fc2ブログ

D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

男子中学生(DC)の時に、ウルトラエッグ(超卵)を紹介する為に始めた
ウルトラマンシリーズの玩具紹介と最新作の感想を中心としたブログです。
管理人は社会人となり、ブログは10周年突破!ありがとうございます!

ウルトラフュージョンカードレビュー ハリケーンスラッシュセット

DC超卵です
今頃僕はウルフェスのライブステージ第一部ラストの回を見終わった後
怪獣酒場に向かっているはずです・・・
いや~ウルフェス楽しみですね~!!

本日ご紹介するのは新たなる姿 ハリケーンスラッシュへフュージョンアップせよ!
ウルトラフュージョンカード ハリケーンスラッシュセットです。
ハリケーンスラッシュセット01
ウルトラフュージョンカード ハリケーンスラッシュセット
発売日:8月6日(土)
定価:1200円(税別)
ウルトラフュージョンカード(オーブクリスタル付)6枚セット

今回の6枚はオーブのハリケーンスラッシュに変身可能なジャックとゼロに
そのゼロと共演したダイナとコスモス。そして人気怪獣のレッドキングとエレキングという組み合わせ。
ゼロ、ダイナ、コスモスという三人がセットなので想像は付きましたが
パッケージの裏に書かれている通り、サーガにもフュージョン出来るようです。

T023 ウルトラマンジャックT026 ウルトラマンゼロ
ハリケーンスラッシュセット02
DCDでは先行して排出されていたジャックとゼロが劇中仕様のデザインとして玩具で発売!
これで気軽にDXオーブリングでハリケーンスラッシュの音声を聞くことが出来ますね~
ちなみに前回のカードセットの最後のNOがゴルザのNO21だったのですが
今回最初のNOであるジャックのNOは23。
果たして22には一体誰が・・・!?
では早速音声確認。

・名前 ウルトラマンジャック(LED:緑)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 ウルトラショット


・名前 ウルトラマンゼロ (LED:水色)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 ワイドゼロショット


どちらもフュージョンファイトから出てきたURとまったく同じ音声でした。
それではお待ちかね!この二人の力を借りてフュージョンアップ!!

フュージョンアップ!ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュ!! (LED:青)
・専用変身音あり かけ声 ジャック&ゼロと共通
・必殺技 オーブスラッガーショット


う~ん!!格好良い!!!!
やっぱり専用の変身音があると嬉しいですね~!最後のジャックのSEがイカしています。
このSEを聞いたらヱヴァンゲリヲンの新劇場版を思い出してしまう人も多いのでは・・・?w
T025 ウルトラマンコスモスT024 ウルトラマンダイナ
ハリケーンスラッシュセット03
ダイナとコスモスもフュージョンカードで発売!
コスモスはバインダー付属の物とDCDでしか手に入らなかったのでお手軽にゲット出来るように。
そしてダイナはまだDCD第1弾にもラインナップされておらず、ゲット出来るのはこのセットが最速!
第2弾ではダイナも筐体から排出されるんですかね~
それでは音声確認!

・名前 ウルトラマンコスモス (LED:水色)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 フルムーンレクト


・名前 ウルトラマンダイナ (LED:青)
・変身音 かけ声あり
・必殺技 ソルジェント光線


ダイナはしっかりと音声が入っていて、コスモスはこれまでのカードと同じ音声でした。
この二人、ポーズが対になっているので専用フュージョンアップに期待したのですがありませんでしたね~w
という訳で、先程お伝えしたとおりこのセットのゼロ・ダイナ・コスモスを三枚連続リードすると
あのウルトラマンの音声が!!

・名前 ウルトラマンサーガ (LED:白)
・専用変身音 かけ声あり
・必殺技 サーガマキシマム


しっかりとサーガに変身することが出来ました~
音声がDXエクスデバイザーの時よりも改善されていて格好良くなっていましたよ!!
ちなみにまだDCDでは使えないようですね・・・
早くサーガで戦いたい!!!
そういえば、合体ウルトラマン毎に「ウルトラフュージョン!」と言う戦士と言わない戦士があるんですが
これには一体なにか意味はあるんでしょうか・・・
そうそう!!ティガとダイナの力を借りたオーブの新たな力も!!!

フュージョンアップ!ウルトラマンオーブ ゼペリオンソルジェント!! (LED:白)
・変身音 かけ声 必殺技 全てティガ・ダイナと共通


DCD限定のフュージョンアップ ゼペリオンソルジェントの音声もしっかり鳴りました!!
変身音などが共通だったので、TVには出てこないのでしょう。
こちらのフュージョンアップは既にDCDで使えるらしいので、今度早速使って来ます!
T027 レッドキングT028 エレキング
ハリケーンスラッシュセット04
今回のセットの怪獣はレッドキングとエレキング!『キング』繋がり・・・?
どちらもDCDにも入っておらず、初のカード化!
これからもカードセットには怪獣2枚が定番になって行くんでしょうかね~
それでは音声確認!

・名前 レッドキング (LED:黄)
・鳴き声あり 属性音 土
・共通攻撃音

・名前 エレキング (LED:水色)
・鳴き声あり 属性音 水
・共通攻撃音


どちらもほとんど共通音声でしたが、手軽に鳴き声が聞けるのはやっぱり嬉しいですね。
そして、エレキングの最近の活躍といえば「ウルトラマンギンガS」!
もしやと思ってビクトリーと連続リードしてみると・・・?

ウルトランス! エレキングテイル (LED:水色)
・トリガーを押すとビクトリーのかけ声+攻撃音

しっかりとウルトランスすることが出来ましたね!!!
いや~これは嬉しい。他の怪獣でも出来たりするんですかね~
ウルトランス出来るとなるとエックスのモンスアーマーアクティブも期待してしまいます・・・

という訳で新作カードセットのご紹介でした~
どのカードも音声が格好良いですし、フュージョンアップの組み合わせもたくさん!
DXオーブリングを持っているなら絶対ゲットして頂きたいアイテムです。
値段もお手ごろですし、非常にオススメです!
以上!ウルトラフュージョンカード ハリケーンスラッシュセットのご紹介でした。
それでは~
スポンサーサイト



  1. 2016/08/08(月) 17:00:00|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第4回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾) | ホーム | 3日間留守にします>>

コメント

>ウルトランス出来るとなるとエックスのモンスアーマーアクティブも期待してしまいます・・・
ゴモラの時はできなかったって事は、サイバーゴモラのカードも発売されるのでしょうか…?
  1. URL |
  2. 2016/08/08(月) 19:00:14 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

たぶんDC超卵さんもお気づきだと思いますが、DXオーブリングの箱の後ろの「カード1枚でも〜」の所にいるのが何故かセブン、ダイナ、ギンガなんですよね。
特につながりもなく、オーブ登場予定のない3人ですが、もしかしたらこの3人が来年の映画に登場するのでしょうか?
特にセブンとダイナは来年アニバーサリーイヤーですし、フュージョンアップも出来そうですよね。
この3人に意味があるのか、ただ適当に選ばれたのか。
いつか出るであろうセブンのカードと映画まで、この謎はお預けでしょうね。
  1. URL |
  2. 2016/08/09(火) 17:04:03 |
  3. ガスシン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

2作品前の「ウルトランス」の音声が入っていて
1作品前の「モンスアーマー」の音声が入っていないとは考えにくい・・・
と個人的には勝手に思っていましてw
サイバーゴモラのカードもいつか欲しいですね~

ただ、フュージョンカードが出る=DCDに参戦するということですから
わざわざサイバーゴモラのポリゴンを作ってくれるのでしょうか・・・
  1. URL |
  2. 2016/08/11(木) 16:37:13 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

僕も箱を見て「なんでまだ発売されてない二人とギンガなんだろう・・・」と感じてはいましたが
なるほど!今後の展開のヒントの可能性もあるわけですね!
そういえば「サーガ」の時も、まだ何も発表されていないにも関わらず
ゼロとダイナとコスモスが猛プッシュされていることもありました。
とりあえずは劇場版オーブの情報が出るまで、楽しみに待っていましょう。
ただ個人的には3年連続で先輩が助けに来るのもなんかなぁと思ってしまったり。

DCDは本当にダブりますね!w
結局僕もORはメフィラス以外ダブってますし!
あと8種類でコンプリートなんですが何円かかるのかな・・・w
  1. URL |
  2. 2016/08/11(木) 16:42:24 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/561-57841db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道在住、20代のウルトラマン好き。
2歳の時に見たバルタン星人特集VHSが原因で
ウルトラマンにハマってから抜けられず。
玩具「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて
中学1年生の時にこのブログを始めました。
男子中学のDCだったのにブログ設立から
10年経過。気付けば社会人です。
今は現行サイズのソフビシリーズと
可動フィギュア「ウルトラアーツ」の図鑑を
製作しています。

ウルトラマン
現行サイズソフビ図鑑
続々更新中!



ウルトラアーツ
S.H.Figuarts図鑑
続々更新中!


ウルトラマンブレーザー
玩具図鑑
続々レビュー中!


ウルトラマンデッカー
玩具図鑑



~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (97)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (121)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (220)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (57)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (148)
S.H.Figuarts/ウルトラアーツ図鑑 (142)
ウルトラマンブレーザー玩具レビュー (25)
ウルトラマンデッカー玩具レビュー (45)
ウルトラマントリガー玩具レビュー (43)
シン・ウルトラマン玩具レビュー (9)
ウルトラマンZ玩具レビュー (42)
ウルトラマンタイガ玩具レビュー (13)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (25)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (43)
ウルトラマンX玩具レビュー (49)
ウルトラマン玩具情報 (291)
ウルトラマン情報 (47)
ニュージェネスターズ2024 (11)
ウルトラマンブレーザー (40)
ウルトラマンレグロス (6)
ニュージェネスターズ2023 (24)
ウルトラマンデッカー (48)
シン・ユニバース (18)
シン・ウルトラマン (12)
UGF 運命の衝突 (18)
ウルトラマンクロニクルD (24)
ウルトラマントリガー (45)
ウルトラマンクロニクルZ (26)
UGF 大いなる陰謀 (14)
ウルトラマンZ (48)
ウルクロZERO&GEED (17)
UGF ニュージェネヒーローズ (17)
ウルトラマンタイガ (41)
ニュージェネレーションクロニクル (8)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (30)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロTHECHRONICLE (9)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
グリッドマン玩具レビュー (4)
グリッドマンユニバース (6)
SSSS. (20)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
ゴジラ (12)
イベントレポート (17)
サイバーカードリスト (1)
ソフビレビュー (24)
旧S.H.Figuartsレビュー (34)
ウルトラエッグ (22)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (9)
企画倒れ (2)

Twitter@DCultraegg

俺が数える。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR