D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

今週のレッドマン 第87話~91話

DC超卵です
もう「シン・ゴジラ」公開から1週間。いや~あっという間ですね。
というわけでもう1週間経った事ですし
このブログでは明日、8月6日の記事からシン・ゴジラのネタバレをして行きます。
まだシン・ゴジラ見てないよー!という方はお早めに劇場へ!!

logo_Redman.png
金曜日は毎週恒例「今週のレッドマン」!!
ぐだぐだと今週も振り返りますよ~

第87話 ケンタウルス星人登場
レッドマンにケンタウルス星人が初登場。しかしなんとレッドマンに登場するのはこの1回のみという貴重な回です。
早速開幕からレッドアローを投げつけるレッドマン。
87レッド炎上
それに耐えるケンタウルス星人でしたが、顔がメラメラ燃えております。いやあ熱そうですね。
変身前は美人な宇宙人にもレッドマンは容赦しないようです。
結局お馴染みの肉弾戦に移るわけですが、一瞬の隙を突いてレッドナイフが炸裂!!
87レッドナイフッ
しかしまたしても通用せず!!どんどんレッドナイフ・アローが通用しない強敵が増えてきました。
ですが結局肉弾戦では勝てるはずも無く、ケンタウルス星人もボコボコにされた後
87レッドキックッ
超スピードのレッドキックを顔面に受け、ダウンです
レッドマン最強の武器はその体のようです。

第88話 ゴーストロン登場
88レッドピンチッ
いきなりゴーストロンに踏まれているレッドマン。これは大ピンチ!
しかしなんとか脱出し、バトルスタートです。
今回のゴーストロンは防戦一方。レッドマンのジャイアントスイングなどといった多彩な技に圧倒されております。
しかし怯む様子も無く、レッドマンに挑んでいくそのタフネスさ。
是非、他の怪獣達にも見習って欲しいものです。
ですが、結局レッドマンにボコボコにされグロッキー。
88レッドフォールッ
最後はレッドフォールで高いところから投げられますが、かなり手前で止まってしまい、凄い微妙な空気になるレッドマンでした。

第89話 ペギラ登場
斜面で激しい戦いを繰り広げるレッドマンとペギラ。
足場が悪いのか、二人とも転びまくり。凄い速度で滑り落ちていきます。
89レッドダイビングッ
結局平地での肉弾戦になるわけですが、既に二人ともヘトヘト。
89クタクタ
倒れているレッドマンにつまづいて転ぶというお茶目な場面も。
なんとか自身を奮い立たせ、戦う二体。強烈な攻撃がペギラを襲います。
最後はレッドアローを繰り出すも、2回も避けられるレッドマン!
89レッドキックッ
仕方なく、フランケンシュタイナーのような蹴りでペギラを撃破です。

第90話 ササヒラー・ゴーストロン登場
三人仲良く斜面を滑っているのかと思いきや、レッドマンが転んだ瞬間にササヒラーへキックをお見舞い。
90レッドスライディング
うーん、さすがレッドマン汚い。
斜面を滑り終えたらバトルスタート。二体相手でもレッドマンは特に苦戦せず。
90レッドナイフッ
レッドナイフをゴーストロン自慢のリーゼントに突き刺し撃破。1対1の勝負に持ち込みます。
ササヒラーも仇を取るべく反撃しますが、既に流れてしまったレッドマンのOP。
90レッドフォールッ
最後はレッドフォールで地面に叩きつけられ撃沈しました。

第91話 ペギラ・ササヒラー登場
ペギラと戦っているレッドマン。そこに結構早いタイミングでOPが2番から流れ始めます。
一気に快調になったレッドマンはペギラを追いつめ投げ飛ばし!
91ペギラ脱落
画面手前の謎の隙間でペギラダウンです。
そこにササヒラーが現れ、レッドマンに挑戦状を叩きつけます。
挑戦は拒まないのがレッドマン。アグレッシブな動きでササヒラーを翻弄します。
最後はレッドアローでササヒラーの額を一閃!
91レッドアローッ
OPの「レッドマァァァァァァン」とほぼ同じタイミングで倒れるササヒラー。役者ですね。

今週はあまり濃厚なお話は無く、どれもそこそこシュールなお話でした。
ついに90話に突入し、終わりが近付いていることを感じさせてくれますね~
ですがまあ、あと47話あるので3ヶ月くらいは毎日レッドマンが見れるわけで・・・
良いんだか、悪いんだか・・・
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/08/05(金) 21:11:20|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンオーブ 第5話「逃げない心」 感想 | ホーム | 第3回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/559-0ddde433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR