D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

先週のレッドマン 第72話~76話

DC超卵です
http://m-78.jp/news/n-3968/
夏休み特別企画ということでこれまでのレッドマンがYoutubeで全話配信開始。
8月29日の18時まで1話~最新話まで見放題になるみたいですね~
少しブームも落ち着いてきたレッドマンですがまたここから人気が再燃するんじゃないでしょうか!

logo_Redman.png
ではでは先週配信された5話をサクサク振り返ってみましょう。

第72話 ウー登場
72 レッドダッシュ
斜面を転げ落ちながら死闘を繰り広げるウーとレッドマン。
今日のレッドマンは黒ずんでいますね。
いつものようにグダグダと戦っていると突然ウーがシーボーズの声で鳴き始めた!
その隙を突いてレッドアローを持って突撃しますが、避けられてしまいさらに奪われ、レッドマン大ピンチ。
72 ウー大暴れ
ウーがレッドアローを投げつけましたが、ギリギリで避けて無事レッドアローは帰還。
72 レッドアロー
再び突撃し、今度は見事レッドアローがウーを一閃!!
72 レッドチェック
ウーの亡骸を見てレッドマンはなにを思ふ・・・

第73話 ガラモン・ドラコ登場
またしても斜面を滑ってくるレッドマンと怪獣達。
73 斜面バトル
座りながら滑るドラコとガラモンが微笑ましいですね。
ですが残念ながら怪獣達はほとんど見せ場が無く、終始レッドマンにボコボコにされるだけ。
73 レッド引きずり
最後はグロッキー状態でレッドマンに引きずられながら斜面を再び登り
73 レッドフォールッ
その上から無残にもレッドフォール。あっけない最期でした。

第74話 テレスドン・エレキング登場
久しぶりのビーチでエレキングとテレスドンがシーボーズの声で大暴れ。
レッドマンとの激闘が幕を開けました。
今回もグダグダなバトルを繰り広げた後、レッドナイフがついに炸裂!
74 レッドピンチ
かと思いきや、テレスドンを避けている隙にエレキングに取られてしまいなんだかもうぐちゃぐちゃ。
74 レッドアローッ
最後はレッドアローでエレキングを倒すと、テレスドンが逃げてしまったので
74 レッドアローッ
テレスドンに向けてレッドアローを投げ、見事命中。レッドマンの勝利です。

第75話 イカルス星人・ジラース登場
イカルス&ジラースの緑色コンビがビーチに登場。
75 ダブルテレポーテーション
瞬間移動を駆使しながらシーボーズの声で雄たけびをあげ、レッドマンを翻弄します。
水しぶきをあげながら、死闘を繰り広げる二大怪獣とレッドマン。
75 レッドナイフッ
レッドナイフがイカルスに刺さっているのかどうかいまいち分かりませんがとりあえずイカルスは撃破!
75 レッドナイフッ!口ッ
その後はジラースに乗り、顔面をタコ殴り!トドメのレッドナイフを口に突き刺し、フィニッシュです。

第76話 ガラモン・ウー登場
ビーチに現れるガラモンとウー!!レッドマンが立ち向かう!!
相変わらずグダグダな戦いの中、ついにレッドナイフのお出まし!
76 レッドナイフ避けッ!
しかし、ウーに避けられてしまいレッドマンピンチ。
なんとかピンチを脱し、二体怪獣を投げつけた後は二体まとめてレッドアロー!!
76 レッドアローッ!
どっちにも刺さって無い気がしますが、レッドマン圧巻の勝利です。

うーん・・・今週のレッドマンはグダグダだったかなぁ・・・
面白い回か、グダグダな回か極端な気がするレッドマン。
何が違うんでしょうかねぇ・・・監督?
というか、斜面から転げ落ちる怪獣とレッドマンにはどうリアクションすればいいものか。
頻繁に斜面を降りながら戦うというシーンがありますが、まともに戦えていた回があった記憶が・・・
ここらへんのユルさもレッドマンの魅力の一つでもありますけどねぇ~
とりあえず明日からの配信に期待しています。
以上、先週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/07/17(日) 14:37:12|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のレッドマン 第77話~81話 | ホーム | ウルトラマンオーブ 第2話「土塊の魔王」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/543-eeb5381d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR