D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)・ウルトラ怪獣DX マガバッサー&マガグランドキング

DC超卵です
昨日の杉並公会堂でのウルトラマン50周年記念イベント!
僕はTBSチャンネルでの生中継を録画して見たのですが
いや~涙です、涙。震えてしまいましたよ。
全ウルトラマンの前で固く手を握るハヤタとガイ。
「ウルトラマンを応援して来て良かった・・・」と心からそう思えました。
これからもウルトラマンを応援していくぞー!!

では早速オーブ玩具レビュー!
本日紹介するのは7月9日(土)発売のソフビ三体!!
ウルトラヒーローオーブ01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)
スペシウムゼペリオン01
発売日:7月9日(土)
定価:600円(税別)

オーブに合わせてスタートとなった新ソフビシリーズ「ウルトラヒーローオーブシリーズ」!
その記念すべき一体目はやっぱりオーブの基本フォームであるスペシウムゼペリオン!
値上げ&リニューアルされたヒーロー・怪獣500同様、ライブサインが無く価格は600円になりました。
今回のスペシウムゼペリオン。やっぱり一番気になるのは塗装でしょうか・・・
オーブ自体カラフルで複雑なデザインなので省略されてしまうのは仕方無いのですが背面がほぼ無塗装なのは中々ショック。
なんだか後ろから見るとスウェットを履いている黒いTシャツの人に見えてきた!w
前面がそこそこ塗装されているのがまだ救いですかね。
成型色は両腕・下半身がラメ入りシルバー、上半身が黒となるべく塗装をしなくてもいいように工夫されています。
今のこの現状だとこのサイズで600円だとこのクオリティが限界なのでしょうか。
造形は良いだけに本当にもったいないですね~
スペシウムゼペリオン02
タグはオーブの写真だけで劇中のデータもなくなってしまいました。
これは寂しい・・・
スペシウムゼペリオン03
フュージョンしてくれている先輩ウルトラヒーローさんと一緒に。
こうみるとスペシウムゼペリオンは本当に良い具合にウルトラマンとティガがミックスしていて格好良い。
ウルトラヒーローはこの50年の中で大きくデザインは変わりましたが、どこか統一感があるのが魅力的です。
そうそう、このオーブ!ヒーロー500と並べると若干小さい!
まさかそこまでコスト削減!?
ウルトラ怪獣DX マガバッサー
マガバッサー01
発売日:7月9日(土)
定価:2000円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属

少し残念だったヒーローオーブとは対称で今年気合が入っているのがウルトラ怪獣DX!
なんと7月に登場する4体の新怪獣を全てDXで発売するという快挙!
第1話に登場した風ノ魔王獣 マガバッサーもDXソフビ化です!
塗装は最低限ですが、とにかくボリュームが凄い!!羽が巨大で場所を取りますw
前向姿勢で接地するようになっているので前後にもそこそこのボリュームが!
そしてフュージョンカードが付属しているのに定価2000円というのも嬉しい所。
ただ、このマガバッサー残念なのが可動箇所が少ない!!
動くのは両足だけで、首は羽は別パーツながら接着されてしまっています。
もっと動くと良かったんですけどね~!
マガバッサー02
マガバッサーを封印していたのはメビウスさん。
分かりますか!?ヒーロー500と並んだ際のこのボリューム!!
ギンガSもXも第1話の新怪獣はせっかく格好良かったのに普通サイズでのソフビ化だったので
今回のマガバッサーはDXサイズで発売されたので本当に嬉しいです。
ウルトラ怪獣DX マガグランドキング
マガグランドキング01
発売日:7月9日(土)
定価:2000円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属

第2話に登場するマガグランドキングも放送に先駆けてDXソフビで発売!!
この群青色のボディが格好良い!!!
今までのスーパーグランドキングのソフビでお馴染みのウェザリング塗装は無くなってしまいましたが
今回のマガグランドキングの成型色丸出しなのもこれはこれで格好良い・・・
元祖グランドキングに顔が近くなったのもイイ感じ~
あとやっぱり尻尾が長くてボリューム満点!これぞ怪獣ソフビですよ!!
可動範囲は首・両腕・左二の腕・両足となっています。
マガグランドキング02
ちなみにマガバッサーもマガグランドキングもタグはこんなカンジ。
Xの怪獣ソフビと同じ仕様でフュージョンカードが窓から見えるようになっています。
ちなみになんでこんなピンボケなのかというと一枚だけ写真を撮ってとっととタグを開けた後
写真を見直してみたら全然うまく撮れてなかった・・・申し訳ないです!
マガグランドキング03
マガグランドキングを封印していたのはタロウさん。
やっぱりグランドキングの好敵手といえばタロウさんのようです。
マガグランドキング04
怪獣DX全グランドキング集結!!
デカイ、デカイ!全然撮影ブースに収まりませんw
ちなみにこの4体、両腕両足の造形は全て同じ(スペクターだけ右腕が異なりますね)
今回のマガグランドキングは胴体が丸々新規造形になっています。
マガグランドキング05
後ろから見ると分かりやすいのですが尻尾の先の形が変わり、背中にはディティールが増えています。
マガグランドキング06
近くと見ると分かりやすいでしょうか・・・
マガグランドキングのほうが腐食したようなボコボコしたディティールが増えています。
あと尻尾のモールドも変わってたりしますよ!
T006マガバッサーT007マガグランドキング
マガグランドキング07
マガグランドキング08

今回の怪獣DXは二体共ウルトラフュージョンカードが付属!
ソフビでも遊べて、DXオーブリングでも遊べて、データカードダスでも遊べる!!
いや~盛りだくさんですねw
前面のデザインを見ておお!となったのですが
魔王獣は属性が書かれている回りのウルトラマンの胸のデザイン部分は
その魔王獣を封印したウルトラマンの胸になるみたいですね~
では音声確認!!!

マガバッサー (LED:緑)
・鳴き声あり 属性音風
・専用攻撃音あり

マガグランドキング (LED:黄)
・鳴き声あり 属性音土
・専用攻撃音


まずマガバッサーの鳴き声がしっかり入っている!!これは嬉しいですね~!!
そして魔王獣は攻撃音がしっかり専用音声になっていて豪華!
マガバッサーは竜巻のような音、マガグランドキングは地割れのような音がしっかり鳴りました~

スペシウムゼペリオン04
ウルトラマンさん!ティガさん!光の力おかりします!!
スペシウムゼペリオン05

今、二人のウルトラマンの力をフュージョンして戦う新たなるウルトラ戦士が誕生した!!
その名はウルトラマンオーブ!!!
オーブよ、続々と復活する魔王獣を封印する為
闇を照らして、悪を討て!

という訳で新作ソフビ三体をご紹介しました~
どれも塗装が少ない!というのは事実なんですがなんだかそれも味のように感じられてしまいますw
このソフビに満足出来るかどうかはどれだけ「ウルトラマンオーブ」にハマっているかで決まるのではないかと!
もちろん僕は三体共大満足!!!これからのオーブのソフビ展開にも期待できそうです!!
オーブが好きな方、そしてDXオーブリングを持っている方は特に怪獣DX二体オススメですよ~!!
以上!ウルトラヒーローオーブ01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)・ウルトラ怪獣DX マガバッサー&マガグランドキングのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/07/11(月) 21:29:04|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンフュージョンファイト! オフィシャル4ポケットバインダーセット レビュー | ホーム | ウルトラフュージョンカードレビュー レジェンドフュージョンセット>>

コメント

ソフビのレビュー待ってました

マガグランドキングは今回ね発売の中でも一番のお気に入りです
新規造形が多くてテンションあがりますね

そう言えば私も50周年記念番組を楽しんでいたのですが
安藤アナの前にディスプレーされていた
前夜祭版アントラーが気になってしょうがありませんでしたw

基本バンダイにこだわっているのですが
このアントラーは欲しいかも

  1. URL |
  2. 2016/07/12(火) 08:46:56 |
  3. スピンゴマ #-
  4. [ 編集 ]

〉〉スピンゴマさん

マガグランドキングは中々ボリュームのある造形で本当に格好良い!!
今までのスーパーグランドキングソフビの中で一番好きかもしれません。

そして50周年イベント生放送の司会席にあったアントラーは
多分マックス版のバンダイ製ソフビかと・・・
両腕を付け替えて首を後ろに向ければああなるはずです。(下半身も回せたはず・・・)
  1. URL |
  2. 2016/07/12(火) 16:58:34 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/539-512093a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR