D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ 第5話「逃げない心」 感想

DC超卵です
GUに服を買いに行ったら、ウルトラマンコラボTシャツが投げ売りに。
何枚か買っていたのですが、また買い足しました・・・w
仮面ライダーやら他にもいろいろなコラボ商品が投売りになって店の中はもう秋モノで一杯。
まだまだ暑いですが、もうそういう時期なんですねぇ・・・

logo_ORB.png
本日は土曜日ですよ~!

今日はウルトラマンオーブ第5話「逃げない心」が放送されました!
05

公園にやって来たガイ。そこには腕がちぎれそうになっているお人形が。
一方、バイトが終わってウキウキのナオミの元へ女子高生から電話が1本。
なんと宇宙人を発見・追跡しているらしいのです。
ナオミはジェッタとシンに後で来るよう電話するものの、二人とも電話を無視。結局1人で女子高生と合流、怪しげな建物に潜入します。
その中には巨大な怪獣ハイパーゼットンが!
ナオミは怪獣に驚いていると女子高生に押さえつけられてしまいました。なんとその女子高生の正体は宇宙人だったのです。
05 ゼットン星人
ナオミの電話を無視して寝ていたジェッタがようやく起床。シンも電話を無視して、未来予測装置を作っていました。
未来に関して二人で話し合っているとSSPのドアが開いて、『来たのは誰だ』と思ったら人形を拾ったガイが訪問。
ジェッタが人形を直している最中に、シンがナオミからの電話を思い出し携帯を見てみると宇宙人からの伝言が。
宇宙人はガイにナオミを助けに来るよう伝えます。
05 ハイパーゼットンデスサイス01
女子高生の正体はゼットン星人。ハイパーゼットンを操っているようです。
ハイパーゼットンは人間の恐怖心を餌にしている為、ナオミを絶望させようとするのですがナオミはかなり冷めている様子。
仕方ないのでハイパーゼットンを暴れさせようとすると、そこに聞き慣れたオーブニカのメロディーが。
ガイはゼットン星人を吹き飛ばして、ナオミを救出!すぐナオミ逃げるよう言いますが
ナオミはスクープ映像を撮ろうとハイパーゼットンの前に立ちます。
そのナオミ目がけ、ハイパーゼットンが光球を発射!間一髪のところでガイが庇います。
何故人と関わるのが嫌いなガイが自分を助けに来てくれたのかナオミが聞いてみると答えてくれず・・・
何とか建物から脱出するとハイパーゼットンデスサイスも建物を破壊して登場。
05 ハイバーゼットンデスサイス02
ガイは逃げない!と言い張るナオミを説得し、オーブへと変身!
05 オーブVSハイパーゼットン01
ゼペリオン光輪で攻撃しますが弾かれてしまいました。
どうやらハイパーゼットンはこれまでのオーブの戦闘データが全て蓄積されているようです。
そこでガイは早速、まだ誰も知らないオーブの新たなる姿へとフュージョンアップ!!
それはジャックさんとゼロさんの力を借りた ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュ!!
05 ハリケーンスラッシュ01
素早い動きでハイパーゼットンに立ち向かうオーブでしたが、ハイパーゼットンもテレポーテーションで応戦してきます。
そこでオーブはハリケーンスラッシュの最強武器 オーブスラッガーランスを召喚!
オーブランサーシュート、ビッグバンスラストといった強力な必殺技で見事ハイパーゼットンを撃破しました。
05 ハリケーンスラッシュ02
オーブからガイに戻って、ゼットン星人も激しい肉弾戦ノックアウト。
ゼットン星人はナオミをほっておけないガイに興味を抱きますがガイは微妙にごまかしてスルー。
そこにSSPが到着し、初めての宇宙人との遭遇に歓喜!侵略目的かとハシャいでいると
ゼットン星人は「この腐りかけた星に侵略する価値があると思っているのか?いつかお前達もこの星を捨てて逃げ出すだろう・・・」と
意味深な言葉を残し、泡になって溶けてしまいました・・・
ナオミは逃げない!と決心し、ガイにお礼をしたいと申し入れます。ガイは気にせず去ってしまおうとしますが
ナオミが美味しいものを作ると言うと興味津々で付いて行くことに。
一徹隊員が宇宙人を倒す為到着しましたが、もう既に宇宙人の姿はありませんでした。
05 一徹隊員
SSP基地でナオミの使ったマッシュルームスープを飲んで懐かしいと感じるガイ。
そこに女の子がやって来て、無事お人形さんも持ち主のところに戻りました。
もう旅立とうとしているガイに、いつでも基地に来ても良いとナオミが伝えると
ガイは2,3日基地に居候することに決めたのでした。
05 SSP基地

今週の第5話は僕がオーブで一番好きなハリケーンスラッシュが初登場!!!
スピーディーかつ、トリッキーな動きでハイパーゼットンと互角の戦いを繰り広げていましたね~!
そしてオーブスラッガーランスで見事ハイパーゼットンを撃破!いや~格好良かったです。
第5話はかなり特撮に気合が入っているような・・・
05 オーブVSハイパーゼットン02
手前に人を合成して、ずっと戦っているという劇場版Xを彷彿とさせるカット。
今回も中々長回しでしたね~
05 オーブVSハイパーゼットン03
また、去年のアベ監督担当回のX第8話であった真下から見上げるようなバトルも!
というか今気付きましたが、アベ監督は2年連続ゼットンを演出しているんですねw
他にもビルに着地するオーブや、建物の中で不気味にうごめくハイパーゼットンなど印象に残るシーンが非常に多かったです。

ドラマもいろいろと謎解きのヒントになりそうな部分が何個もありましたね。
個人的に気になるのがやっぱりガイとナオミの関係。
第1話でナオミがガイのオーブニカのメロディーを聞いて懐かしいと言っていましたが
今回はガイがナオミの特製スープを食べて懐かしいと一言。
果たしてこの2人には一体どんな秘密が隠されているのでしょうか!?

しかしまあ毎週、毎週本当に面白いですねオーブ。
アベ監督回はド派手なシーンや楽しげなシーンが多くてサクサク気軽に見れちゃいます。
果たして来週はどうなるのやら・・・?

来週は入ったら出られない森に入っちゃった!まさに現代の『ダーク・ゾーン』・・・ってここにもサブタイネタが!
ああっ!メトロンの円盤だ!僕メトロンの円盤が円盤の中で2番目に好きなんですよ。
さらにメトロン星人だ!ナックル星人だ!そして女性の幽霊は一体なんなのか!?
そして久々に登場 超獣アリブンタ!!!
来週も見逃せなさそうです。
以上!ウルトラマンオーブ 第5話「逃げない心」の感想でした。
あ!!!今週のオーブ、ジャグラーさんが出ていない!!
それでは~
  1. 2016/08/06(土) 16:58:08|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3日間留守にします | ホーム | 今週のレッドマン 第87話~91話>>

コメント

ソフビとカードをフラゲ、GCゴーストを千円で買え金土はテンションが上がりましたw しかしザギさんが出ない‥
僕もハリケーンスラッシュが一番好きなのでスピーディな動きがかっこよかったですね~ デスサイズはマガジャッパやマガパンドンよりはインパクトは弱いと思いましたが瞬間移動シーンはかなりかっこよかったですよね!
次回アリブンタの登場で嬉しく思い、タフっぷりを見せてくれるかどうか楽しみです
  1. URL |
  2. 2016/08/06(土) 21:00:37 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

今週も面白かったですね。
ハリケーンスラッシュとハイパーゼットンの戦いもスピード感があって最高でした!
ハイパーゼットンが好きな自分としては、だんだん弱くなってる気がして寂しいですが、サーガの個体がじっくりと育てすぎたんでしょうね。
あと、やはりナオミはあの少女の生まれ変わりなのでしょうか?
そして侵略する価値がないとゼットン星人が言い切った翌週からくる(笑)惑星侵略連合との戦いも楽しみです‼
  1. URL |
  2. 2016/08/07(日) 09:04:06 |
  3. ガスシン #-
  4. [ 編集 ]

1番好きな円盤はバルタンですか? それともペダン?
今週ジャグラーが絡まなくて少し寂しかった・・・
  1. URL |
  2. 2016/08/07(日) 09:08:04 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

フラゲとは!うらやましい!!
ゴーストももう投売りの時期ですねぇ・・・エグゼイドが楽しみです。
ハリケーンスラッシュは荒々しい動きに惚れました。ランスさばきもイイ感じ!
ハイパーゼットンはやっぱり新怪獣では無いのでインパクトは無いですが、オーブを苦戦させていましたし
何より両腕の鎌が格好いい!!!wあれは反則ですねぇ!
来週のアリブンタはファイトビクトリー並のタフさを披露してくれるのでしょうか・・・w
あのモコモコのアリブンタ、可愛いですよね。
  1. URL |
  2. 2016/08/07(日) 18:04:28 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

今週も面白かったですよね~!!
スピード感溢れるバトル、非常に見応えがありました。
ハイパーゼットンが弱くなっていくのは僕も感じていますが
映画の敵ってあまり活躍の機会が無いので、弱くても出てきてくれるのは嬉しかったりw
ナオミとあの少女には一体どんな秘密があるのか・・・
来週の侵略連合の活躍も楽しみですしああ続きが待ちきれない!!
侵略連合のボスもソフビ発売からやっと登場ですし楽しみです。
  1. URL |
  2. 2016/08/07(日) 18:23:54 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

1番好きな円盤はやっぱりバルタンですね!!
あのシャープなデザインが最高です!
ペダンの円盤も悪くないですが、ゼットン星人の円盤も悪くない・・・
ジャグラーさんは来週、来週きっと出てきてくれると信じています!!
  1. URL |
  2. 2016/08/07(日) 18:28:30 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/560-9e621fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR