D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ01 メフィラス星人 フュージョンカードレビュー 銀のウルトラマンティガ

DC超卵です
そういえば昨日、フュージョンファイトをしようと思ったら
台の上にノーマルとレア数枚とメフィラスのORを忘れている方が居たので
ちゃんとレジの店員さんに届けておきましたよ~
どこの店かは言えませんが、もしこれを読んでいて心当たりのある方!ご安心ください。

今日紹介するのは昨日の7月30日(土)に発売&開始されたソフビ&キャンペーン!
ウルトラ怪獣オーブ01 メフィラス星人
ソフビ メフィラス01
発売日:7月30日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属

初代ウルトラマンにて強烈なインパクトを残したメフィラス星人がこのサイズでようやくソフビ化!
最近も結構活躍の機会が多く(特に怪獣散歩)、ソフビ化を待ち望んでいただけにこれは嬉しい。
造形はメビウス版スーツを再現しているようで非常に格好良い。800サイズのメフィラスは約30年間同じ造形でしたからね~
お腹の塗装は省略されていますがこれはもうしょうがない・・・
とにかく、ようやく格好良いメフィラスが手に入って大満足です。
ただ、ついにこのサイズなのに定価800円になってしまったんですね・・・(ソフビ600円+カード200円)
ソフビ メフィラス02
ウルトラ怪獣シリーズ(2000年版)のメフィラスと比較。
こちらのメフィラスはタグが二つ折りだった700円時代のものになります。
30年前のソフビとは思えないクオリティでしたが、今のものと比べるとやっぱり見劣りしまね~
ここ最近のソフビは塗装の省略ばかり注目されがちで、造形がかなり良いことにあまり触れられない・・、・
このメフィラスも体中にシワのモールドがあってリアル!格好いいですよ~
ソフビ メフィラス03
フィギュアーツ付属のバルタン円盤と一緒に。
このトゲを下向きから上向きにすることで、バルタン円盤からメフィラス円盤にあら早変わり。
劇中ではトゲから光線を撃って、戦闘機をバシバシ打ち落としていました。
ソフビ メフィラス04
タグ。怪獣オーブもウルトラ怪獣Xと同じ仕様のタグ。
やっぱり大きくて邪魔くさい・・・w
ソフビにタグを付けっぱなしの方が悪いんですけどねぇw
T010 メフィラス星人
ソフビ メフィラス05
こちらが付属のウルトラフュージョンカード メフィラス星人。
NOは10とDXソフビ付属のマガパンドンに続くNOとなっています。
もちろんオーブクリスタルが付属しているのでDCDでレベルアップさせたり、オーブリングでリード可能。
それでは早速音声確認してみましょう。

・名前 メフィラス星人 (LED:紫) 
・専用ボイスあり 属性音 闇
・共通攻撃音


もしかしたら鳴き声無しなんじゃ・・・?と買う前は不安だったのですが
しっかりとメフィラスお馴染みのかけ声がしっかり鳴りました。
うーん、どうやって文字で表現すればいいんでしょう?(買って聞いてみてね!)
怪獣散歩
「ウルトラ!怪獣散歩~!!」「「イエ~イ!!」」
一番最初の柴又編の三人にしようと思ったらダダが居なかった・・・
「ウルトラ怪獣散歩」毎月かかさず見てますが、本当に面白いですよね~
大量の小ネタも魅力ですが、やはり東京03の三方のアフレコが本当にうまい!
サンレッドの時にも思いましたが声優さんみたい。
ちなみに東京03の三人だと僕は飯塚さんのファンです。(突然)
ソフビ メフィラス06
せっかく50周年なので初代ウルトラマン登場怪獣を並べようとしましたが、スペースの限界でした・・・w
結構ソフビ化されてると思っていたのですが、並べてみると意外と少ない!他の怪獣も魅力的な怪獣ばかりですから是非ソフビ化して欲しいところ!
個人的にはジャミラとダダと熱望しているのですがダダは塗装が難しいかな・・・
そういえば8月に初代ウルトラマン登場怪獣のソフビが出るとか?出ないとか?
ソフビ メフィラス07
最後は永遠のライバル、ウルトラマンと一緒に。
結局初代メフィラス星人はウルトラマンと戦ったあとは映像作品には一切登場せず。
このまま登場しないのもアリだとは思いますが、何かの機会に登場してくれるとそれはそれで嬉しいかも・・・
ちなみにメフィラスが「ウルトラマンオーブ」ではどんな活躍をしてくれるのか。
キャラの設定は児童誌を読んで分かったので劇中での登場が楽しみです~
銀のウルトラマンティガカードゲットキャンペーン
開始日:7月30日(土)
内容:対象店舗で声をかけるだけで無料でゲット

P002 ウルトラマンティガ
銀のティガ01

昨日から始まっているこちらのキャンペーン!!
なんと声をかけるだけで銀色に光輝くティガのカードが無料で貰えちゃいます!いや~太っ腹ですね~!!
しかも、無料なのにオーブクリスタル付き!!DCDやオーブリングで遊べちゃう!!
ちなみに金のウルトラマンの時のように袋などに入っているわけでは無く、カードそのまま渡されました。
結構傷付きやすいカードなので気になる方はスリーブ必須かも・・・
それではオーブリングで音声確認~

・名前 ウルトラマンティガ スペシャル! (LED:黄)
・かけ声あり 変身音がスペシャル音声「光の国からみんなのために!」に変更
・必殺技 ゼペリオン光線


金のウルトラマンとほぼ同じ音声仕様で名前の後にはスペシャル!
そして変身音がスペシャル音声に差し替えられています。
フュージョンアップした際も変身音が流れるタイミングではスペシャル音声が流れますよ~
しかしまあティガなのに「光の国」からなのはご愛嬌・・・w
もしかしてあの超古代は光の国だった!?
銀のティガ02
金のウルトラマンと一緒に。ポーズも対になっていますし、上には放送開始OO周年の文字がありますね。
どちらもピカピカで格好良いんですけど、まあ写真が撮りづらい!w
全然ピカピカ・キラキラ具合が伝わりませんね・・・
ちなみに金のウルトラマンをDCDで使うと、ブラザースマントを着て登場するという特別演出がありましたが
ティガは普通のティガとまったく同じ登場の仕方でした。

という訳でオーブ関連の最新玩具&キャンペーンをご紹介しました~
銀のティガカードは無料配布品とは思えないクオリティで惚れ惚れする格好良さ!
是非、近所の対象店舗を探してゲットしていただきたい一品です。

メフィラスのソフビもメビウス版の着ぐるみが忠実に再現されていて素敵な仕上がりに。
塗装が元々少ないので、塗装省略の違和感も少なかったです。(お腹だけですしね)
でもやっぱりお値段が定価800円なのは凄いところまで来たなぁと。
いつも割引のあるお店で買っているのですがそこでも700円ちょっと。
ちょっと手が出しづらくなってしまいましたよね~
今の時代安い物を大量に買わせるより、高いものを少数買わせるほうが理にかなっているのかなぁ・・・
ただ、ソフビとカードどっちも欲しいの僕みたいな人はお値段相応で満足いただけるソフビ!!
フュージョンカード集めにはまっている人、メフィラス星人の熱烈なファンの方はお見逃し無く。
以上!ウルトラ怪獣オーブ01 メフィラス星人 &銀のウルトラマンティガカード のレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/07/31(日) 21:46:42|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第2回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾) | ホーム | 「シン・ゴジラ」を見てきたよ(ネタバレ無し)>>

コメント

メフィラス星人かっこいいですね。
正直スルーしようとも思ってましたが(今夏はウルトラマンの商品が多いので)メフィラス星人好きにお勧めなら買うしかない(笑)。
オーブでも重要な役割を持っているらしいので、これからの活躍が楽しみです。
欲を言えば、また加藤さんに演じて欲しかった・・・
あと、ダダがタダになってますよ
  1. URL |
  2. 2016/08/01(月) 07:03:15 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

完全に散歩仕様のメフィラスですね


ウルトラマン怪獣の集合画像は興味深いです
やはりメフィラス ピグモン ザラブは500に合わせると違和感ありますね
(キングゲスラは知らないw)

やはり飾る時はハイコンセプトウルトラマンシリーズ怪獣のくくりで飾りたいです(メビウスドラゴリーと共にw)

旧メフィラスのソフビは500が出た当時に駆け込みで購入したのでソフビの質感や塗りも結構いいのがありました
そういえば旧メフィラスソフビってメビウスに大量にでていましたね

メフィラスの「フゥワ!」「フーーン!」「スパイめ!」が聞けるんでしょうか?
好きな鳴き声ですw
  1. URL |
  2. 2016/08/01(月) 09:19:32 |
  3. スピンゴマ #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

本当に格好いいですよ~!劇中の姿そのままです。
メフィラス星人ファンの方には本当に手にとっていただきたい一品ですw
オーブでは一体誰がメフィラス役を演じるのでしょう・・・
あ!誤字のご指摘ありがとうございます!
なんでローマ字入力なのにタダに・・・?w
  1. URL |
  2. 2016/08/01(月) 11:07:39 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉スピンゴマさん

怪獣散歩のシーズン1のメフィラスですね~
シーズン2ではわざわざ怪獣散歩用に初代そっくりのメフィラスが作られていてびっくりしました。

ザラブとかは一応並べてみたのですが、ちょっとスタイリッシュ過ぎました。
キングゲスラとかも浮いてますし・・・
最近の着ぐるみを元にソフビ化したものや、リメイクされた怪獣のソフビを並べると面白いかもしれませんね~

大怪獣バトルの際に出た、最後の旧ソフビのメフィラスは塗装が丁寧で中々のクオリティでしたね。
メビウスにはこの僕の持っているテカテカメフィラスが大量に出てきてメビウスのソフビをボコボコにしていましたw

鳴き声はそうですね・・・多分「フゥワ!」だと思いますw

  1. URL |
  2. 2016/08/01(月) 11:15:12 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

僕も 飯塚さん大好きです! ていうか
三人の掛け合いかもう好き!
久しぶりに飯塚ファンを見かけてコメントしてしまいました(笑)
  1. URL |
  2. 2016/08/01(月) 16:53:22 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん「

面白いですよね~!東京03!!
僕は飯塚さんが一番好きですが、結局3人が一番好きです!!!
  1. URL |
  2. 2016/08/05(金) 21:13:38 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/554-bc81e353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (26)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR