D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ 第6話「入らずの森」 感想

DC超卵です
USBの調子が悪くて、スマホの写真が取り込めずモヤモヤしています。
ケーブルが悪いのか、端子が悪いのか・・・
早く解決しなければ!!

logo_ORB.png
夏休み最後の土曜日!!ウルトラマンオーブです!!

本日放送されたのは第6話「入らずの森」です!
06 
怪しげな雰囲気の部屋に佇む二人の宇宙人、ナックル星人ナグスメトロン星人タルデ
「ノストラ」という人物に作戦の結果を報告しており、彼らは地球侵略を企んでいる様子。
地球にはウルトラマンオーブが居ると悩んでいるところに、ジャグラーが姿を現しオーブの事は任せろと協力する姿勢のようです。
06 侵略連合01
SSPの基地でガイの調査をするジェッタとシン。
ガイと99%一致した人の写真を発見しましたが、その写真は19世紀の物でした。
そんな時一徹隊員が基地に訪問、一枚の写真をみんなに見せます。
そこには二人の少年と、謎の円盤が写っていました。
06 円盤
写真はとある森で撮られたようですが、その森は入ったら出られなくなる「入らずの森」という別名が。
現代の『ダーク・ゾーン』だよ!と大ハシャぎするジェッタ。早速調査に出かけます。
情報提供してくた少年達の話を聞いていると、他にこの森には幽霊が出るなんていう噂も。
しかし、この森は近々マンションになってしまうようで・・・
宇宙人達は入らずの森の何処かに基地を構えており、森が破壊されるのを憤慨しているようです。
三人で怪獣カードポーカーを楽しんでいた三人でしたが、ジャグラーが圧勝しナグスを挑発。
一気に険悪なムードに・・・
06 侵略連合03
シンは森の地下に巨大な空洞、古墳に似た何かを発見。一方、ナオミは謎の白い服を着た女性を目撃します。
宇宙人達も防犯カメラでSSPを確認しますが、白い服の女性はタルデにしか見えていない模様。
結局女性は何もする事無く、消えてしまいました・・・
06 タマユラ姫
ナグスは「空間幻惑装置」を発動させることで森の空間を歪ませます。これが「入らずの森」と言われる所以だったのです。
SSPの前に現れたナグスは銃で4人を攻撃。SSP総員退避です。
そんな中、ナオミが何かにつまづき転倒。足元にタマユラ姫とかかれた石碑を発見します。
それでもまだ追いかけてくるナグス。必死で逃げる4人でしたが歪んだ森からは出られるはずも無く、絶体絶命。
そこに再び白い服の女性が現れ、ナオミを手招きします。
一か八かで女性の方に逃げたところ、見事森から脱出することが出来ました。
しかしナグスもまだ付いて来ており、4人はナグスとその部下に囲まれてしまい再び大ピンチ!
そこに鳴り響く、オーブニカの音色・・・ガイが助けに現れました!
06 ガイ
部下を蹴散らし、ナグスをも追いつめる!!
ナグスを救う為、ジャグラーはカードをダークリングでリード。超獣 アリブンタを召喚。
06 アリブンタVSオーブ01
ガイもスペシウムゼペリオンにフュージョンアップ!アリブンタを食い止めます。
アリブンタの火にはバーンマイトの力で対抗。これぞ爆風消火です。
さらにハリケーンスラッシュにフュージョンアップし、オーブスラッガーランスを召喚!
素早い攻撃でアリブンタにアタック、逃げようとするアリブンタもランスで突き刺し釣り上げます。
最後は必殺技トライデントスラッシュでアリブンタを切り刻み、見事撃破しました。
06 アリブンタVSオーブ02
無事揃ったSSPと一徹隊員、ガイの5人。
古墳が見つかってしまった以上、森の再開発計画は見直されることになりそうです。
森の中の白い女性は石碑に書かれていた、タマユラ姫の残留思念かもしれません・・・
06 侵略連合04
一方、宇宙人達の基地には首領メフィラス星人 ノストラが姿を現します。
ジャグラーはオーブの情報を伝え、姿を消してしまいました。
タルデはジャグラーは信用出来ない様子。どうやらジャグラーは以前、光の勢力に身を置いていたんだとか。
ノストラの手にはウルトラマンベリアルのカードが怪しく光ります。
06 ウルトラマンベリアル
ジャグラーの魔王獣のカード6枚を奪うのがノストラの目的のようです。
果たして最後に笑うのは誰かな・・・
06 ジャグラー

3本連続アベ監督回のラストだった第6話!!安定の面白さでした。
見所としてはついに今回から登場した惑星侵略連合の三人!
果たしてこの3人とジャグラーはこれからどのような形でガイやSSPと関わって行くのか・・・
今後の動向が気になりますね。
そして宇宙人三人の声優さんがお馴染みの方々だったのも嬉しかったですね~w
ナグスは去年のナックルバンデロも演じられていた岸さん。タルデはマグマ星人でお馴染み外島さん。
そしてノストラは魔導のスライも演じられていた安元さん!
安本さんの声で喋るメフィラスがベリアルのカードを持っている・・・
これは偶然なのでしょうか・・・w

そして今回はガイのアクションが凄い!!
放送前のいろいろなインタビューで石黒さんがアクションを頑張っていると仰っていたのですが
あんなにキレッキレッで大迫力のアクションを披露してくださるとは。純粋に格好良かったです。
登場シーンなんかもキザでキカイダーを彷彿とさせますし、なんとなく懐かしいイメージが・・・
ヒカルとも大地とも違う、昭和の王道ヒーローの魅力がガイにはありますね。

久しぶりの登場となった超獣アリブンタでしたが着ぐるみが少しクタクタになっていて
ファイトビクトリーの時のモコモコ具合が少し収まりましたねw
ただ暴れるだけでなく、オーブのマネをしているシーンでは思わずホッコリ。
結構大活躍してくれて、ファイトビクトリーの時の微妙な印象が無事払拭されましたw
せっかく新造したんですから、これからも活躍して行って欲しいですね~
アリブンタと戦うオーブも基本3形態を使い分けて、戦っていたのも格好良い!
やっぱり僕はハリケーンスラッシュが一番好きですかねぇ
これから強化フォームなどが出てきても、存在が忘れ去られないよう祈るだけです・・・

そして気になるのが今回のいろいろな要素。
まずはタマユラ姫は一体誰なのか?どうも1話だけの登場とは思えないのですが・・・
石碑にも「大蛇」とかいろいろ書かれていますし、今後の展開を予想させてくれますね。
さらにノストラが手にしているベリアルのカード。これがジャグラーが以前言っていた「黒き王」なんでしょうか?
魔王獣のカードを集めるとどうなって行くのか。いろいろと謎が蓄積していきますね~
これからこの謎がどんどん明らかになっていくとなると楽しみで仕方ないです。
06 怪獣カードポーカー01
そして怪獣カードポーカーにはいろいろ玩具未発売の新カードが続々!!
リトラ・メルバになんとシルバーブルーメとノーバまで!!!
結局このデザインのアントラーのカードもまだ発売されていませんね~
オーブリングに音声は入っていそうですから、是非発売して欲しいですね!
特にノーバが欲しいですw
06 怪獣カードポーカー02
さらにジャグラーがそろえたカードにもキングゲスラとキングオブモンス、そしてキングジョー!
キングゲスラとキングジョーはなんとなく出そうな気はしてましたがキングオブモンスまで!
ただキングオブモンスはDCDに今すぐでも参加できるのでカード化はすぐか!?第2弾に期待してしまいます・・・
サイバーカードに比べるとまだまだ種類が無いフュージョンカード。
もっと、もっと発売してくれるのを楽しみにしています!!

最後は玩具の話になってしまいましたがw
アクション多めの娯楽編でスカッと楽しめた第6話!
アベ監督回は3本とも面白かったですね~
来週からは市野監督がコスモス以来15年ぶりに担当!

予知夢を見る少女が見た夢はオーブの敗北!?
久々にホーが大暴れ!!!
オーブは本当に負けちゃうのか!?
来週はホーのソフビも出るということで楽しみです~

以上!ウルトラマンオーブ 第6話「入らずの森」の感想でした。
それでは~


















スポンサーサイト
  1. 2016/08/13(土) 12:38:01|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<先週のレッドマン 第92話~96話 | ホーム | S.H.Figuarts バルタン星人(初代) レビュー>>

コメント

怪獣ポーカーで爆笑しました。ジャグラスジャグラーのドヤ顔は腹筋に悪い。
ベリアルカードがどうやってガイの手に渡るのかは謎ですね。楽しみです。
遠征のレポ、お待ちしてます。
  1. URL |
  2. 2016/08/13(土) 15:50:55 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今日登場したカードは全部発売して欲しいですよね。サイバーカードに比べると怪獣カードが本当に少ないですが、いずれセットかガチャガチャで出ることを願います。
今週は宇宙人に焦点が当たっていましたが、またしてもどこか憎めないキャラでしたねw いずれ皆倒されるのでしょうが、それまでどれ程出番があるのか。
でも個人的に一番気になったのはやはりジャグラー。光の勢力にいたとは? やはり仲間になるのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2016/08/13(土) 20:44:07 |
  3. ガスシン #-
  4. [ 編集 ]

先日TFC限定のウルトラマンオーブ エキストラ撮影に参加してきました。
内容は話せませんが、驚きの情報もあり、楽しい撮影でした。あれが情報解禁されるのは何時かな?
参加して分かったのは、まだまだオーブは我々を楽しませてくれます❗
  1. URL |
  2. 2016/08/13(土) 21:01:50 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ウエハースで一番欲しかったザギさん出ました!
アリブンタ、かわいい(いきなり) 今回は新たな勢力、オーブのバトル、考えさせる内容といろんなシーンで盛り上がってましたねぇ〜 とりあえず今回登場した怪獣カードは全部商品化してほしいと思いましたw 陛下のカードも早く欲しいですね
次回は久々のホー!どんな活躍をするのか…
  1. URL |
  2. 2016/08/13(土) 21:54:02 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

怪獣ポーカーはなるほどなぁと。あれダブったカードを集めれば実際に遊べそうですね。
ジャグラーのドヤ顔は本当に好きですwあのニヤッとしたキメ顔、ドヤ顔はクセになりますw
サンダーブレスターは発表は早かったですが、中々情報が解禁されず気になる・・・
ベリアルカードをめぐるこれからの展開に期待してしまいます!
東京旅行レポートは前編は書きましたので是非ご覧ください~
  1. URL |
  2. 2016/08/14(日) 21:48:43 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

そうなんです!そうなんです!フュージョンカードは怪獣が少なすぎます!
オーブリングがウルトラマンカードを重視した遊びが多いのも原因なんでしょうけど・・・
フュージョンカードは1枚200円になってしまったので中々カードダスでも出しずらそうですね・・・
惑星侵略連合の三人も楽しそうでこれからの活躍に注目していきたいところ!
最終回まで出てきたりしませんかねw
ジャグラーは謎が深まるばかりでどうなっちゃうのやら。
OPではガイ達と並んでますし、もしかしたら・・・!?
  1. URL |
  2. 2016/08/14(日) 21:51:28 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

東京旅行があと1日ズレてれば僕も参加出来そうだったのに~!!泣
羨ましい限りです。
ねりおさんがツイッターでもうSSP基地での撮影が終わったとつぶやいていらっしゃたので
エキストラ撮影のシーンはもしや終盤のシーン?
いろいろ気になりますが、放送まで楽しみにしています・・・
  1. URL |
  2. 2016/08/14(日) 21:53:42 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

おお!ウエハース当たりましたか!おめでとうございます~
アリブンタには心奪われそうになりますよねw
今回は「お~!お~!」となってしまうシーンが連続で面白かったですね!
怪獣カードは全部フュージョンファイトで出して欲しいものです。
ベリアルのカードは来月発売なんですかね~玩具のスケジュールも気になってきます。
ホーはどんな手を使ってオーブを苦しめるのか!?
いや~オーブは本当に気になることが目白押しですw
  1. URL |
  2. 2016/08/14(日) 21:56:11 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/567-7719eda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR