D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

今日は七夕!!

DC超卵です
学校祭準備にも熱が入ってきて毎日7時ぐらいまで猛練習!
ダンスのステップがうまく出来ず苦戦しております・・・
本番まであと一週間!!本格的に夏がやってきました!!!

そんな夏も深まってきた本日7月7日は七夕!!!
まあ僕の住んでいる北海道では8月7日に行うのがお馴染みなのですが(最近は7月にやることも増えてきました)
この七夕、やはりウルトラマンと関わりが多い!!!
まずは初代ウルトラマンからガヴァドン!!
地球に居るとグーグーいびきがうるさくて、社会が麻痺してしまうので
ウルトラマンがガヴァドンを考えた子供達のバッシングを受けながら宇宙へと運んでいったのでした。
それだとかわいそうだと思ったのかウルトラマンは1年に一回、7月7日の七夕の夜だけ
子供達にガヴァドンを夜空の星として会わせてあげることにしたのです。
しかし子供達はウルトラマンに叫びます。「七夕の夜に雨が降ったらどうするんだよーう!!」
他にはウルトラマンAの主役二人北斗星司と南夕子はどちらも7月7日生まれ!!
そして一番重要なのはやはりウルトラマンの生みの親であり、円谷プロの創業者円谷英二大監督のお誕生日なのです。
そんな円谷英二大監督の100回目の誕生日である2001年の7月7日
今から15年前の七夕に放送開始となったのが「ウルトラマンコスモス」!!!
本日で「ウルトラマンコスモス」は放送開始から15周年!!!おめでとうコスモス!!
コスモスは初めてリアルタイムで見たウルトラマンなので思い入れがありますね~
でも北海道は放送開始が一週間遅れだった記憶が・・・w

とまあ七夕に関わることはたくさんあるんですがね!!
僕は去年の学校祭準備期間から今年の七夕を待ち望んでいたんですよ!!
みなさん覚えていますか!?

ULTRAMAN n/a』!!
突然投稿された&あまりのクオリティに当時は大きく話題になりました。
s_SnapCrab_NoName_2016-7-7_20-58-24_No-00.png
気になるのが動画の最後に表示される意味深な7・7の文字。
ひじょ~うに楽しみにしていたのですが、特に情報は無かったですねw
果たしてこのn/aは一体なんだったのでしょうか・・・
でもまだウルトラマン50周年は今週末のオーブ放送スタートからようやく始まるようなものですから
是非今後の続報に期待したいところです・・・

新玩具の情報もいくつか来ていましたが
10~12月にかけて毎月一体ずつオーブ、メビウス、ギンガのBIGソフビが発売されるみたいです。
BIGソフビ意外と人気ですね!!やっぱりあのウルトラマンらしいBIGサイズが好評なのでしょう。
僕はまだティガしか買えていないので他の早く集めたいところ・・・
そして一番気になったのがコレ!!
ウルトラマン&バルタン星人 50th SPECIAL SET 」!!
ブラザースマントを着たウルトラマンとバルタン星人のセットらしいのですが
果たしてこれはソフビ人形なのでしょうか・・・?
サイズは18cmということで旧ソフビとサイズは一緒。
もしかして僕がまたまた待ち望んでいた撮影会Verのバルタンソフビがついに出たり・・・?(多分無い)
値段は約3000円ですからとんでもない塗装に期待したいところです。

なんだかn/aの情報が来なかったので、一気に肩の力がすぽーんと抜けてしまいました。
ダンスの練習で疲れたので今日はもう寝たいと思います。
おやすみなさい・・・
それでは・・・
  1. 2016/07/07(木) 21:01:57|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のレッドマン 第67話~71話 | ホーム | 『ULTRAMAN 8巻 DVD付特装版』を買ってきた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/532-8028d842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR