D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ 8月&9月発売予定の玩具情報続々!&DCD 新フュージョンアップも!(ネタバレ注意)

DC超卵です
「シン・ゴジラ」!今週末の映画興行成績ランキングで堂々の第1位!
いや~おめでとうございます!幸先良いスタートですね!!
これで話題になってもっとたくさんの人が「シン・ゴジラ」を見てくださるよう祈っています。

logo_ULTRAMANORB.png
http://www.b-boys.jp/ultraman/orb/
8月1日は情報解禁日!というわけでオーブの8月発売予定玩具情報が続々!
とりあえず発売日を整理してご紹介~
8月6日(土)
8月6日発売玩具
①DXオーブスラッガーランス 定価3800円(税別)
②ウルトラフュージョンカード ハリケーンスラッシュセット 定価1200円(税別)
③ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ) 定価600円(税別)

8月6日放送の第5話にはオーブのハリケーンスラッシュが初登場ということで
ハリケーンスラッシュ関連玩具が大量発売!!
オーブスラッガーランスはカードとの連動が無くて寂しいですが、その分安く手に取りやすい価格に。
てれびくんに載っていた画像では大分短かったですが、三又の槍は中々の大ボリューム。
『DX』玩具ですから遊びがいもありそうで早く手に取ってみたい!!

そしてフュージョンカードはハリケーンスラッシュセットがついに発売。
これまでDCD限定だったジャックとゼロに、ダイナ・レッドキング・エレキングが初カード化!!
コスモスもようやく普通のカード化となりましたね~
ハリケーンスラッシュセット03
ハリケーンスラッシュにフュージョンアップ出来るのはもちろんのこと
やはり皆さんの予想通り三人連続リードでサーガにも!!!
これはDCDでも使えるのかな・・・?
オーブリングの遊びの幅が広がりそうでこれまた楽しみですね~!!

8月20日(土)
ウルトラ怪獣オーブ02 ホー
ウルトラ怪獣オーブ02 ホー 定価800円(税別) ウルトラフュージョンカード1枚付属
13日にはオーブ玩具の発売予定は無く、次は20日!!
怪獣オーブ02のホーが発売です!
ホーも塗装が少ないので省略なしでイメージ通りの印象です。
フュージョンカードのホーも今のところはソフビ限定ですから早く欲しい!!!

8月27日(土)
ウルトラ怪獣オーブ03 グビラ
ウルトラ怪獣オーブ03 グビラ 定価800円(税別) ウルトラフュージョンカード1枚付属
Xに登場した時、発売されるかと思いきや発売されなかったグビラがようやく500サイズでソフビ化!なんですが
う~ん・・・・・・・
おもちゃショーに飾ってあったものは体の下半分がよく見えなかったので気付きませんでしたが
体の後ろ半分は思いっきり真っ黒なんですね・・・背中もちょっと黄色のスプレーが吹かれているだけ・・・
腕も塗られているのは外側だけで内側は真っ黒。
造形は本当に良いだけに、塗装省略がもったいない。
もちろん買いますし、手に取ったら印象が変わるといいんですけど・・・
カードのグビラも今のところソフビ限定ですのでお見逃し無く~

8月に発売予定のオーブ玩具は以上!!!
当たり前ですがオーブで活躍予定のアイテムばかりで発売が待ち遠しい!!!
フュージョンカードもたくさん手に入りそうですしねぇ~
とりあえずまずは今週末の6日!!オーブスラッガーランスなどをゲットしちゃいましょう!!


また、通販サイトにて9月と11月に発売予定の玩具の予約が始まっています。
9月 
・ウルトラヒーローオーブ04 ウルトラマンオーブ(サンダーブレスター) 定価600円(税別)
・ウルトラ怪獣オーブ04 ケルビム 定価800円(税別) フュージョンカード1枚付属
・ウルトラ怪獣オーブ05 ババルウ星人 定価800円(税別) フュージョンカード1枚付属
・ウルトラ怪獣オーブ06 ジャグラスジャグラー 定価800円(税別) フュージョンカード1枚付属
11月
・ウルトラ怪獣オーブ09 ハイバーゼットンデスサイス 定価800円(税別) フュージョンカード1枚付属


9月には大量にソフビが発売!!!
オーブの新たなるフュージョンアップであるサンダーブレスターに加え
ケルビムとババルウ星人が待望の500サイズ化!!
さらにはジャグラーさんもソフビ化!?って多分OPや1話に出てきた怪人態の姿ですね。
ソフビ化されるということはやはりオーブにの登場するということですから、一体どんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

そして11月には今週末放送の第5話に登場するハイパーゼットンデスサイスがソフビ化!!
予告で両腕が鎌になっていて「うお!?これは格好良い!」と一目惚れしたのでこれは嬉しい!って・・・
発売遅くないですか!?w
11月って、あと3ヶ月も待たなきゃいけないじゃないですか!w
もしかしたら後半に再登場するのかしら・・・

今分かっているのはこれだけですが、怪獣オーブのNO 07と08が不明ですし
去年のXの玩具展開から推測するとカードセットも2個ほど出そう・・・
怪獣DXも個人的には欲しいですね!!
また、これから玩具の情報がどんどん明らかになっていく楽しみが増えました。


DCD logo フュージョンファイト
http://www.dcd-ultraman.com/
フュージョンファイトにも新情報が!!
なんと、新たなるフュージョンアップ形態が2種公開となりました!!
DCD ゼペリオンソルジェント&レオゼロナックル
ティガxダイナのゼペリオンソルジェントにレオxゼロのレオゼロナックル!!!

ゼペリオンソルジェントは僕が小さい頃に考えていたティガとダイナの合体がようやく実現・・・
赤・紫・水色と二人のカラーが使われていますし、巨大なプロテクターも格好良い!
顔もティガとダイナを合わせたイケメン顔ですし、これは早くDCDで使いたい・・・
これ、もう第1弾で使えるんですかね?なら今週末は早速フュージョンアップしなければ!!

そしてレオゼロナックルはいかにも格闘タイプ!!
レオとゼロの師弟コンビという王道のフュージョンですね!
体には黒い道義を纏っている面白いデザインに。手足には包帯も巻いてますねw
そして頭部がゼロの顔をしたレオの頭に!!オーブの要素がクリスタルしかありませんw
これも中々強そうなので早くDCDで使ってみたいんですがレオのカードが無い!
今月発売の玩具にも含まれていませんし、9月発売の玩具までお預けでしょうか?
でも「入手方法は後日公開!」と書かれているのが気になる・・・
ちなみにてれびくんでは「レオのカードは来月公開!」となっていました。
何かキャンペーンなどで配布されるのかもしれませんね~

という訳で8月も盛りだくさんなオーブ玩具展開!!!!
とにかく今はフュージョンファイトにドハマりしているのでもっとフュージョンカードが欲しい!w
やっぱりカードの玩具は恐ろしいものです・・・
皆さんもじゃんじゃんフュージョンカードを集めて行きましょう!!
以上!オーブ玩具情報でした。
それでは~


※シン・ゴジラ未見の方は絶対にご覧にならないで下さい。





















































































ゴジラのソフビシリーズ「ムービーモンスターシリーズ」も情報解禁。
ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 第二・三形態
衝撃のサプライズだったゴジラ第二形態と第三形態がソフビ化です。
いやぁ・・・このビジュアル・・・
最高ですね。

あの会見のシーン。
「上陸の可能性はありません!えっ上陸?」
そして逃げ惑う大量の人々・・・
僕は体の底から熱いものがこみ上げてきました・・・
12年ぶりに怪獣王ゴジラが日本の街で大暴れしてくれる・・・!
今、ゴジラが日本に上陸した・・・!!
そしてついにシン・ゴジラの姿が大スクリーンに・・・って
お前、誰だよ

ギョロ目のウニョウニョしたきもっちわるい第二形態が車を蹴散らし大行進。
いやぁビックリしたというかビビりました。
出てきた瞬間椅子の上でちょっと跳ねちゃいましたし、「あっ」って言っちゃいましたw
きっと立ちながら見ていたら、ひっくり返っていたと思いますw
このシーンは本当にネタバレ無しで見れて良かった・・・
この映画の見所の一つですよ。

そして第二形態から第三形態への変化シーンもまた気持ち悪かった・・・
少し違和感のあるCGがむしろ異質な存在であるゴジラを際立たせる良い効果なんですよね~
腕がバキッと胸から外れて、あのBGMの中起き上がる・・・
第二形態ほどではありませんでしたが、第三形態も中々のインパクトでしたよね。

ああ、やっと言いたかったことが言えた・・・w

ソフビの出来は造形はイイ感じですが、成型色がちょっとしっとりしすぎですかね~
あの気持ち悪い肌の質感の再現が楽しみだったんですが、まあこの値段では再現不可でしょう。
気持ち悪さは十分再現されているのでこの二体と怪獣王シリーズのシン・ゴジラを買って進化の過程を眺めていたいと思います~
二体共、今週末8月6日(土)に発売予定ですのでお見逃し無く!

それでは~
  1. 2016/08/01(月) 21:26:40|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第3回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾) | ホーム | フュージョンカードレビュー てれびくん9月号付録ウルトラマンゼロ>>

コメント

マックスやガイア、アントラーやゼットンのクリスタル付きカードは玩具では出ないのでしょうか?
昔仮面ライダーディケイドが放送していた時、劇中に登場した昭和ライダーのカードはDCDガンバライド限定で、私も欲しくて頑張りましたが、結局コンプリートは出来なかった苦い記憶があります。
だからフュージョンファイトでしかゲット出来ないカードはいつか玩具で出して欲しいです。
でも玩具予定に無いので不安が・・・
でもDC超卵さんの言う通り、まだカードセットは出るかもしれないので、それに期待します。(サンダーブレスターも出るだろうし)
長文失礼しました
  1. URL |
  2. 2016/08/03(水) 06:07:12 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

いや~出るんですかね~どうなんでしょうね~(棒読み)
し、調べてみてはどうでしょう!?
ディケイドはコンセレでほぼ全て発売してくれたので
オーブもウルトラレプリカなんかで全部セットになって今後出ることがあるかも・・・?
  1. URL |
  2. 2016/08/05(金) 21:20:18 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/557-3085a630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR