D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマン列伝 5年間を振り返る

DC超卵です

明日朝9時から放送される「新ウルトラマン列伝」はついに最終回。
ウルトラマン列伝と新ウルトラマン列伝、合わせて5年間も放送されるとは思ってもいませんでした。
という訳で今日はそんな記念すべき最終回を記念して、列伝公式ブログとかぶってしまいましたがw
ウルトラマン列伝の5年間を自分なりに振り返っていこうと思います・・・
logo_列伝
2011年
7月~9月(列伝OP  キラメク未来/ボイジャーfeat.ウルトラマンゼロ )
  7月6日 水曜夜6時「ウルトラマン列伝」放送スタート
  8月から9月にかけてOV「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」を第8話から3週連続分割放送
   ヒュウガ役小西博之さんが新規ナレーションを担当
  7月10日 ウルトラマン放送開始45周年
10月~12月(列伝OP  DREAM FITHER(~20話1番・21話~2番)/宮野真守 )
  第19話 ネクサス総集編にて孤門一輝役川久保拓司さんが新規ナレーションを担当)
  11月から12月にかけて「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」を第21話から5週連続分割放送
  OV「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」STAGEⅠ・Ⅱが11・12月に発売

という訳で今から5年前の2011年。当時僕はなんと!まだ小学6年生。
ウルトラマンシリーズ放送開始45周年を記念して「ウルトラマン列伝」はスタートしました。
過去の作品の再放送という形ではありましたが、久しぶりにTVでウルトラマンが見れるということで当時は非常に興奮しましたね~
とか言っていますが実は第1話をリアルタイムで見逃すという痛感のミス・・・w
初めて見た列伝は第2話のウルトラマン第2話でした。
やっぱり僕はバルタンに何か縁があるようですw
さらにこの2011年7月、北海道でのアナログ放送が終了するんですが当時我が家はなんとまだブラウン管!
そのまま買い換えること無く、アナログ放送終了。2ヶ月間テレビ見ないという異常事態。(結構普通に生活出来ましたね)
なので列伝も数話見逃してしまったという悔しい思いがあったり・・・
TVが地デジの薄型になったらもう毎週録画ですよ!ええ!
そんなどうでもいいことはさておき、列伝ではサーガ公開に向けて
ティガ・ダイナ・コスモスを中心に放送。他にも初代ウルトラマンやネクサス、マックスも放送されました。
当時最新作だったOVと劇場版がTVで分割放送されたのも個人的には凄い衝撃的でしたね~
「ああ!放送していいんだ!!」と一人で勝手に驚いてましたw

2012年
1月~3月(列伝OP  DREAM FITHER(2番)/宮野真守 )
  ・劇場版「ウルトラマンサーガ」公開に合わせてコスモス・ダイナの最終章放送
   第34話(コスモス最終回)には春野ムサシが第38話(ダイナ最終回)にはアスカ・シンが新規映像で登場 
  第39話の総集編にて「ウルトラマンサーガ」でカットされた怪獣兵器との戦いが一部放送   
  3月24日 劇場版「ウルトラマンサーガ」公開
4月~6月(列伝OP  Rising High/ボイジャー )
  「ウルトラマンメビウス」の放送が可能に
  4月 ウルトラエッグ発売開始
7月~9月(列伝OP  ULTRA STEEL/Takamiy )
  8月に「大怪獣バトル THE MOVIE ウルトラ銀河伝説」を第57話から5週連続で分割放送
   ナビゲーターは新規映像でレイが登場
  9月に「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」を第62話から3週連続で分割放送
  1話3分の完全新作「ウルトラゼロファイト 第一部」が銀河伝説・VSダークロプスゼロ分割放送と合わせて全8話放送   
10月~12月(列伝OP  ULTARA FLY/宮野真守 )
  10月3日 第66話から放送時間が水曜午後6時から水曜午後5時半に
  12月に「ウルトラマンティガ&ダイナ 光の星の戦士たち」を第75話から4週連続放送
  1話3分の完全新作「ウルトラゼロファイト 第二部」が第76話~78話・第80話~91話にて全15話放送

年が明けて2012年。僕が小学校を卒業してまもなく公開された「ウルトラマンサーガ」で震えました。
いや~サーガは本当に面白かったですよ。好きなウルトラ映画TOP5に入ります、間違いなく!
続いて4月下旬からはあの「ウルトラエッグ」が発売。そんな斬新な玩具でも無いんですが何故かドハマリしてしまいました・・・w
ちなみにこのブログが出来たのは2012年の11月です!w
そして8月からはなんと完全新作の「ウルトラゼロファイト」が放送スタート!!
1話3分ではありましたが、新作がTVで見れるだけあってもう大興奮!!!
他のウルトラマンでは見られないような漫画チックな動きがゼロのキャラクターとマッチして本当に格好良かったですね~
毎週、毎週かじりつくように見てましたw
年末になるとゼロファイト第二部がスタート。第一部から敵の親玉が存在することが分かっていたのですが
この正体は一切不明。玩具の情報も発売するという情報だけで名前も姿も伏せてあったのです・・・
丁度サーガを見て、エッグにハマって、ゼロファイトが格好良くて・・・と
2012年は一気にウルトラマン熱が再燃して、秋にこんなブログを作ってしまい今に至ります。
この年が僕の人生を変えた第二のポイントかもしれません。

2013年
 1月~3月(列伝OP  Final Wars(~90話1番・91話2番)/THE ALFEE )
   1月に「ティガ&ダイナ&ガイア 超時空の大決戦」を第80話から4週連続分割放送
    新規映像で高山我夢がナビゲーターとして登場
   3月に「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を第86話から5週連続分割放送
    新規映像でゾフィーがナビゲーターとして登場
   列伝第91話 「ウルトラゼロファイト第二部」最終回 
 4月~6月(列伝OP  Final Wars(2番)/THE ALFEE )
   第95・96話 ガイア総集編が放送
    新規映像で高山我夢・藤宮博也がナビゲーターとして登場 
   第100話を達成 100話目を記念してベリアルとダークネスファイブが番組ジャック
    怪獣を100体紹介しようとするも尺が足りず、13体しか紹介出来ず
   第104話で「ウルトラマン列伝」は最終回
    次週から「新ウルトラマン列伝」にリニューアル 
   4月12日 円谷プロ創立50周年    
    創立記念日である4月12日に6年ぶりの完全新作30分テレビシリーズ『ウルトラマンギンガ』発表 
logo_新列伝 (2)
 7月~9月(新列伝&ギンガOP  Legend of Galaxy~銀河の覇者(~7話1番・8話~2番)/Takamiy with 宮野真守 )
   7月3日 水曜午後5時半「新ウルトラマン列伝」放送スタート
    第1話のナビゲーターはゾフィー・ウルトラマン(黒部進さん)・ウルトラセブン(森次晃嗣さん)
   7月10日 新列伝第2話「ウルトラマンギンガ」前半シーズン放送スタート
   8月14日 新列伝第7話「ウルトラマンギンガ」前半シーズン終了
   「大怪獣ラッシュ」のCGアニメが新列伝内のセレクト放送後に放送
    新列伝第12話~14話が「REDKING Hunting01・02・03」
    新列伝第15話~16話が「NERONGA Hunting01・02」   
   7月に30年に渡って発売されてきたバンダイ定番ソフビシリーズがギンガに連動してリニューアル
    サイズ&価格をダウンした「ウルトラヒーロー&怪獣500」シリーズに
   9月7日 「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル」公開
    同時上映は「大怪獣ラッシュ DINO-TANK Hunting」
   9月26日 データカードダス「大怪獣ラッシュ」が全国で稼働開始
10月~12月(新列伝&ギンガOP  Legend of Galaxy~銀河の覇者(~20話1番・21話~2番)/Takamiy with 宮野真守 )
   11月20日 新列伝第21話「ウルトラマンギンガ」後半シーズン放送スタート
   12月18話 新列伝第26話「ウルトラマンギンガ」最終回(全12話)

ウルトラシリーズの転機となった2013年。まず年始からウルトラゼロファイト第二部で事件が。
敵の玩具カタログ・児童誌などにも敵の親玉の姿が掲載されていないという異常事態。
そんな中ゼロファイト放送中に列伝公式ブログにて「ネタバレを徹底的に防いでいますが、近年ここまでネタバレが無いのは異例。
このままネタバレを広げず、見る事無く本編で驚いて欲しい。」(うろ覚え)とこんな記事がアップされました。
僕もそれを見て「ラスボス楽しみだなぁ・・・」とワクワクしていました。
丁度その頃ゼロファイトのDVDが発売されると発表されたのでAmazonに見に行ってみることに。
忘れもしません、あの日は・・・
ゼロファイトと検索すると一番上にアーマードダークネスを着たベリアルのソフビの画像が・・・
公式がここまで頑張ったのに、こんなにもあっさりと姿が判明するのか・・・と当時は本当にショックでした。
当然ゼロファイト本編にカイザーダークネスが出てきてもまったく驚けず、むしろ胸の傷がえぐれるばかり。
そんな気持ちでゼロファイトを見ていたのですが、まさかの事態が。
なんとベリアルがゼロの体を乗っ取り、Amazonにもどこにも載っていない見たことの無い暗黒の戦士ゼロダークネスに。
そのままUFZを凄まじい力でねじ伏せ、あっという間に全滅させてしまいました・・・
本当に驚きましたね。まさかの2段構えだったのですw
もうAmazonと手を組んでたんじゃないかってくらい巧妙なサプライズでしたね~w
ゼロダークネスが出てきた瞬間は本当にクラっとしました・・・w
この一連のサプライズが本当に衝撃的でゼロファイトは思い入れのある作品になりました。
なんだかんだでベリアルも復活し、第100話ではダークネスファイブと一緒に番組ジャック。
100体紹介しようとするも尺が足りず、放送時間を延長しろとベリアルが激怒するというカオスっぷり。
怪獣も「ザ★ウルトラマン」がレッドスモーギがそのままアニメで放送されるなど、良い意味で狂っていましたね~w
そして4月12日の円谷プロ創立記念日についに6年ぶりの30分完全新作「ウルトラマンギンガ」が発表。
もうニュースを見た時は叫びましたよwやったぞ!やったぞ!とw
7月からは列伝も新列伝にリニューアルし、待望の「ウルトラマンギンガ」が放送スタート!!
低予算なのは否めませんでしたが、毎週新作ウルトラマンが見れる喜びで大満足!
ケムール人、キングパンドン、ウルトラマンダークなどレアな怪獣と戦ってくれるのも嬉しかったですしね~
最終回でタロウが登場してOPが流れた時は鳥肌立ちましたね、やっぱり。
他にもデータカードダス「大怪獣ラッシュ」が稼働開始!!
劇中の世界観を反映したCGアニメも放送され人気を博していました。
大怪獣ラッシュは当時バイトが出来ず全然プレイ出来なかったのが本当に悔やまれる・・・
2013年はとにかく怒涛の展開で明らかにウルトラマンシリーズの勢いが増した年でした。 

2014年  
1月~3月(新列伝OP  ULTARA BLAVE/DAIGOwithTakamiy )
  1月から2月にかけて「ウルトラマンサーガ ディレクターズカット版」が第29話から5週連続分割放送
   劇場版ではカットされた怪獣兵器VSレジェンド5のシーンが追加
  「大怪獣ラッシュ」CGアニメ「ANTLAR Hunting01・02・03・04」が「サーガDC版」と合わせて新列伝第29話~32話に放送
  3月15日 「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル2 ウルトラ怪獣☆ヒーロー大決戦!」公開
   同時上映は「大怪獣ラッシュ VEROKRON Hunting」
4月~6月(新列伝OP  キラメク未来~夢の銀河へ~/ボイジャーfeat.ウルトラマンギンガ )
  4月1日 第40話から放送時間が水曜5時半から火曜6時に
7月~9月(新列伝OP  キラメク未来~夢の銀河へ~(2番 53・54話)/ボイジャーfeat.ウルトラマンギンガ )
        (新列伝&ギンガSOP 英雄の詩(55話~)/THE ALFEE)

  第53・54話「ウルトラマンギンガS 直前スペシャル パートⅠ・Ⅱ」放送
  ギンガS直前スペシャルⅠ・Ⅱ毎話終了後「大怪獣ラッシュ」CGアニメ
   SUPER-EARTH-GOMORA Hunting「炎のハンティング!逆襲のラッシュハンダーズ」・「凶悪脱獄ハンターズ」放送
  7月15日 新列伝第55話「ウルトラマンギンガS」前半シーズン放送スタート
  9月2日  新列伝第62話「ウルトラマンギンガS」前半シーズン終了
  第63・64話 総集編「チブル星人エクセラーのファイブキング超解析(前・後編)」毎話終了後大怪獣ラッシュCGアニメ
   GUNDAR Hunting「白銀のハンティング」・「神出鬼没!氷の魔王ガンダー」放送
  9月から10月にかけて「ウルトラマンコスモス2」が第65話から4週連続分割放送
  コスモス2分割放送毎話終了後「大怪獣ラッシュ」CGアニメ
   第65話 GUNDAR Hunting「決戦!ガンダー対ラッシュハンターズ」
   第66・67話 KINGJOE Hunting「宇宙のハンティング!小惑星帯の戦い!」・「チャンスはいちど!マグナ必殺の一撃!」
   第68話 PLASMA KILEER ZAURUS Hunting「究極のハンティング!プラズマキラーザウルス」放送
10月~12月(新列伝&ギンガSOP  英雄の詩(~70話1番・71話~2番)/THE ALFEE)
  11月4日  新列伝第71話「ウルトラマンギンガS」後半シーズン放送スタート
  12月23日 新列伝第78話「ウルトラマンギンガS」最終回(全16話12)
  10月 ウルトラエッグ終了


さあ、2014年まで来ましたよ!!
2014年の僕は中学三年。一応、受験勉強に励んでおりました・・・w
1月からは「ウルトラマンサーガ ディレクターズカット版」が分割放送開始!
サーガを盛り上げる為に始まった列伝がついにサーガを放送するというのは感慨深かったですね~
旧列伝でチラっとだけ放送された怪獣兵器とレジェンド5の戦いの完全版を見れて大満足でした!
4月からは放送時間が火曜6時からに。列伝はこの火曜6時の期間が一番長いんですよ~
そして7月!!昨年に引き続き完全新作「ウルトラマンギンガS」がスタート!!
もう一人にウルトラマンビクトリーが登場し、大いに盛り上げてくれました!!!
そして「ギンガS」は特撮が本当に凄かった!!!
「ギンガ」ではほとんど登場しなかったミニチュア特撮が毎話登場し、坂本監督回ではナパームバンバン!!
またギンガとは違って放送話数が増えた為、1話完結のお話が見れたのも嬉しかったですね~
ただ怪獣達の魅力がギンガやX比べると少し薄かったのが残念。
ですがギンガとダークルギエルとの因縁にも決着が付きましたし、いろいろ謎も解明。
「ウルトラマンギンガS」も非常に面白かったです!!!
そしてウルトラエッグが2014年に終了。寂しかったですがまさか2年半も続くとは思っていませんでしたw
2015年
1月~3月(新列伝OP  ウルトラマンギンガの歌2015(~90話)/ボイジャーwithヒカル&ショウfeat.takamiy)
       (新列伝OP  ウルトラマンビクトリーの歌2015(91話~)/ボイジャーwithヒカル&ショウfeat.takamiy)

 3月から4月にかけて「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(BGM変更版)を第91話から5週連続分割放送
 1話3分の完全新作「ウルトラファイトビクトリー」が「銀河伝説」・「VSダークロプスゼロ」・「ベリアル銀河帝国」の分割放送と合わせて全13話放送
 3月14日 「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」公開
4月~6月(新列伝OP  ウルトラマンビクトリーの歌2015/ボイジャーwithヒカル&ショウfeat.takamiy)
 5月に「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」(BGM変更版)を第96話から4週連続分割放送
 5月から6月にかけて「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」(BGM変更版)を第96話から5週連続分割放送(96話・第1章はVSダークロプスゼロ4章と繋げて放送)
 6月2日放送「激闘ウルトラマンゼロ 運命の出会い」で新列伝も100話到達
7月~9月(新列伝OP  ウルトラマンビクトリーの歌2015(105話)/ボイジャーwithヒカル&ショウfeat.takamiy)
       (XOP ウルトラマンX(第106話~)/ボイジャーfeat.大空大地)

 第105話 「新ヒーロー登場 その名はウルトラマンエックス」
 7月14日 新列伝第106話「ウルトラマンX」放送開始  
10月~12月(XOP ウルトラマンX(~第121話1番・第122話~2番)/ボイジャーfeat.大空大地)
 12月22日 新列伝第129話「ウルトラマンX」最終回(全22話・総集編3話)
 11月     データカードダス「大怪獣ラッシュ」稼働終了

2015年はついに僕は第一志望の高校に合格し、高校1年生に!
ブログのタイトルが破綻しかけかましたが、何とか持ち直しました!w
2015年はやっぱり3月に公開された「劇場版ウルトラマンギンガS」!!
平成ウルトラマン10人が一斉に集結するという大ボリュームの映画でとにかく面白かった!
前にも言いましたが、超豪華ヒーローショーのような単純に楽しめる娯楽映画でしたね~
坂本監督の演出によって歴代の平成ウルトラマンが現代に蘇りました。
そして映画に合わせて4月からギンガシリーズ最終章と言っても過言ではない「ウルトラファイトビクトリー」がスタート。
ビクトリーが主役となってこのご時世にまさかの復活となったジュダ・スペクターと死闘を繰り広げました。
やっぱりファイトビクトリーは何度思い返しても思うことはただ一つ。そう、分割放送に向いてない!w
まとめて見るとドラマあり、バトルありの爽快なお話なんですが、分割すると中々ストーリーが進まず・・・
でもリアルタイムで見ている時は「え~い!!全然進んで無い!来週はどうなるんだ!」とワクワクしていましたね~
ファイトビクトリーでギンガシリーズが完結した後はついに7月!!
「ウルトラマンX」がスタートします!!!!
まず3年連続で新作が見れるという喜び!!そしてギンガ・ギンガSと違って前・後半無く、7月~12月ずっと放送される喜び!!
もう2015年はX一色の年と言っても過言では無いですね!!とにかくX、X、Xでしたw
1話毎に録画しては何回も見ましたし、玩具もガムシャラに集めました。
サイバーカード・・・こんなに大変なコレクションアイテムは今まであったでしょうか・・・?w
そしてXは本編がとにかく面白かったんですよね!!1話完結でバラエテぃに富んだお話ばかりでまさに『原点回帰』!
さらにはゼロ・マックス・ギンガ&ビクトリー・ネクサスと平成ウルトラマンの客演!!
しかも全て本人が登場してくれるサプライズまで!!!マックスが一番好きな僕にとってもう最高の瞬間でしたね~
ギンガもギンガSも好きですが、やっぱり僕はウルトラマンXが一番好きです!
2016年
1月~3月(新列伝OP ウルトラマンX/ボイジャーfeat.Project DMM)
 3月12日 「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」公開
4月~6月(新列伝OP Unite~君と繋がるために~/ボイジャーfeat.Project DMM)
 5月21日放送「レオ・ジャック共闘!ウルトラ兄弟永遠の誓い」で第150話到達
 6月24日 最終回「グランドフィナーレ!ウルトラ戦士よ永遠に」放送予定

いや~やっと2016年に到着しました~!!
3月にはまだ記憶に新しい「劇場版ウルトラマンX」が公開。
初代マンファン・ティガファン・Xファンが涙すること間違いなしの名作でした。
客演のお手本を見せられましたね、劇場版Xには。
今まで何度か映画を見ていて鳥肌が立つ事はあっても泣くことはありませんでしたが劇場版Xは本当に泣いてしましたよ・・・
来月にはBlu-rayが発売ということで楽しみですね~
そして新ウルトラマン列伝もついに150話を突破!最終回は155話ということで余裕でウルトラシリーズ最長!
ウルトラマン列伝・新ウルトラマン列伝合わせて5年間という非常に長い放送期間でした。
最初は再放送と総集編だけでしたが、3分新作・30分新作・休止期間なしの30分新作と
だんだんと新作の話数が増えていくのがこの5年間本当に嬉しくて楽しかったです。
この列伝が45周年から50周年の5年間を繋いでくれました。
来月からは「列伝内で放送スタート!」では無い、50周年記念完全新作「ウルトラマンオーブ」がスタートするのです。
正直まだ列伝が終わるという実感が湧いていませんし、明日の最終回を見ても実感しないでしょうね~
そしてオーブが最終回を迎えて2017年になったら何食わぬ顔で「帰ってきた」りしてくれるんじゃないかと期待しています・・・
いや、絶対帰ってきてほしいです。また列伝の絶妙なチョイスの再放送や、素晴らしいBGM変更の総集編が見たいです・・・

だから今はさようならは言いません。きっと帰ってきてくれるから・・・

うーん、僕が言っても様になりませんねぇw
とりあえず明日は一応「新ウルトラマン列伝」の最終回!!
ほぼ全てのウルトラヒーローが予告に映っていましたし、全ウルトラヒーロー登場も夢では無い!?
みなさん!絶対お見逃し無く!!!
以上!列伝放送開始から新列伝最終回までの5年間を振り返ってみました。
それでは~













  1. 2016/06/24(金) 21:19:15|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新ウルトラマン列伝 第155話「グランドフィナーレ!ウルトラ戦士を永遠に!」 感想 | ホーム | S.H.figuarts ウルトラマンシリーズ 11月に新作が一般店頭販売!>>

コメント

もはや本とかに載ってそうなほど詳細なデータですね…!
ただただ驚き敬服する限りです!

僕は列伝はダークネスファイブの乗っ取り辺りからでしたが、総集編のBGM変更、セレクト放送の絶妙なセレクトに毎回感動してました。
列伝スタッフの方々には本当にありがとうございました、またお疲れ様でしたと言いたいです。
そしてまた何時の日か「帰って」きてくれる事を待ち望んでます…
  1. URL |
  2. 2016/06/25(土) 00:56:41 |
  3. COSMOS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/521-79e36ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (66)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR