D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

魂OPTION ACT BUILDING NOMAL Ver.&DAMEGE Ver. レビュー

DC超卵です
明日から札幌LOFTにウルトラマンSHOPが期間限定でオープンそうするです。
これってもしかしてマガゼットンとか限定ソフビも売ってますかね!?
明日放課後早速行ってみたいと思います。




魂OPTION ACT BUILDING NOMAL Ver
魂OPTION ACT BUILDING DAMEGE Ver 

魂OPTION (1)
魂OPTION (2)
販売形式一般店頭販売
発売日2016年7月23日(土)
定価各 2700円(税込)





本日ご紹介するのは!土曜日にフィギュアーツ ウルトラマンと同時発売になった新シリーズ「魂OPTION」!!
今回第1弾としてウルトラマンと組み合わせてジオラマを再現することの出来る
ACT BUIDINGのNOMAL Ver・DAMEGE Ver がそれぞれ発売されました~
・ NOMAL Ver
魂OPTION (3)
魂OPTION (5)
台座プレート 2個道路プレート 1個台座連結パーツ4個ビル連結パーツ4個ビルA・B・C・D 各4個




・ DAMEGE Ver
魂OPTION (4)
魂OPTION (6)
台座プレート 2個道路プレート 1個台座連結パーツ4個ビル連結パーツ4個ビルA・B・C・D 各4個




どちらも付属品は大体同じ。
DAMEGE Verは道路プレートにヒビが入り、ビルも壊れたものが2個付属します。
う~んDAMEGE Verは全部壊れたビルでも良かったような・・・
ちなみに道路プレートのヒビはモールドでは無くプリントです。
魂OPTION (7)
まず、全てのビル共通のギミックですが屋上のパーツを取り外すことで穴が出現。
「魂STAGE」の支柱を取り付けることが出来ます!
魂OPTION (9)
台座は穴は「ビル連結パーツ」(赤丸の部分)を使ってビルを接続したり、魂STAGEの支柱を取り付けることも可能!
魂OPTION (8)
こちらは道路プレートの裏なのですが、四つ角に台座プレートの穴にピッタリの凸が!!
魂OPTION (10)
こんな風に台座を横に繋げたり、縦につなげたりと自由自在。
魂OPTION(11)
また、赤丸部分の台座連結パーツを使えば
魂OPTION(12)
も~ういろんな形に台座を広げ放題!!w
この「魂OPTION」!たくさん買えば買うほど楽しめる仕様ですね~
魂OPTION(13)
というわけでジオラマを組み立ててアーツを立たせてみよう!(バルタンはACTですが・・・w)
やっぱりアーツと連動して発売されているだけあって、サイズピッタリ!
ビルが単色なのもいざ手に取ってみるとそんな気にならないかなぁ・・・
ACTバルタンはやっぱり小さいのでこのビル群に馴染んでいます。
魂OPTION(15)
ちなみに普通サイズのULTRA-ACTを置くとこんな感じ。
悪くはないのですが、やっぱりビルが小さく見えてしまいますね~
アーツを使って遊ぶのが鉄板のようです。
魂OPTION(14)
でもまあアーツサイズのフィギュアを使うとしても、セットを二つしか買って無いとかなり狭い!
ポーズをつけちゃうともうギリギリです・・・
やっぱりこれはもう大量に買うしかないでしょう!!!
魂OPTION(16)
最後は「フィギュアーツ ウルトラマン 50周年記念版」に付属のビルと台座も使ってセット!!
う~ん!!!やっぱり台座は3個は欲しい所!!我ながら大迫力で大満足です!!!w
お手軽に迫力のあるジオラマが出来るのが嬉しいですね~!!

という訳で「魂OPTION」2種!ご紹介いたしました~!
いや~この商品、発売まで期待半分、不安半分だったんですよ!!
簡単にジオラマを作れそうなのは楽しみだったのですがビルが単色なのが不安で・・・
でも意外と手元に来るとそんなに単色なのは気にならず。
むしろ想像以上に大迫力のジオラマをセンスの無い僕でも簡単に作ることができて大満足です!
これは何個も欲しくなりますね~!!他のカラーも欲しいかも!
ウルトラマン以外でも12cm~15cmぐらいのフィギュアならネタとしてビルに並べてみるのも面白いかも・・・
フィギュアをたくさん持っている方、特にゴジラやウルトラマンといった巨大キャラクターのフィギュアを持っている方には
是非オススメしたい商品です!!

ただ、同じようなコンセプトの「魂EFECT」が結構しばらく経つと安くなったりするので
お財布が厳しい人が安くなるまで待ってみるのもありかと・・・w

アーツのウルトラマンを買ったけど、また魂OPTIONは買ってない・・・という方はもう!すぐ買っちゃってください!
きっとフィギュアーツ ウルトラマンが何倍も楽しめるはずです・・・!!!
以上!魂OPTION ACT BUILDING NOMAL Ver.&DAMEGE Ver.のレビューでした!
それでは~

  1. 2016/07/25(月) 21:12:40|
  2. S.H.Figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第1回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!!(第1弾) | ホーム | ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)・ウルトラ怪獣DX マガジャッパ&マガパンドン>>

コメント

アーツを使ったジオラマ面白いですね

そういえば怪獣500のゴモラとアーツのウルトラマンはスケール的に結構合うと思うのですがどうでしょう
(初代ゴモラは大阪城の兼ね合いで長身のウルトラマンの顎のしたあたりに頭がきていたので)

何気に記事の画像のバルタン円盤の向きが…
安心しました

マガゼットン販売しているといいですね
(こちらはM78ショップで入手しました)
  1. URL |
  2. 2016/07/26(火) 09:11:30 |
  3. スピンゴマ #-
  4. [ 編集 ]

〉〉スピンゴマさん

ジオラマ遊び!楽しいですよ~
想像以上に面白いです。

ゴモラはウルトラマンにポーズをつけてちょっと屈ませるとイイ感じになりますね~
ただ、ゴモラが直立不動で格好悪い・・・w
やっぱりここはアーツサイズピッタリの可動するゴモラを出して欲しい物です。

バルタンの円盤は「来週メフィラスのソフビが出るな~」と思いながら写真を撮っていたら間違えましたw
いや~ウルトラマンの2話を見ながら記事を書いてたんですけどね・・・w
自分で気付いたので画像を差し替えました!w

マガゼットンなどの限定ソフビはやっぱり札幌には売っておらず・・・
ウルフェスには行くので会場でゲットしてきます。

  1. URL |
  2. 2016/07/29(金) 12:21:57 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/549-5c12a8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR