D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

今週のレッドマン 第77話~81話

DC超卵です
「シン・ゴジラ」公開までついにあと1週間!!!
とにかく情報が少ないので期待しづらいのですが一体どうなるのやら・・・
新予告を見た限りは自衛隊の総攻撃にびくともしないゴジラを見れて一安心。
とりあえず来週金曜は映画館に見に行くしかないでしょう。
「シン・ゴジラ対クレヨンしんちゃん」は今日夜7時半からですのでお見逃し無く~

logo_Redman.png
見事ウルフェスにてアイスが発売されることになったレッドマン!!

おめでとう!レッドマン!!食べてみるよ!
では今週のレッドマンを振り返ります。

第77話 ドラコ・ガラモン登場
ビーチに再びドラコが登場。レッドマンと颯爽と現れ戦闘開始です。
両者、連戦の傷が癒えていないのかふらふらした様子。
77衝突
ドラコの援護するためガラモンも駆けつけますが、ふらついたドラコと衝突して二人とも転倒。
大丈夫ですかね・・・
結局レッドマンを多少は苦しめましたが、すぐ形勢逆転。
77頭ゴッチン
最後は二体の頭をガッチンコさせ、見事レッドマンの勝利。若干尺が余ってしまいました。

第78話 ドラコ・テレスドン登場
いきなりレッドアローを奪い合うドラコとレッドマン。
78レッドアロー強奪
残念ながらレッドアローはドラコに奪われてしまいました。
78レッドアローナイスキャッチ
ドラコは画面外へレッドアローを投げ、そこに待機していたテレスドンがナイスキャッチ。
さすがジェロニモンの配下として大暴れしたタッグ。ナイスチームワークです。
ドラコがレッドマンを羽交い絞めにし、テレスドンがレッドアローで攻撃しようとしますがグダグダで失敗。
やはり三人揃って連戦の疲れが出てしまっています。
二人がかりでなんとかレッドマンを追いつめ勝てるかと思いきや、レッドマンの手元にはさっきのレッドアローが!
78レッドアローッ!串刺しッ!
怪獣二体の口を串刺しに・・・

第79話 ガラモン登場
79レッドファイッ!
今日もビーチで始まる死闘。ガラモン一人でレッドマン挑みます。
中々白熱した戦いを繰り広げますが、やはり疲れ出てきているのが否めない・・・
ここ最近の配信で十数話ビーチでの戦いがありましたが、もしかして全部同じ日に撮影しているのだとすれば・・・
ビーチで怪獣達を抑圧していたのはレッドマンさんでしたか!お疲れ様です!
79ガラモンテレポーテーション
レッドマン渾身のレッドナイフが炸裂したかと思いきや、なんとガラモンがテレポーテーション!
レッドマンを翻弄しますが、結局肉弾戦に持ち込まれるとテレポーテーションする暇も無くボコボコにされるだけ。
79レッドナイフッ
結局レッドナイフを腹に刺され、ガラモンダウンです。

第80話 ゴーストロン・ペギラ登場
今回はビーチでも無ければ、傾斜がキツイ岩まみれの場所でも無い!!
草の生い茂る舞台でレッドマンの新たなる戦いは始まります。
80キック
いや~雲ひとつ無い青空が気持ち良いですね~!とか言ってたら強烈キックでゴーストロン瞬殺っ。
するとそこにペギラが現れました・・・が以前のペギラとは何かが違う!!
80ペギラ比較
羽も大きくなって体もマッシブに!凛々しくなりました。
ちなみに以前まで登場していたペギラが撮影用で今回のはアトラク用のようですが
アトラク用の方が格好良いのはなんとも不思議・・・
早速レッドマンに襲われ交戦開始するペギラでしたが、今日のレッドマンはキレが違う。
とんでもないスピードでパンチにキック、得意の首投げを浴びせられもうペギラはグロッキー。
80レッドチョプッ
そこにトドメのレッドチョップでペギラK.O.です。

第81話 ペギラ登場
再び草原にペギラ登場って格好悪い方に戻ってるーーーっ!!!
81レッドファイッ!
レッドマンと再び戦闘開始です。
やっぱり舞台が変わった最初の方はキレが良い。レッドマンの華麗なアクションがバンバン出ますね。
特にペギラは見せ場は無く、レッドマンにボコボコにされた後レッドアローッ!
81レッドアローッ!
大事な羽を貫通して、一気に大ダメージ!!
81レッド投げッ
そのまま投げ飛ばしてフィニッシュです。

という訳で今週のレッドマンでしたが、ビーチ編はアクターさんの疲労が画面を通して伝わってきましたね。
大岡社長がいろんな場所に着ぐるみを持っていって一気にたくさん撮っているとおっしゃっていましたが
ビーチ編は本当に全話1日で撮ったのでは・・・?と心配になってしまいます。
一方草原編になってからはキレの良いアクションが炸裂していて面白かった!
これはきっと草原に到着してすぐに撮った方の映像なのでしょう。
これから回を増すごとに草原でもグダグダに・・・w
グダグダなのもそれはそれでレッドマンの魅力。来週も毎日楽しみにしたいと思います。
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/07/22(金) 18:33:10|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日から「ウルトラマンフェスティバル2016」開催!&劇場版ウルトラマンオーブ公開決定! | ホーム | 先週のレッドマン 第72話~76話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/544-3248fd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (26)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR