D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

先週のレッドマン 第57話~61話

DC超卵です
フィギュアーツのウルトラマンと魂OPTIONのビルセットの発売日が
7月23日(土)と判明!オーブの第3話の放送予定日ですね!
7月は本当に財布が軽くなりそう・・・w

logo_Redman.png
毎週、毎週振り返っていく「レッドマン」!!
いや~この企画どこまでいけるのでしょうか!?

第57話 ゴーストロン・ペギラ登場
ゴーストロンが初登場。レッドマンと死闘を繰り広げます。
レッドナイフ弾きッ!
レッドナイフを華麗に弾くゴーストロン。影の実力者かも・・・
レッド爆発
さらには手からバルカンを発射!何とか避けるレッドマン!
苦戦を強いられるレッドマンでしたがそこに第14話以来、久しぶりのペギラが乱入。
絶体絶命かと思いきや、起死回生のレッドナイフが見事ペギラに炸裂。
レッドフォールッ!ゴロゴロ
そのままゴーストロンもかついで崖から投げ捨て、フィニッシュです。

第58話 ザゴラス登場
今回はザゴラスが初登場。砂漠のような場所で戦いが始まります。
するとレッドマンは高台に登り、いきなりレッドナイフ!
レッドナイフッ!失敗
ですが今日は調子が悪いのか珍しく外してしまいました。
その後はいつものように肉弾戦。レッドマンのパンチ連打がザゴラスを襲います。
最後は弱ったところにもう一度レッドナイフ!!
レッドナイフッ!口ッ
見事口に命中!レッドマン華麗な勝利です。

第59話 テレスドン登場
今回も砂場でテレスドンとの戦いの幕が開きます。
テレスドンの背中に乗りパンチを繰り出すレッドマン。
レッドおんぶ
ちゃんどレッドマンの足を支えているテレスドンが微笑ましい。
レッドキックッ!顔面
最後はレッドキック!からの
レッドアローッ!大爆発
レッドアロー!で見事テレスドンを撃破しました。

第60話 エレキング登場
またまたお久しぶりのエレキングが登場です。
3話連続で砂場で戦うレッドマン。よーく見てみると前回のテレスドン戦と同じ場所のようです。
レッドマン エレキング逃走
そしてエレキングは湖に逃亡。やっぱり水が恋しい模様。
そこにレッドマンはレッドナイフ!しかしエレキング見事それをキャッチ!
レッドナイフキャッチッ
レッドナイフを振り回しながらレッドマンに向かっていきます。
以前の発炎筒に続いて、今回のレッドナイフ。エレキングは器用なんですかね~
結局レッドナイフはレッドマン取られてしまい、そのままボコボコに。
レッドナイフッ!脳天ッ
最後はレッドナイフを脳天に突き刺され、惜しくもダウンです。

第61話 ジラース登場
今週は懐かしい顔ぶれが続きますね。ジラースは第16話以来の登場です。
坂を転がり落ちてくるレッドマンとジラース。今日も砂場で激闘が始まります。
今回は残念ながら良い所がまったく無かったジラース。特に見所も無し。
レッドキックッ ナイスタイミングッ
最後はOPが流れ始め、歌の「レッドキック!」と同じタイミングでレッドキックが決まりあっさりダウンです。

今回は怪獣のバリエーションが豊富でバラエティ豊かだったレッドマン。
レッドマンの撮影の仕方の都合上、同じ怪獣が連続で出てくることが多かったのでこれは嬉しいですね~
明日からは一体どんな命知らずの怪獣がレッドマンに挑んでくるのか・・・楽しみです。
以上!先週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/06/26(日) 10:53:06|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「掌動 ウルトラマン」ついに始動!&プレミアムバンダイ限定HGの新作が!! | ホーム | 新ウルトラマン列伝 第155話「グランドフィナーレ!ウルトラ戦士を永遠に!」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/523-447c2ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR