D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

S.H.figuarts ウルトラマンシリーズ 11月に新作が一般店頭販売!

DC超卵です
最近更新が少なく、申し訳ないです・・・
オーブが始まったらもっと増えるはず!!!!!!

来月ついに第一弾発売予定で楽しみでしょうがない「S.H.figuarts ウルトラマンシリーズ」の新作が発表!
今回フィギュア化されるのは~!?
SHFゾフィー01
S.H.figuarts  ゾフィー

■2016年11月 一般店頭にて発売予定
■メーカー希望小売価格:5,940円(税8%込)
■一般店頭にて2016年7月1日予約解禁

【商品仕様】
全高:約150mm 材質:AVS、PVC製
【セット内容】
本体、交換用左2種右3種、M87光線エフェクト、
ベーターカプセル、ウルトラマン用交換頭部、カラータイマー


という訳でフィギュアーツ ウルトラマンシリーズの4体目はゾフィー!!
ウルトラマンアーツでは二体目のウルトラヒーローとなります。
今回はゼットンと連動しての発売ということで注目するべき部分はやはり体のライン!
初代ウルトラマン第39話「さらばウルトラマン」にて初登場したゾフィーが忠実に再現されています。
ただ、顔は39話版というよりは「A」のアリブンタ戦や、「タロウ」のバードン戦のゾフィーに似ていますね~
ゾフィーはスーツのバリエーションが多いですからいろいろ考えた結果このような造形に?
あれですかね!最大公約数的なゾフィーに仕上がったのでしょう!w
後々6兄弟を並べる!なーんてなった時にゾフィーだけトサカが黒いのも嫌なので個人的には大歓迎なんですが
どうせなら交換用頭部で黒トサカのマスクを付けてくれても良かったかも。
SHFゾフィー02
もちろん付属品はM87光線エフェクト!!
ACTのような真っ青な色では無く、白っぽい落ち着いた色合いに。
でもこのスーツでM87光線を撃ってると凄い違和感が・・・w
SHFゾフィー04
また、ウルトラマン最終回再現するためのパーツも付属!
一つ目はこちらの目が消えている初代マン用ヘッドパーツ。
これでゼットンに倒されてしまったウルトラマンが再現出来るワケです。(※初代マンは別売り)
SHFゾフィー03
二つ目は赤い球の中でウルトラマンとハヤタを分離させる際に用いたベータカプセルも付属!!
これはACTにも付属していましたね!
そういえばウルトラレプリカのベータカプセルとスパークレンスがもうすぐ予約開始ですね・・・(突然)
買えるかな・・・

S.H.figuarts  ゾフィー の店頭予約開始は7月1日からなので確実に欲しい方はお忘れ無く!
ヒーロー二体、怪獣二体と良い感じに発売予定が決まっていくウルトラマンアーツですが
4体とも「ウルトラマン」からの発売になっているので少し寂しいかな~と。
来年50周年の親父の発売にも期待してしまいます・・・w
ゾフィーは「さらばウルトラマン」を再現出来るパーツが付いてくることで
アーツのウルトラマン、ゼットンを持っているとより楽しめること間違い無し!!
ゼットンとゾフィーを戦わせて幻の最終回を再現しちゃいましょう!w
以上!S.H.figuarts ウルトラマンシリーズ新作情報でした。
それでは~
  1. 2016/06/24(金) 16:49:38|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマン列伝 5年間を振り返る | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第154話「はばたけメビウス!心からの言葉」感想>>

コメント

ついにゾフィー兄さん登場ですね!
オプションも豊富で楽しみです!
しかし「目の光が消えたマン兄さんの頭部」は予想外でしたw

玩具ですが、ガシャポンでアルソリの後継である「アルティメットルミナス」と食玩「掌動」シリーズからウルトラマンが発売ですね!
個人的にかなり楽しみです。
超卵さん的にはこういったガチャや食玩シリーズは集めたりするのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2016/06/25(土) 01:13:04 |
  3. COSMOS #-
  4. [ 編集 ]

〉〉COSMOSさん


列伝5年間ありがとう・・・
でもまだ見足りないですよね!w
ああ、どうか帰って来てくれますように。

アーツのゾフィー、クオリティは安定していて発売が待ち遠しい・・・
ってまだ一弾のウルトラマンすら出てませんねw
7月23日発売みたいですよ!

食玩とガシャポンは急にシリーズ終了ということが多いので中々手が出ません・・・
アルティメットルミナスも掌動も気になってはいるんですが買おうかどうかは迷っています。
「コンバージ ウルトラマン」なんて出たら箱買いするんですけどね~w
  1. URL |
  2. 2016/06/25(土) 20:47:57 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/520-466b41dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR