D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

オーブ・ゼアスBlu-ray発売決定!&ついにグレート&パワードもBlu-rayに!

DC超卵です
今日発売の「宇宙船 Vol.153」をワクワクしながら買いに行きましたが売っておらず・・・
ああぁ・・・オーブ関連のインタビューが満載なので楽しみだったのに・・・
北海道は本の発売が遅れてしまうのが本当に困ります。

そんな沈んだ気持ちで家に帰ってきたらついに公式でも発表されていましたね!!
ultraman blu-ray
http://m-78.jp/news/n-3910/
今年はウルトラマン50周年ということでウルトラシリーズのBlu-rayが続々とリリース予定!!
ですが、ラインナップに本当に驚かされました・・・
エースは以前紹介しましたし、オーブのBlu-rayもまあ出るのは予想出来ましたが
まさかの意表を突かれたのはゼアス。そういえばゼアスも20周年でした!
そして予想も出来ず、ひっくり返りそうになったのは
グレート&パワード!!!!!!
グレートとパワードが登場した当時にLDとVHSが発売されましたが
いろいろ大人の事情でDVDが発売されず気軽に見るのが困難な状況に。
しかしこのウルトラマン50周年という記念すべき年にまさかのDVDをすっ飛ばしてHDリマスターのBlu-rayとして発売決定!
いや~パワード好きの僕としては本当に嬉しいです!!!!!!

オーブ blu-ray
ウルトラマンオーブ Blu-rayBOX Ⅰ・Ⅱ
発売日:BOXⅠ 2016年11月25日(金)/BOXⅡ 2017年2月24日(金)
価格:各22,000円(税別)
Ⅰ: 本編Disc約285分+特典Disc60分
Ⅱ: 本編Disc約310分+特典Disc60分

【特典Disc内容(予定)】
※Ⅰ&Ⅱに収録
①キャストメイキング
②『Making Mystery Points!』(特撮メイキング)
③未公開映像(TV放送ではカットされた映像を解説入りで収録)
④ノンテロップOP/ED ⑤ガイのウルトラヒーロー大研究
⑥番宣スポット
⑦Webプロモーション映像
※⑥⑦はⅠのみに収録となります


Amazon限定版にはBOXⅠ・ⅡそれぞれA3サイズ布ポスター付属


ということで最新作オーブのBlu-rayBOXが早くも発売決定。
BOXⅠは11月、Ⅱが2月とそれぞれXのBOXよりも1ヶ月早い発売になっていますね~
画質はTVの時点で既に高画質なんですが、やっぱりBlu-rayになるともっと凄い。
今年初めてXのBlu-ray買った時にはあまりも綺麗すぎてため息が出てしまいましたw
オーブのBlu-rayもさらなる高画質に期待!!!!
そして映像ソフトのもう一つの楽しみといえばやっぱり特典映像!!
早速嬉しいのがキャストメイキング&特撮メイキング!!
Xのメイキング「Xバックステージ」はどっちかというと特撮メイキング多めでキャストの方のメイキングはほとんど無かったんですよね・・・
オーブはメイキングが二つに分かれているということでこれも期待大!!!
さらに注目の③の未公開映像!!!!
TVでは惜しくもカットされてしまったシーンがBlu-rayだと見れるんですね~!!
しかも解説付きということでこれはまた豪華な・・・
まだ第1話はおろか、直前スペシャルも放送されていないのに欲しくなってしまったBlu-rayBOXw
買いますよ~!!!!オーブ!!!!!!
ちなみにオーブだけはDVDのレンタルも全8巻予定されているみたいです。

ゼアス blu-ray
ウルトラマンゼアス 1&2 Blu-ray
発売日:2016年12月22日(木)
価格:6,600円(税別)
144分(本編116分+映像特典28分)
【映像特典】
蔵出しメイキング
アンディ・フグ演舞・角田信朗演舞
出光CM集
劇場特報・予告

Amazon限定版にはL判ブロマイド付属


今年20周年を迎えるウルトラマンゼアスもBlu-rayで登場!!
しかも第一作と第二作がセットになった豪華版!!!
新規の特典映像などは無いみたいですがその分お求めやすくなっておりお値段6600円!!
ここ最近のBlu-rayの値段を考えると中々お得ではないでしょうか?
ゼアスは1はVHSを持っていて繰り返し見ていたのでかなり印象に残っているんですが2はあまり記憶に残ってない!
もしかしたらゼアス2なんて10年くらい見て無い気がするので、ゼアスのBDも買っちゃおうかな・・・w

G blu-ray
ウルトラマンG Blu-rayBOX
発売日: 2017年1月27日(金)
価格:18,900円(税別)
収録話数:第1話~第13話/劇場版2作品[予定]
映像:日本語版+英語版/音声:吹き替え版+英語版(日本語字幕あり)


Amazon限定版にはA3サイズ布ポスター付属


待望のウルトラマンGがついにBlu-rayBOX化!!!グレートがBlu-ray、いや~嘘みたいです。
グレートといえば皆さんご存知の通りオーストラリアで撮影されている為とにかくいろいろビッグスケール。
小さい頃は日本のウルトラマンとは何処か違う、その違和感がクセになって結構VHS借りて来て見ていましたね~
怪獣が特徴的で印象に残るんですよね!グレートは。デガンジャとかバイオスとかシラリーとか・・・
でも僕はよーく見ると可愛い顔しているガゼボが一番好きだったり・・・w
吹き替え声優の方も豪華で特にオーブにも出演されている柳沢慎吾さんも吹き替えに参加されているのがポイント!
京本政樹さんや小林昭二さん。内海さんに藤岡弘、さんととにかく豪華な顔ぶれ!!
また今回のBOXは音声も日本語と英語が選択出来るのが嬉しいですね~
さらに劇場版二作もしっかり収録ということでまあもう盛りだくさん!!
劇場二作は実はまだ未見なので是非見てみたいのですがやはりお財布に厳しい・・・
グレートのBlu-rayはいずれ買いたいですが、今は我慢・・・
グレートは単純明快ながら、日本ウルトラマンにも負けない深いテーマがあるお話が盛りだくさん!
僕が一番好きなのはやはり、慎吾さんの名演が光る第10話「異星人狂奏曲 (エイリアンラプソディー)」です!!
是非、まだグレートを見たことが無いという方は要チェックです!!

パワード blu-ray
ウルトラマンパワード Blu-rayBOX
発売日: 2017年3月24日(金)
価格:18,900円(税別)
収録話数:第1話~第13話 [予定]
映像:日本語版+英語版/音声:吹き替え版+英語版(日本語字幕あり)

Amazon限定版にはA3サイズ布ポスター付属



パワードのBlu-rayがついに来たああああああああああああ!!!!
個人的に待ち望んでいたパワードがついにBlu-rayに!!
グレートファンの方には申し訳ないですが自分はグレードよりもパワード派!
パワードのVHSはどれだけ見たことか・・・
いや~これはテンションが上がってしまいますよ!!パワードは思い出がたくさんあるんですよね~!!
ハリウッドで作られたウルトラマンだけあってキレのある洗練されたストーリー。
大幅なアレンジが加えられたパワード怪獣達。
そしてパワードのマッシブなスタイルに青い目。さらにあのファイトスタイル。
3歳のDC超卵少年はノックアウトです。
特典映像は無いみたいですがとにかくBlu-rayになっただけで感無量!!
買わせて頂きます!!!!!!!!!!



Youtubeにも宣伝動画が公開されていますが残念ながらSD画質。
ですがグレードとパワードはSD画質の時点でもう既に感動w
どちらもVHSで劣化した姿しか見れなかったのこれがHDリマスターされるとなるとワクワクが止まりません!!!
という訳で続々とリリースされるウルトラシリーズのBlu-ray!!
どこまで行けるのかな・・・と思っていたらまさかの一番の壁であるグレートとパワードを突破してしまいました!!
となると後はもう怖いもの無し!!wBlu-rayでウルトラシリーズが揃うのも時間の問題でしょう!!!
やっぱり同じくDVDが発売されていない「ウルトラマンUSA」のBlu-ray化に期待が膨らみますね~
皆さんも好きなウルトラマンのBlu-rayをチェックしましょう!
以上!ウルトラマン Blu-ray情報でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/07/01(金) 19:12:04|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンオーブ玩具7月発売分が全て公開!&ウルフェス限定ソフビ!&DCDフュージョンファイト新情報! | ホーム | 「掌動 ウルトラマン」ついに始動!&プレミアムバンダイ限定HGの新作が!!>>

コメント

グレートとパワードは絶対買いですね!
正直どちらも見たのが昔過ぎて殆ど内容を覚えていないのですがグレートのリュグローが好きだったのはハッキリ覚えてます(笑)

パワードの怪獣のアレンジも子供心を鷲掴みにして当時はほぼソフビを持っていたくらい好きでした(今は行方不明ですが)

今からでもパワードの続編を作ってメフィラス、アントラー、ザラブ星人、グビラ辺りをパワード版で見てみたいなぁ・・・と思ったりもします
  1. URL |
  2. 2016/07/01(金) 21:19:43 |
  3. ハロルド #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ハロルドさん

グレートとパワードはもしかしたら最後の発売になってしまう可能性が無いわけでも無いので!w
早い内に買っておいたほうがいいでしょうね~

グレートもパワードもとにかく怪獣が日本産のものとは違って格好良かった・・・
リュグローなんか「角長すぎ!!!」とビックリですよw
パワード怪獣達は本当にスタイリッシュで痺れました。
パワードモンスターシリーズ、僕も欲しいです・・・w

パワードの続編がもし仮に作られるのだとしたら僕はパワードジェロニモンが見たいです。
  1. URL |
  2. 2016/07/01(金) 21:29:35 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/525-76ccf8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (174)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (57)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR