D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)・ウルトラ怪獣DX マガジャッパ&マガパンドン

DC超卵です
今日の札幌は中々涼しい~
一年中毎日こんな天気だったら良いんですけど・・・

本日ご紹介するのは昨日発売のオーブ関連ソフビ三点です!!
ウルトラヒーローオーブ02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)
バーンマイト01
発売日:7月23日(土)
定価:600円(税別)

昨日放送されたオーブ第3話にて初登場したバーンマイトですがバッチリ登場初日にソフビ発売!
塗装は少ないですが、造形は相変わらず格好良いですね~
スペシウムゼペリオンとは大きく異なるのがやっぱり頭部の角!
赤いボディも格好良い~
ただ、塗装が汚い個体ばっかりだったのでこれから購入される方はご注意を~
バーンマイト02
タグはコチラ。スペシウムゼペリオンと同じ感じですね。
バーンマイト03
スペシウムゼペリオンと一緒に。
かなりイメージは異なりますが、頭部や胸部など共通点も多いので
なんとな~くオーブの別形態なのかなぁとかろうじて分かりますかねw
スペシウムゼペリオンでは成型色だった銀がバーンマイトでは塗装になったので見栄えが良くなりました。
ハリケーンスラッシュのソフビの発売も楽しみですなぁ~
バーンマイト04
タロウさん!メビウスさん!と一緒に!
頭はタロウとメビウスが良い具合にミックスしてますが、体はほとんどメビウスですね~
バーニングブレイブのような金色の模様が格好良いです。
ウルトラ怪獣DX マガジャッパ
マガジャッパ01
発売日:7月23日(土)
定価:2000円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属

第3話に登場した完全新規怪獣も「ウルトラ怪獣DX」でソフビ化!!
やっぱり新怪獣がDXで商品化されるのは嬉しい限り!
造形は非常に劇中に忠実であの何ともいえない顔付きも再現されていますし、背中のヒレもイイ感じ!
尻尾がもう少し長いと良かったかな~
ただ、塗装が少ないのが非常に残念・・・
本編だと金色の部分が非常に多かったですが、ソフビはほとんど赤になっちゃいました。
首回りが金色に塗られているだけでも大分違ったと思うんですけどね~
あの臭そうな雰囲気があまり出ていません・・・w
マガジャッパ02
ちなみに腕の裏側にはしっかりとオーブを吸い寄せたあの吸盤もしっかり造形されています。
しかしまぁこのマガジャッパの顔を正面から見るとなんとも言えないですねぇ・・・w
イマドキの怪獣とは思えない不思議な顔つきをしています。
たまにはこういう格好良くない、スタイリッシュじゃ無い怪獣もアリでしょう!
デザインモチーフはタツノオトシゴなんですかね~?
ウルトラ怪獣DX マガパンドン
マガパンドン01
発売日:7月23日(土)
定価:2000円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属

来週放送予定のオーブ第4話に登場する火の魔王獣 マガパンドンも放送に先駆けソフビ化!
ずーっとここ最近はキングパンドンがいろいろな作品で大暴れしていましたが
オーブでは久々に初代パンドンスタイルで登場となりました!
久々というか30分TVシリーズだけで考えると48年ぶりの登場ですね~
ただ、完全に初代パンドンというよりはキングパンドンとのハイブリットのような・・・
キングパンドンの首が魔王獣のクリスタルでくっ付いて偶然初代パンドンになったみたいな・・・w
まあ格好良いのでなんでも良いでしょう!!
マガパンドン02
キングパンドンの500ソフビと比較。
似ているような・・・似ていないような・・・
実際の着ぐるみはどうなんでしょうね~
キングパンドンの改造なのかそれとも新規の着ぐるみなのか。
来月1日発売のキャラクターランドに載ってたりしませんかね~
ジャッパ&パンドン02
マガジャッパを封印したのはジャックさん。マガパンドンを封印したのはゼロさん。
ん!?この2人はもしや!?
しかし親父が大苦戦した怪獣の同族を息子が封印するという熱い展開・・・火の魔王獣だけに
この魔王獣と歴代ウルトラ戦士の戦いを見てみたいのですが
今後のTV本編やスピンオフなんかで映像化されたりしないでしょうか!
ジャッパ&パンドン01
二体のタグ。マガジャッパのタグが爽やかで涼しげなのが凄い違和感。
どちらもDXオーブリングで遊べるウルトラフュージョンカードが1枚付属します。
T008 マガジャッパ
マガジャッパ03
T009 マガパンドン
マガパンドン03
どちらのフュージョンカードも怪獣がド迫力!!イラストが格好良いですね~
やっぱりカードが格好良いと集めがいがあります。
表面の属性下には封印したウルトラマンの胸部が描かれていて、ジャッパはジャック。パンドンはゼロになってます。
ではでは、お待ちかねのDXオーブリングで音声確認。

・名前 マガジャッパ(LED:水色)
・鳴き声あり 属性音 水
・専用攻撃音声あり

・名前 マガパンドン(LED:赤)
・鳴き声あり 属性音 火
・専用攻撃音あり


マガジャッパは新怪獣なのに鳴き声が入っていました!
そして二体共魔王獣なので攻撃音も専用のものに!
マガジャッパは凄い勢いの水流のような音、マガパンドンは火球が降り注ぐような音声でしたね~
もしかして!?と思って魔王獣のカードを4枚連続リードしてみようと思いましたが
3枚目で拒否されてしまいました・・・
バーンマイト05
タロウさん!メビウスさん!熱いヤツ頼みますッ!!
ジャッパ&パンドン03
ウルトラマンタロウとウルトラマンメビウス!熱い心を持つ師弟コンビの力を借りて
オーブの新たなる姿が今ここに姿を現した!!
続々と現れ平和を乱す魔王獣を倒す為、紅蓮の力を身に纏う!!!
紅に燃えるゼェッ!!!

という訳で2週間ぶりのオーブ新作ソフビでした~
どれも安定の出来で文句無し!フュージョンカード遊びも楽しかったです。
ただ、やっぱりこの塗装でこの値段はちょっと高いかなぁと。特に怪獣DXの二体。
まあカードも付いてますし、このご時世いろいろ仕方ないのも分かるんですが・・・
出来ればもうちょっと塗装を頑張ってください・・・!

ちなみに今週木曜日からついにデータカードダス ウルトラマンフュージョンファイト!全国で稼働開始!
土曜日にはウルトラ怪獣オーブの一体目 メフィラス星人が発売されたり
銀のウルトラマンティガカードがタダでもらえたりと
ようやくオーブの玩具展開の本領発揮といったところですね・・・!
DCDが稼働開始になることによってどれだけフュージョンカード・DXオーブリングのプレイバリューが高まるのか!
木曜日が待ち遠しいです。
以上!
ウルトラヒーローオーブ02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)・ウルトラ怪獣DX マガジャッパ&マガパンドンのレビューでした!それでは~
  1. 2016/07/24(日) 13:00:17|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魂OPTION ACT BUILDING NOMAL Ver.&DAMEGE Ver. レビュー | ホーム | S.H.Figuarts ウルトラマン 50th Anniversary Edition レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/548-72d1a3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR