D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンオーブ直前スペシャル 感想

DC超卵です
今日は土曜日なのに学校に行ってきました。
そして帰りは大雨でああぁ!もう・・・w
ちなみに今日は「ウルトラマンマックス」第1話放送から丁度11周年。
おめでとう!マックス!!

logo_orb.jpg
列伝は終わっても、土曜朝のウルトラマンは終わらない!!!

今日はオーブ放送開始を記念してウルトラマンオーブ 直前スペシャルが放送されました!


ナビゲーターはクレナイ・ガイ役の石黒さんが勤める今回の直前スペシャル。
冒頭からいきなり歴代ウルトラマンが続々登場!
しっかりとジョーニアスが居ますし、今話題のグレート&パワードも!
いや~オーブが50周年記念作であるということをひしひしと感じます、(今更)
歴代ウルトラマンの紹介の後は、オーブに登場するキャラクター紹介。
ガイにナオミ、ジェッタにシン!ジャグラーに一徹!!!w
みんな個性的で特徴的なキャラばかり!!キャラが立っているのはやっぱり良いことですね~
そして続々と現れる魔王獣達!!
風ノ魔王獣 マガバッサー土ノ魔王獣 マガグランドキング水ノ魔王獣 マガジャッパ火ノ魔王獣 マガパンドン!!
どの魔王獣も中々格好良くて、能力もとにかくド派手。
なにより新怪獣が4体も連続して登場してくれるのが嬉しいですね~
グランドキングもパンドンも結構印象が違うので新怪獣のように錯覚してしまいますw


そしてその魔王獣を倒す為、来たぞわれらのニューヒーロー!ウルトラマンオーブ!!!
オーブの各形態の為に力を貸してくれている歴代ウルトラマン達をガイが続々紹介していきます。
今回の直前スペシャルは列伝スタッフの方が製作されているらしく、列伝総集編らしさが満載!!
しっかりとBGMも変更されていますし、映像も映画ばかりからチョイスされていましたね~
サーガの怪獣兵器戦や、ゴーストリバースなんて随分久しぶりに見ましたw
ウルトラマンとティガの紹介の際は劇場版Xの映像もふんだんに使われてもう大満足。
orbSP (1)
ですが、それで終わらないのは実に列伝らしい!w
なんと新規映像でジャック対ナックル星人が!!しかも45年振りの初代ナックル星人との戦い!!!
夕陽での戦いなのがいや~ニクいですねぇw
もちろん歴代ウルトラマンだけでは無く、オーブの3つの姿
スペリウムゼペリオンバーンマイトハリケーンスラッシュもバッチリ紹介!!!
3形態ともファイトスタイルがそれぞれ特徴的でしっかり差別化出来ていますね。
そしておお!となったのが変身バンク。あの右手を突き出し、グングン来るやつです!!
どの形態にもフュージョンアップしているウルトラマン二人が居ますが
バンクは二人の内古いウルトラマンのタイトル→新しいウルトラマンの変身バンク→古いウルトラマンの変身バンクに3形態共なっている!
こういう所もしっかりこだわる!これぞ50周年記念作ですよ!!
一人でテンションが上がってしまいました!!!w
orbSP (3)
最後はOP曲である「オーブの祈り」が流れる中、スタッフロール!
キャストもウルトラヒーローも怪獣も魅力満載でもう来週が本当に待ち切れない!!
ウルトラマンオーブ期待大です!!
スタッフロール中もいろいろな映像が先行公開されており、期待が高まるばかり・・・
orbSP (2)
!?

という訳で新番組「ウルトラマンオーブ」は来週7月9日(土)朝9時から!!!
ウルトラシリーズ50周年記念作をお見逃し無く!!!
以上!ウルトラマンオーブ直前スペシャルの感想でした。
それでは~
  1. 2016/07/02(土) 16:15:50|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先週のレッドマン 第62話~66話 | ホーム | ウルトラマンオーブ玩具7月発売分が全て公開!&ウルフェス限定ソフビ!&DCDフュージョンファイト新情報!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/527-4f71723c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

