D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

「掌動 ウルトラマン」ついに始動!&プレミアムバンダイ限定HGの新作が!!

DC超卵です
札幌の温度は昨日からグーンと上がり、いや~暑い、暑い。
もう学校祭シーズンですし、来週からはオーブもスタート。
夏ですねぇ・・・!!!


SHODOウルトラマン 第1弾 (1)
http://p-bandai.jp/item/item-1000105541/
SHODO ウルトラマンVS 
定価 540円(税込)
2016年10月発売予定
彩色済みフィギュア1セット(全4種)
・ウルトラマン
・ゼットン
・ウルトラセブン
・キングジョー
●ガム1個


仮面ライダーの食玩として好評を博していた「掌動」シリーズについにウルトラマンが登場!
全長10cmの可動フィギュアで手首の交換なども可能!
お値段も約500円とこのクオリティだと納得です。
ラインナップはウルトラマン・ゼットン・セブン・キングジョーと王道のラインナップ。
しっかりと『VS』になっているのもポイントですね~
ウルトラマンとセブンは安定の出来なので、やっぱり注目なのはゼットンとキングジョー!!
SHODOウルトラマン 第1弾 (2)
ゼットンは関節が入ったのでプロポーションが微妙ですが、その分本当に動きそう。
アーツでは出来なさそうな「不良怪獣ゼットン君」のポースも出来たり・・・?
SHODOウルトラマン 第1弾 (3)
そしてキングジョーが本当に凄い!!プロポーションは劇中に忠実ですし、造形も完璧!!
胸のパネルの塗装が残念ですが、このサイズの塗装なら仕方ないかな・・・
それよりもキングジョーの可動フィギュア化自体が貴重なんで全然OK!!
アーツでキングジョーが出るという情報もありませんしね~
このキングジョー本当に良い出来ですよ。

正直、最初に情報が来た時は買わないつもりだった掌動ですがいや~これは迷ってきました!w
このクオリティで2弾、3弾と出続けてくれるなら応援して行きたい・・・
とにかくキングジョーに惚れましたw
そしてこの掌動、サイズが10cmということで多分食玩の「対決セット」と同じサイズ!
対決セットは結構な数を持っているのでブンドドが楽しそうですねぇ~w
また、昨年発売されたエックスに今年も発売される予定のオーブの食玩可動フィギュアも並べられそうですね。
10月発売予定ですので掌動ファンの方はお見逃しなく!!

お次はプレミアムバンダイ限定のHG原色 ウルトラ怪獣大百科の新作!!
HG 恋(1)
http://p-bandai.jp/item/item-1000103341/?spec=pc11&cref=1830102592&click_recom=1
HG原色ウルトラ怪獣大百科その6~恋愛は怪獣の味~
販売価格 8800円(税込)+送料・手数料
受付期間 6月30日~7月29日23時まで
9月発送予定  


前回のその5が最終回怪獣セットという真面目なセットだったので今回はどうなるのやらと思ったら
作中で「恋」が鍵となった回に登場した怪獣・宇宙人の4体セット!!
いや~今回のセットもやってくれましたね!w
HG恋 (1)
グラナダスとケンタウルス星人はMATの岸田隊員の恋愛が描かれた名エピソード。
この回もムルチの回のように宇宙人が迫害されてしまう悲劇がテーマになっていますね~
この2体は今後レッドマンでも大活躍ですよ・・・w
HG恋 (2)
メモールの回はZATの北島隊員がほぼ主役のようなエピソード。
北島隊員が少年時代に好きだった女性と再会。
久しぶりの再開に喜ぶ北島隊員。しかし、その女性が実は・・・
どっちかと言うとメモールよりも共演していたドルズ星人の方が体が極彩色でフィギュア化すると映えそうですが
このセットにはやっぱりメモールの方がお似合いでしょう。
HG恋 (3)
ホーはむしろHG化されていなかったのが驚き。
ホーの回はまだ矢的猛が先生だった時のエピソード。
教え子が失恋し、その悲しみで怪獣が生まれるという思春期・青春らしい甘酸っぱいエピソード。(生意気)
それで今回のホーの塗装が凄い茶色なのでええ~?と思ったのですが
HG 恋(2)
なんと!実際の着ぐるみは茶色系の色だったんですね~
書いてあるとおり映像中ではねずみ色で、メビウスの時新たに着ぐるみが作られた際にもねずみ色だったので
てっきりホーはねずみ色だったのかと・・・
80怪獣は中々資料を見る機会が少ないのでこれは勉強になりました。

という訳でどれも本当にもったいないぐらいクオリティが高いHG!
ただお値段はやっぱり8800円!一体2200円の高額商品です。
さすがに僕は手が出せませんが、昭和二期・三期好きの方ならたまらないアイテム。
是非チェックしてみてください。
以上!掌動&HG新作情報でした!
それでは~
  1. 2016/06/30(木) 20:34:56|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オーブ・ゼアスBlu-ray発売決定!&ついにグレート&パワードもBlu-rayに! | ホーム | 先週のレッドマン 第57話~61話>>

コメント

先々週なんとかテレスドンを買いました 明日からですもんね!
SHODOはホント待ってましたと思いましたね!アーツなどが(金のことで)買えない自分としては興奮しました!全類欲しい‥
HGはグラナダスがツリ目だったりメモールがけっこうかっこよかったりと、いままで気付かなかったデザインに気付かせてくれますね‥フィギュアっていいものですよね(突然)
  1. URL |
  2. 2016/06/30(木) 21:09:10 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

遂に掌動来ましたね…仮面ライダーと組み合わせてコンパチヒーローのようにしたりするのも楽しみですし、今後のラインナップも(まだ一弾も発売されてないですがw)楽しみです!
HGも本当は集めたいですがちょっとお値段が…(^_^;)
クオリティは素晴らしいので仕方ないですが…!
  1. URL |
  2. 2016/07/01(金) 00:32:14 |
  3. COSMOS #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

近所ではついにソフビが値上がりしていましたよ!
SHODOは想像の出来で買うかどうか迷わされます!w
このまま何弾も続いてくれると嬉しいですね~
HGは良い出来すぎるので本当にその怪獣の魅力が存分に堪能できるのが堪りませんねぇ!
フィギュアはいい物ですよ。本当に。
  1. URL |
  2. 2016/07/01(金) 21:24:45 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉COSMOSさん

ライダーと同スケールで並べられるのもSHODOの魅力ですね。
新1号のSHODOも早く出ると良いのですが・・・
HGは僕も気になってはいるんですがやっぱり高すぎる!w
でも一度自分の目で実物を見たことがあるんですがやっぱりお値段相応のトンデモクオリティでしたね・・・w
  1. URL |
  2. 2016/07/01(金) 21:26:18 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/524-12fea20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR