D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

今週のレッドマン 第82話~86話

DC超卵です
本日7月29日からついに「シン・ゴジラ」公開。
製作が発表されたのが2014年の冬頃。なんだかんだであっという間でした。
期待半分、不安半分ですが今はワクワクが止まりません!!
もう早く見たい!!!!!!!!!!w
早速お昼過ぎになったら見てきます!!

そんな「シン・ゴジラ」といえば怖いゴジラの顔のドアップに赤い背景のポスターが非常に印象的でしたね。
ん?「赤い」・・・・・・・・・?
logo_Redman.png
今週のレッドマン行ってみましょう。(無茶)

第82話 グロンケン・プルーマ登場
帰ってきたウルトラマン怪獣がタッグでレッドマンに挑戦。
82レッドピンチ
二体のパワーは凄まじく、レッドマンも大苦戦。
こうやって見るとやっぱり怪獣の着ぐるみって大きいんですねぇ。
82レッドナイフ弾き
得意のレッドナイフで攻撃するも弾かれてしまい大ピンチ!
するとそこに、レッドマンのOPが流れ始めました!!!
絶体絶命のピンチの中、OPがかかるというのはまさにヒーローの王道!
格好良いぞ!レッドマン!!凄い勢いで2大怪獣を圧倒して行きます!
82レッドナイフ
そしてプルーマの額にレッドナイフを突き刺し見事撃破!
さらに曲の「レッドキックッ!」のタイミングに合わせて、レッドキックがグロンケンに炸裂!(格好良い)
82レッドナイフッ
最後は大ジャンプからのレッドナイフでグロンケンを倒し、勝利。
いや~今日は普通にヒーローしてましたね。レッドマン。

第83話 グロンケン登場
再び草原にグロンケンが登場。レッドマンと死闘を繰り広げます。
83レッドアローッ
レッドアローがグロンケンに炸裂!するかと思いきやしっかりガード。さらにレッドアローをバラバラにしてしまいました。
最近中々レッドナイフやレッドアローが通用しない強敵が増えてきましたね。
83ジャイアントスイング
仕方ないのでレッドマンはグロンケンの尻尾を掴み、ジャイアントスイング。
その後は肉弾戦でグロンケンを追いつめ、グロンケンダウン。
倒れているグロンケンの頭を掴んで、地面に3回叩きつけた後・・・
83 ・・・
(無言)

第84話 ゴーストロン登場
草原に現れたゴーストロンにレッドマンが立ち向かいます。
84レッドナイフ弾き
いきなりレッドナイフをお見舞いしますが、やはり効かない!
こうなればレッドマンお得意の肉弾戦へ。
結構タコ殴りにされているゴーストロンですが中々倒れない。タフですねぇ。
しかし、レッドマンの超スピードレッドキックが顔面に直撃。
84レッドキックッ
これにはさすがのゴーストロンもノックアウトです。

第85話 ペギラ登場
今回はペギラが登場。また格好悪い方のペギラですね。
少し高い位置でレッドマンとバトル!!
85レッドフォール
そしてお馴染みの投げ技で下に落とします。
そのまま斜面での戦いは続きますが、足場が悪いのかフラつくレッドマン。
85レッドジャンプ
最後はペギラにパンチの雨を浴びせた後、レッドマン大ジャンプ!高い位置に戻ります。
これはジャンプとレッドナイフの合わせ技か!?と思いきや
85レッドマン コケる01
何故かレッドナイフを持って斜面を降りてくるレッドマン。しかもコケます。
85レッドナイフッ
結局ペギラに乗っかり、レッドナイフで攻撃して勝利。
85レッドマン コケる02
その後の決めポーズを取ろうとした時にも転ぶレッドマンでした。

第86話 ササヒラー登場
「帰ってきたウルトラマン」に登場したササヒラーがレッドマンに初登場。
今回は草原では無く、岩場で戦いが始まります。
86ササヒラー
少し高い位置に二人が立って、それをあおり気味で撮っているのでレッドマンには珍しい巨大感が出ていますね。
それでも結局やっているのは激しい肉弾戦。拳と拳のぶつかり合いです。
86レッドナイフッ
途中隙を付かれて、レッドナイフを繰り出されるササヒラーでしたがあっさり防御。
ここ最近はレッドナイフ・レッドアローが通用しない怪獣が増えてきましたね。
仕方が無いのでやっぱり肉弾戦。連続パンチでササヒラーを追いつめた後はレッドマン、高台にジャンプ!
86レッドエルボーッ
そしてさっきまで起きてたのに、急に倒れたササヒラーめがけレッドエルボーッ!
見事、レッドマンの勝利です。

今週は見所満載だったレッドマン。
普通にレッドマンが格好良い82話に、足場が悪すぎる85話。
そしてレッドマンを語る上で欠かせない伝説の83話!
まだまだ飽きずに全然楽しめるレッドマンのこの不思議な魅力・・・
本当に不思議な作品です。
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/07/29(金) 12:10:05|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンオーブ 第4話「真夏の空に火の用心」 感想 | ホーム | 第1回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!!(第1弾)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/551-54650821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR