D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンオーブの玩具情報続々!

DC超卵です
この記事、昨日のレッドマンの記事と一緒に投稿したはずなんですが何故か出来ておらず・・・w
最近勘違いが本当に多いので気を付けなければ・・・

という訳で!ちょっと遅れてしまいましたが!w
logo_orb.jpg
ウルトラマンオーブの玩具情報などが続々発表されています!!
放送開始まであと3週間、どんどん全貌が明らかになっていきますね~!
まずはこちら!

先週末に行われた「東京おもちゃショー2016」での
オーブ製作発表会とステージショーのダイジェストムービーですね。
気になるのはBGMで流れている水木アニキ&ボイジャーのオーブOP「オーブの祈り」!
凄い正統派なヒーローソングで熱い!!歌詞も分かりやすく、覚えやすそう。
ちびっ子にも人気が出そうですね~
EDも気になりますし、OPも映像がどんな具合なのか・・・
ああ~7月9日はまだですか!w

http://www.b-boys.jp/ultraman/orb/
そして玩具の情報も続々と!!!
オーブ関連玩具のCMが一気に3つも公開!!

まずは「DXオーブリング」!!もう何度も紹介しているメインアイテム!
やっぱりカードを非接触でリード出来るのは非常に楽しそう・・・
発光も綺麗そうですし、結構サイズも大きめ!
7月9日発売ということでオーブ放送開始日に発売!!
あああぁさらに待ちきれなくなる・・・w

さらに!おもちゃショーでも予告されていた通り!
DXオーブリング発売とオーブ放送開始に合わせたキャンペーン
その名も「DXオーブリングを買って黄金のウルトラマンカードをゲットキャンペーン」がスタート!
なんと7月9日からオーブリングを買うだけで、黄金の限定ウルトラマンカードが貰えちゃうんです!
オーブリングでも特別な音が鳴り、フュージョンファイトでも特殊効果があるという大盤振る舞い!!
カードのデザインもキンピカでブラザーズマントを付けた初代ウルトラマンが最高に格好良い!!50周年記念の文字もイカしてます。
しかもフュージョンファイトにもブラザーズマントを付けた状態で登場してくれるんですね!
いや~オーブリングを買うだけでタダでカードが貰えちゃうなら貰っておいた方が損はしないはず。
皆さん、オーブ1話見終わったら発売日にオーブリング買いに行きましょ。
ちなみに限定カードはまだまだあるようで、今分かっているだけでもアパレル関連に初代マンのオーブリング対応限定カードが付く模様です。
池袋サンシャインシティで7月開催予定のウルトラマンフェスティバル2016の入場者特典もオーブリング対応カードですし
しかも前半と後半で2種!コレクターの方はお見逃し無く!
今年も昨年に引き続き地方限定カードとか、あとはDCD大会優勝者限定カードとかあるのでしょうか・・・
しかし、このムービーのガイ。やけにノリノリですねw

そしてオーブの第3の姿であるハリケーンスラッシュの専用武器「DXオーブスラッガーランス」のCMも公開。
カードとの連動ギミックは無いですが、その分お安いですし単体でも中々遊べそうな玩具になっていますね。
球体部分の回転ギミックが小気味良さそうでこれまた楽しみ・・・
なによりデザインが格好良いんですよね、スラッガーランス!
こういう三又の槍(トライデント?)の武器ってウルトラマンでは無かったので新鮮なんですよね~
オーブのハリケーンスラッシュも格好良いですし、ああ8月6日が待ちどおしい!!!

またCMの中で関連玩具の発売日もさらっと判明。
今分かっているのを整理すると

7月9日発売or開始
・DXオーブリング
 ※黄金のウルトラマンカードゲットキャンペーン
・フュージョンカード レジェンドフュージョンセット
・ウルトラヒーローオーブ01 オーブスペシウムゼペリオン

8月6日発売
・DXオーブスラッガーランス
・フュージョンカード ハリケーンスラッシュセット

これ以外にもマガバッサーやカードホルダーは7月9日なんじゃないかなぁと僕は予想しております。
とにかく7~8月はとんでもない出費になりそう・・・w
でも付いてきますよ!ウルトラマンオーブ!!!
DCD logo フュージョンファイト
http://www.dcd-ultraman.com/
オーブと完全連動したデータカードダス「ウルトラマンフュージョンファイト!」も情報が続々公開。
7月9日発売予定のレジェンドフュージョンセットのカードを使えば
ギンガビクトリーとビクトリーナイトというオーブ以外のフュージョンウルトラマンでも遊べるみたいですね!
DCDレジェンドフュージョン
さらにレジェンドセットに収録されているエックスとギンガでDCD限定のオーブ(ライトニングアタッカー)も
登場させられるみたいですからもうカードダスをやる予定の人はレジェンドフュージョンセットは買わなきゃ駄目ですね~w
DCD新フュージョン
さらにさらに「DXウルトラフュージョンカードホルダー」に付属するティガスカイタイプでも新たなフュージョンアップ形態が!?
ということはTVではスカイタイプのカードは出てこない?

そして絶賛発売中の「キャラクターランド Vol.7」にもフュージョンファイト情報が!(やっと買って読めました)
オーブクリスタルが内臓されている=DXオーブリングで遊べる高レアカードは第1弾にはなんと20種収録!
そ、そんなにあるんですか・・・これは予想外・・・
・ウルトラマン ・ジャック  ・タロウ     ・ティガ
・ガイア     ・メビウス  ・ゼロ     ・ギンガ
・ビクトリー   ・ゴモラ   ・ゼットン  ・マガバッサー
その20枚の中の12種のみキャラクターランドに掲載!
オレンジで打ったガイアとゼットンだけが今のところ「フュージョンファイト!」限定のカードですね~
ゼットンはさておき、ガイアはビクトリーとフュージョンした「フォトンビクトリウム」があるので人気が出そう・・・
後は稼動開始のタイミングによってはジャックとゼロをゲットすると最速でハリケーンスラッシュの音声が聞けるかもしませんね!
残りの8種も気になりますが、どうか今後玩具として発売予定のあるカードが多めでありますように・・・w

バンバン情報が飛び交うオーブ関連ニュース!!
玩具も本編もどちらも楽しみで7月9日が本当に待ち切れない!!
昨年のXと同じくらいかそれ以上に期待しております!!
皆さんも「ウルトラマンオーブ」応援しますよね?ね!?
以上!オーブ関連情報でした!
それでは~
  1. 2016/06/18(土) 08:36:05|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新ウルトラマン列伝 第154話「はばたけメビウス!心からの言葉」感想 | ホーム | 今週のレッドマン 第52話~56話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/518-e1a3ced8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

