D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ 第3話「怪獣水域」 感想

DC超卵です
s__DSC3186.jpg
いや~今日も買いましたね~w
無事、フィギュアーツのウルトラマン 50周年記念版もゲット出来ました。
ちょっと開けて遊んでみましたけど凄いですよ。
気になっている方は売り切れる前に絶対買った方がいいです。
logo_ULTRAMANORB.png
今日は土曜日!ウルトラマンオーブ!!!
アーツを買う為に並んでいたのでまたリアルタイム見れなかった・・・

本日放送されたのは第3話「怪獣水域」です!!
03 
SSPサイトを見ながら涙目になっているジェッタ。

どうやらオーブとマガグランドキングの戦いの動画をSSPのサイトにアップしたら
「実況がウザい」と炎上しているのがショックな様子。
気分一新するためにシャワーを浴びようとしますが、シャワーのお湯が臭い!
SSPの基地は一気に悪臭に包まれてしまいました。
03 SSP
水が臭いのはSSP基地だけではなく、町中のいろいろな場所も水が悪臭を放っておりいろんなお店が臨時休業。
もちろんガイの大好きな銭湯もお湯が臭くて臨時休業。
体を洗いにきたジェッタと一番風呂を楽しみにしていたガイもこれはショック・・・
ガイはなんとしても一番風呂に入る為に、どこかに走り出してしまいました。

SSP基地にはVTOL隊の一徹隊員が駆けつけ今回の怪奇現象について情報交換。
VTOL隊の調査の結果、浄水システムなどにも異常が無いようで今の所理由不明。
そんな時シンがまたしても「太平風土記」の中に気になる記述を発見。
どうやら古代にマガジャッパと呼ばれる魔物が海を乱し、水を臭くしてしまったようです。
03 マガジャッパ
ガイは湖で水の魔王獣 マガジャッパを発見。
湖を風呂代わりにするマガジャッパはマナー違反。かけ湯するように!と怒りを露にします。
マガジャッパは鼻のような突起からレーザーを発射。ガイは吹き飛ばされオーブリングを落としてしまいます。
そこに現れ、オーブリングを拾ったのは因縁のライバル ジャグラス・ジャグラー・・・

一方SSPはマガジャッパが湖を温泉巡りのように移動していることを突き止め
早速『湖のひみつ』を調査すべく、一徹隊員と一緒に出動します!
03 ガイVSジャグラー
ジャグラーはガイは本気を出していない、他のウルトラ戦士の力を借りなければ変身出来ないと挑発。
ガイはジャグラーと格闘し、なんとかオーブリングを取り返すとジャグラーはガイを褒め、どこかに行ってしまいました。

SSPは湖に到着しマガジャッパを発見しましたが、マガジャッパは別の場所へ移動開始。
次は湖では無く、東京の多くの水源を担っている奈良俣ダムに移動するのではとシンは推測します。
一徹隊員はVTOL隊に援護を要請し、SSPの三人に引き返すよう指示しますがみんな猛反対!
特にジェッタは面白おかしくスクープして炎上・拡散してくれれば怪獣から避難出来る人が増える!と猛反発。
一徹隊員はジェッタの言葉に打たれ、一緒にマガジャッパを食い止めることに。
シンの新発明であるSAPガンを一徹隊員が構え、マガジャッパ目がけ発射!見事足止めに成功します。
一徹隊員は二発目を打ち込むべくさらに接近しましたが、マガジャッパのレーザーが直撃!!
03 一徹01
一徹隊員絶対絶命のピンチの中、ガイはオーブに変身。マガジャッパに立ち向かいます!
決め台詞を言っている最中に攻撃されるオーブ。マガジャッパはとにかく臭い!
接近してパンチを放つも躊躇してしまうほどの悪臭です。
03 オーブVSマガジャッパ
仕方無く、遠距離からスペリオン光輪で攻撃しますがあまり利いていない様子。
マガジャッパの長い尻尾や、吸引攻撃に苦戦するオーブ。このままでは勝ち目が無い!
ガイはタロウさんとメビウスさんの力を借りて、新たなる姿バーンマイトへとフュージョンアップします!
03 バーンマイト01
炎を纏った攻撃でマガジャッパを圧倒していくオーブ!
パワフルながらもスピーディーな攻撃でマガジャッパを追いつめていき
最後は必殺技「ストビュームダイナマイト」で見事マガジャッパを撃破しました。
03 ストビュームダイナマイト
そうそう、すっかり忘れていましたが一徹隊員は無事。「おーい!」と笑顔で戻ってきました。
マガジャッパを封印していのはウルトラマンジャックさんの力。お疲れ様です!!
ジャグラーはマガジャッパのカードを手にして、怪しい動き。
どうやらあと1枚魔王獣のカードを手に入れると何かが起きる・・・?
マガジャッパが現れたことで水資源の大切さに気付くことがジェッタ。
綺麗なシャワーを浴びて、嫌な気持ちと匂いも綺麗さっぱり洗い流しました。
最後はシンとジェッタでお風呂でダイブ!!ガイは一番風呂を邪魔され激怒するのでした。
03 ガイ


ああ!!!今週も面白いですよ!!!ウルトラマンオーブ!!!
今週はドラマパートが良かった印象です。
1話、2話と魔王獣を目の前にして大騒ぎしていたSSPの三人。
スクープを撮りたいが為に、危険な場所に近付いていってオーブの迷惑になったりと
どちらかというと良い印象が無かったんですが・・・
今回のお話でSSPが避難勧告のために頑張ってスクープを撮っていたことが分かりましたね~
SSPの行動にもしっかり意味があったんだなぁと思わず感嘆してしまいました。
この第3話を踏まえて、1話と2話を見るとSSPの印象が変わるかもしれませんね!
今のところ僕は結構SSPの三人が個性的で楽しそうなのでこれからも何をしでかしてくれるのか楽しみだったり・・・w
というか先週「ジェッタの実況少しうるさいなぁ」と思っていたらしっかり拾われていたのは本当に天晴ですね。

そして一徹隊員!第3話にしてやっと防衛隊の隊員らしい大活躍でしたね~!
一徹隊員ファンというか、慎吾さんファンとして嬉しい限りw
03 一徹02
最後の「お~い!」なんて郷さんそっくりw完全に主役ですよw
そんなコミカルさもありながら、SSPに避難するよう指示する格好良さも・・・
これからの一徹隊員に目が離せません!

次はジャグラー!!いや~ジャグラーもかなり好きなキャラですねw
先週のあの人を心底馬鹿にしたような笑い方で一気に好きになってしまいましたw
今回もガイを挑発したり、マガジャッパのカードの匂いを嗅ぎながら顔にこすりつけてみたりと絶好調!
さらにガイと肉弾戦の際は結構気になる台詞がいくつかありましたね~
何故ガイは本気を出さず、ウルトラ戦士の力を借りて戦っているのか?
きっと第1話の冒頭と関係があると思うのですが・・・
そしてラストの一言もまた気になるところ。果たして魔王獣のカードが1枚揃うとどうなるのか・・・
そういえばマガゼットンのカードってジャグラーが持ってるんですかね?
ジャグラーも謎だらけで今後が気になる~!!

今回登場した新怪獣マガジャッパは格好良くは無いんですが何故か印象に残る!w
悪臭を発するので居るだけで迷惑という厄介な敵。
どんだけ臭いかは分かりませんが、オーブも攻撃を躊躇してしまうほどの悪臭。
こんな奴を封印したジャックを心境やいかに・・・w
そういえば臭い怪獣といえば「ネオ・ウルトラQ」のセーデガンを思い出しますが
あれも今回と同じ田口監督作品だったり・・・
マガジャッパは戦闘スタイルも独特でデザインも中々特徴的。また出てきてくれると嬉しいですね~!
03 バーンマイト02
そしてついに登場したオーブの新たなる姿バーンマイト!
体型と色的にパワータイプのようなファイトスタイルなのかなと思いきやタロウの力を借りているのでアクロバッティク!
スワローキックようなこともしていまし、スライディングしながらの攻撃も!
そんでもって攻撃もタロウとメビウスの炎の力でさらに強力。
う~ん、素早く動けて攻撃力も高いならスペシウムゼペリオンの存在価値が・・・w
あ、でもバーンマイトはどことなく光線技が苦手そうなイメージ・・・w
これからの差別化にも注目です。
そういえば今回もそうだったのですがオーブが戦闘が終わったあと
必ず戦闘の被害が印象的に映されるが気になるんですよね~
第1話の冒頭でとんでもない被害を出しているオーブですがそんなにトラウマになっていない?
今回は一応飛んで行く時しっかり消火していってはいましたが・・・
もしかして僕の考えすぎ!?w

とにかく、とにかく今週も面白かったぞ!オォォーブ!!
特撮も気合入ってましたし、新形態であるバーンマイトの活躍も良かった!
マガジャッパが頭から離れない・・・w

来週は空から火の玉がやって来た!!
ガイはなんだかピンチなってますし、SSPはビショ濡れに!
そして現れる火の魔王獣 マガパンドン!!!
次回、第4話「真夏の空に火の用心」!!なんかタイトルからギンガ臭が!w
来週もお見逃し無く~!
以上!ウルトラマンオーブ 第3話「怪獣水域」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/07/23(土) 14:53:47|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.Figuarts ウルトラマン 50th Anniversary Edition レビュー | ホーム | 今日から「ウルトラマンフェスティバル2016」開催!&劇場版ウルトラマンオーブ公開決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/546-02107bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR