D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

S.H.Figuarts バルタン星人(初代) レビュー

S.H.Figuarts バルタン星人
SHF バルタン星人01
販売形式一般店頭販売
発売日2016年8月11日(木・祝)
定価5940円(税込)
全高160mm







SHF バルタン星人02
DC超卵です
今日は東京旅行のレポートを書こうと思ったらコイツの発売日でした!
山の日である本日発売されたのは、SHフィギュアーツのバルタン星人!!
ULTRA-ACTで参考出展はあったものの、そのままタイミングを逃し発売されなかった『初代』バルタンが
やっとフィギュアーツで可動フィギュア化です。
クオリティは写真を見ていただければお分かりの通り、凄まじい出来栄え!
特に上半身の分割の処理が素晴らしく、固定フィギュアと見間違えるほど。
初代バルタン星人の魅力を余す事無く、かつ自然に可動フィギュアとして仕上げられています。
ただ、個人的な好みの問題なのですが目はもう少し黄色の方が良かったかな・・・と。
SHF バルタン星人03
お馴染みのポーズもバッチリ!見てくださいよこの造形!!
しっかりと劇中通り左右非対称で、生物感溢れる造形になっております。
本当にバルタンは格好良いなぁ・・・
SHF バルタン星人04
もちろん可動フィギュアなのでメキメキ動きます!
肘は90℃曲げれますし、上半身も反らしたり屈ませたり可能!もちろんハサミも開きます。
足も腰周りのカバーが若干ではありますが独立して動くのでそこそこ開脚出来ますね~
足首もデザインの割にはよく動いてくれます。ちなみに今回つま先の可動はありませんでした。
付属品 無し
今回のバルタンの凄いところは付属品が無いということ!
そのためパッケージも非常にコンパクトに纏まっています。
そして付属品の説明をする必要も無いので、説明書すら無し!!w
「ハサミを開きすぎると壊れますよ」という小さい紙だけ同封されていました。
SHF バルタン星人05
フィギュアーツ ウルトラマンと一緒に!!!
バルタン星人の方が頭一つ分大きい劇中の身長差がバッチリ再現されています。
どちらも出来が良いので、並べたときの雰囲気はバッチリ!
こんなに出来の良い可動フィギュアがそこそこのお値段で手に入っちゃうんですから良い時代になったものです。
SHF バルタン星人06
ULTRA-ACTのバルタンと一緒に。ようやく並べることが出来ました・・・
ACTのバルタン二代目は若干小さいのでアーツと並べても違和感がほとんど無いですね~
ACTバルタンは他のACTに比べると、少しクセのある可動でしたが
アーツのバルタンはほとんどウルトラマンと同じような感覚で遊べるのにも進化を感じます。SHF バルタン星人07
バンダイ製の初代バルタンソフビと比較!
どのソフビよりも造形・塗装共に大差を付けてアーツが圧勝しております。
まあボーイズトイとコレクターフィギュアを比較する程、無意味なことはありませんw
むしろ2007年版のバルタンがソフビにしては良い意味でおかしい塗装であると再確認・・・
SHF バルタン星人08
ちなみにULTAR-ACTのウルトラマンと並べちゃうとちょっと小さい!!
やっぱりアーツのウルトラマンと一緒に遊ぶのが一番みたいですね。
SHF バルタン星人09
アーツのウルトラマンと魂OPTIONを使ってスチール写真を再現してみたり。
う~ん、科特隊基地の模型が欲しくなる・・・w
ウルトラマンがCタイプなのでどこかしっくり来ないですw
SHF バルタン星人10
バルタン星人が分身したぞ!!
本当は二体買いたかったのですが、お財布の都合で断念・・・
きっと二体あったらもっと楽しめることでしょう。
プレバンでブルークリアの分身VERとか出ないんでしょうか!
SHF バルタン星人11
バァァァァとスペシウム光線を浴びるバルタン。
そのまま燃えながら工業地帯に落ちていきました。
SHF バルタン星人12
最後はACTの手首を借りてWピースで〆!
ウルトラシリーズが50年も続いてきたのは毎週倒されてくれるウルトラ怪獣のおかげ。
特にこのバルタン星人はその後に続くウルトラ怪獣達に多大な影響を与えたと思います。
そんなバルタン星人はやっぱりウルトラヒーロー達の永遠のライバル。
不滅のダークヒーローです。

というわけで新作フィギュアのご紹介でした!
今回のバルタン星人ですが造形と塗装がとにかく凄い!!
自分のイメージする初代バルタン星人とほとんど同じで素晴らしいクオリティです。
また造形だけでは無く、可動も非常に優秀。
ACTのバルタンでは出来ていなかった上半身の可動や開脚がバッチリと出来るのには
この6年間の進化を感じましたね~
とにかく文句の付け所が無い商品で、頑張って付けようとするならば
目がもう少し黄色いと良かったとか、ハサミが根元で回転すると良かったとかそれくらい。
付属品も無しで定価約6000円とそこそこ高いですが、そのクオリティはお値段以上のものでしたね~
バルタン星人好きなら誰もが満足頂ける商品になっていると思います。
人気がありそうなので欲しい方はお早めに!!
以上!S.H.Figuarts バルタン星人のレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/08/11(木) 19:22:20|
  2. S.H.Figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウルトラマンオーブ 第6話「入らずの森」 感想 | ホーム | 札幌に帰ってきました>>

コメント

バルタン星人だけですが、フィギュア自体は素晴らしいのでこの値段は納得できるような気がします。
けど白色破壊光弾位は欲しかったですね。
これでフィギュアーツでウルトラマンも怪獣も素晴らしい物が出来ると分かったので、これからも色んなキャラを出して欲しいです。
  1. URL |
  2. 2016/08/12(金) 13:03:30 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

本体だけであの値段と最初は驚きましたが、いざ手に取ってみるとお値段相応かそれ以上の物でした。
エフェクトが無いのも自分はそんなに気にならないですね。
バルタンも素晴らしい出来ですし、ゼットンもサンプルを見た限り良さそうですから
もっとどんどん怪獣をリリースして欲しい物です。
モンスターアーツで尻尾つきの怪獣も出してくれるともっと嬉しいのですが・・・
  1. URL |
  2. 2016/08/13(土) 12:47:29 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ本格的に映像作品にバルタン星人を復活させて欲しいですね。私の記憶に間違いが無ければ、最後にまともに活躍したのがマックスのダークバルタンのはずですので。(Xの映画はサービスみたいなものでしたし) 他の復活怪獣、宇宙人に比べ、何故か映像に出ることの少ないバルタンですから、オーブに出ることを願います。
  1. URL |
  2. 2016/08/13(土) 23:50:31 |
  3. #L9CVqAGQ
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

バルタン単独で活躍したのはマックスが最後ですね~
あとは怪獣軍団の一員だったり、劇場版Xの冒頭ですね。
出番が少なすぎるからなのか、怪獣人気投票でも中々1位を取れなくなって来ていますし・・・
せっかく50周年なんですからここは是非、大暴れしてもらいたいところ!
  1. URL |
  2. 2016/08/14(日) 21:57:59 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/566-278aed8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (10)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR