D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ 第2話「土塊の魔王」 感想

DC超卵です
「ウルトラマンオーブ」のウルトラマンSHOP限定CDを購入しました。
OP・EDのフルがしっかり入っていますし(OPフルはボイジャーVERのみ)
他にはフュージョンファイト主題歌やオーブのBGM、さらにはボイジャーとDMMがコラボしたXのOP・EDまで!
BGMはオーブニカの『あの』メロディーが入っていてもうたまりません!!
怪獣デパートで買ったので送料込みで2000円くらいしましたが、大満足です。
皆さん、オススメです!!!

logo_ORB.png
今日は「ウルトラマンオーブ」!!!!!!!!もちろん皆さん見ましたよね!?
まだ、ご覧になられてない方は↓のYotube公式配信を見ちゃってくださいよ!

という訳で本日放送されたのは
02 
第2話「土塊の魔王」です!

銭湯の横でラムネを飲みながら空を眺める、ウルトラマンオーブ/クレナイ・ガイ。
以前この町に訪れた時には綺麗な夕陽が見えたらしいですが、今は高層ビルが出来てしまい見えそうにありません。
横にいるちびっ子がラムネを開けられず苦戦しているので、開けてあげようとするガイですが
失敗して吹き出してしまい・・・とその時、目の前の高層ビルが地面に吸い込まれるように消えていきました。
02 ガイ01
世間では『地底からの挑戦』と大騒ぎ、続いて二件目の事故も発生します。
SSPのジェッタとシンは同じ断層の上で事件が起きていることを突き止めました。
そんな時、暗い何処かで怪獣カードをダークリングにスキャンしている謎の男 ジャグラー。
どうやら地下に何かエネルギーを送っているようです。
そこにガイがオーブニカを奏でながら登場。ジャグラーはオーブニカのメロディーを聴くと偏頭痛に。
ガイはジャグラーの企みを食い止めるべく立ち向かいますが、逃げられてしまいました。
02 ガイVSジャグラー
ジェッタとシンは三件目の事件の場所を推測し、避難するよう呼びかけますが別の場所のビルが消滅。
それは一、二件目の断層とは少し離れた場所でした。
さらに調べてみると今回の事件は断層上では無く、実は龍脈上で起きていたのです。
「太平風土記」によるとその龍脈は大昔に赤い巨人が魔物を封印したとされる龍脈でした。
龍脈のポイントは4つあり、あと1つ破壊されると魔物が蘇ってしまいます。
ジェッタはそれをバイト中のナオミに電話で伝えますが、ナオミは以前コーヒーをかけてしまった男である
ジャグラーを見かけ電話を無視して付いて行ってしまいました。
02 ジャグラー
何処か薄暗い場所にたどり着いたナオミは、そこで地底にエネルギーを送るジャグラーを発見。
その瞬間を録画しようとしまいますが、ジャグラーに見つかってしまいました。
そこにガイが登場。ジャグラーはナオミをガイに引き渡してしまい、さらに怪獣カードをリード。
怪獣カードのエネルギーで地底に眠る土ノ魔王獣 マガグランドキングを復活させました。
02 マガグランドキング 01
ガイはナオミを救出し、ウルトラマンオーブに変身!
02 オーブVSマガグランドキング
格闘技で攻撃しますがまったく歯が立たず、スペリオン光線も効果なし!
マガグランドキングの強力な貫通レーザーに苦戦を強いられ、防戦一方。
絶体絶命のピンチかと思われましたが、レーザーがガラス張りのビルに当たった際に貫通せず反射したのをオーブは見逃しませんでした。
鏡のようなバリアを作りマガグランドキングのレーザーを本人向けて反射!
ダメージを受けた装甲に向けてふたたびスペリオン光線を発射し、見事マガグランドキングを撃破。
タロウさんのウルトラフュージョンカードも手に入れました。
02 マガグランドキング02
銭湯の横でラムネを飲みながら空を眺めるガイ。
ビルが崩れた為綺麗な夕陽が見えるようになりましたが、ビルはまた作り直されるようです。
横にいるちびっ子がまたラムネを開けられず苦戦しているので開けてあげると今度は成功。
二人で美味しくラムネを飲んでいると、そこにたまたま銭湯に入りにきたSSPの三人が。
ナオミはガイに今、世界の裏で何が起こっているのかを聞きますがガイは答えてくれず。
代わりにガイは自分の名をSSPに教え、また何処かに歩いていくのでした・・・
02 ガイ02

う~ん!第2話も面白い!!!ついつい何回も見てしまいますね~
今回もいろいろな謎がどんどん出てきて今後の展開に期待が膨らみます。
ガイとジャグラーは昔、どんなことがあったのでしょうか・・・
ガイが昔を懐かしむような発言をしていたのも気になりますね。
あとは、ジャグラーが使っていた怪獣カード!!
『マガ』では無い普通の怪獣のカードをダークリングでリードして、魔王獣を蘇らせるんですね!
今回は土の魔王獣ということで地底怪獣ばっかりリードしていましたが
02 テレスドン
このテレスドンのフュージョンカードはいつ発売ですかね!?w
ゴモラとゴルザはレジェンドフュージョンセット、アントラーはカードダス第1弾のカードでしたが
テレスドンだけ発売予定無し!カードダス第2弾ですかね!!

そして特撮!!
沈んで行くビルや、実景とセットの違和感の無い合成。崩れるビルなど
もう気合が入りまくりで田口監督の情熱が画面を越えて伝わってきました。
02 ウルトラマンオーブ
特にこのビルの中から見たオーブ。このカットが僕は第2話で一番好きです。
「ウルトラマンVS仮面ライダー」などでもあったこのカット。
まるで本当にウルトラマンが存在しているようなリアリティで毎回見惚れてしまいます。
今後も半年間、こんな高水準な特撮が毎週拝めるとなると本当に楽しみですよ!!
〈追記〉
いや~書こうと思って忘れてましたw
今回登場した新怪獣マガグランドキング!!
初代グランドキングが居るので「新」怪獣かどうかはさておき・・・w
登場シーンから大迫力で戦闘シーンも大暴れ!!
最強の怪獣であるグランドキングらしい活躍っぷりを申し分無く披露してくれましたね!
オーブの攻撃もほとんど聞かず、第2話怪獣とは思えない耐久性。
攻撃力も凄まじく、オーブを大苦戦させてくれました。
僕はマガバッサーよりもやっぱり怪獣らしい能力とフォルムのマガグランドキングの方が好きですね~
ソフビを買って気に入っていましたが、本編での活躍を見てさらに気に入りました!

ついに第2話も放送されたオーブですが、やっぱりどこか独特な雰囲気を感じます。
特に不思議なのはガイが主役のハズなのにSSPの方が出番が多いんですよね~w
でも、オーブに変身して美味しいところはしっかり持って行くので「ウルトラマン」としては成立しているという・・・
今回もほとんどSSP視点で進んでいくのが非常に新鮮というか、「ウルトラQ」のようで楽しかったですね。
「X」でほとんどウルトラマンらしいことは全部やってしまっていると思うので
今年のオーブはどんどんウルトラマンを壊していってほしいものですw

来週の第3話は水の魔王獣マガジャッパが登場!水を腐食させる能力で町は大混乱!!
ガイも大好きな銭湯に入れず、大激怒!!
オーブリングがジャグラーに奪われてますが一体どうなってしまうのか!?
さらにオーブの新たなる姿バーンマイトもついに登場!!
来週も見逃せませんよ~!!

以上!ウルトラマンオーブ 第2話「土塊の魔王」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/07/16(土) 21:49:02|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<先週のレッドマン 第72話~76話 | ホーム | ウルトラフュージョンカードレビュー アパレル関連付属限定ウルトラマン>>

コメント

ジャックとゼロのカード待ちきれない(突然)
さすがマガグランドキングはかなりの強さでしたね〜 アントラーのように序盤で必殺技が効かない奴が来るとは... でもオーブも1話に続きいい戦法をしますよね! ジャグラーは性格もなかなかヤバイ奴w ナオミはウルトラヒロインの中でもけっこうギャグ系ですよねw
次回は昭和系のようなアカン目になってるジャッパーとついにバーンマイト!スワローキックもしそうなので楽しみ!
  1. URL |
  2. 2016/07/16(土) 22:03:44 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

僕もはやくハリケーンスラッシュセットが欲しいですw
データカードダスでもゲット出来ますから1週間早くゲット出来るかも!?

マガグランドキングは2話の怪獣とは思えない強さでオーブも大変だなぁとw
圧巻の暴れっぷりで格好良かったです。
オーブはティガのタイプチェンジ能力を使って戦うのが格好良いですよね~
ジャグラーはあのガイを心底馬鹿にしたような笑い方が気に入りましたw
ナオミは転んだり、捕まったり、ビルの下敷きになりそうになったりと散々なことに。
結構活発に活動しているのでこれからどうなってしまうのか心配です・・・

マガジャッパは全然格好良くないですが、何故か活躍は非常に楽しみ!
バーンマイトの活躍にも期待しています。
  1. URL |
  2. 2016/07/17(日) 14:42:30 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/542-fbcd7531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR