘れてしまいましたがwとある相手怪獣がブチ切れるという僕の一番好きな回がまだ来ていないので待ち遠しい限りです。
  1. URL |
  2. 2016/06/18(土) 08:39:37 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/517-b320acc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

