D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

東京旅行レポート ウルトラマン編

DC超卵です
急に喉が痛くなってきてビックリ。
トローチを舐めながら、ブログを書いています・・・

先週の8月8日(月)~8月10日(水)の2泊3日で東京旅行に行ってまいりました!
いや~楽しい、楽しい3日間でした。
そんな東京で見てきたことを2回に分けてご紹介~
第1回はウルトラマン編です!
ウルフェス(1)
1日目の午後にいきなり行ったのは『ウルトラマンフェスティバル2016』!!
ウルトラマン50周年ということで実物大ウルトラマンの肩上像や科学特捜隊基地の再現。
いろいろなプロップや着ぐるみもたくさん展示してありました。
これまでに比べると展示が減っている気がしないでも無いのですが
初めて見るものが多く、「おおっ!」となる物ももりだくさん。
特に撮影用のザラブ星人のスーツが展示してあり、非常に感動しました。
そして今回のウルフェスの見所がジオラマ!!
ウルフェス(2)
ウルフェス(3)
ティガVSゴーグアントラー・ビクトリーナイト&アグルVSアリブンタ
エクシードXVSガーゴルゴン・メビウスブレイブ&サーガVSロベルガーⅡ世・ギンガストリウムVSビクトルギエル

こんなにも大迫力なバトルジオラマがたくさん!!!
特に怪獣達は全員撮影用の着ぐるみでまさか身近で写真撮り放題とは!!
ガーゴルゴンは角もゼットンのように綺麗に発光していましたし
ビクトルギエルもロベルガーも格好良い!ゴーグアントラーは羽と角が破壊された状態でしたw
そしてアリブンタ!オーブに登場する直前にアリブンタの着ぐるみが見れて良かった~・・・
ここの写真を撮れるだけでもう大満足。東京に来れてよかったです。

そしてウルフェスもう一つの見所がライブステージ!!!
1日目の8月8日まではライブステージ第一部「新たなる光 バルタン星人の襲来!」が公演されていました。
ウルフェス(5)
ゼロ・ギンガ・エックス・オーブ、そしてゾフィーの声が全員本人の豪華なステージ!!
アクションも演出も大迫力で本当に見所満載でした。
登場怪獣も非常に豪華!!
ウルフェス(6)
大量のバルタン軍団に加えて、バルタンバトラーバレルのスーツにデンパゴンアーマーのドリルを付けたサイバーメカバルタン!
さらにオーブで重要な鍵を握っているマガゼットンまでも登場!!!
サイバーメカバルタンは足に車輪が付いていて走行しながら登場するインパクト!
マガゼットンの着ぐるみも2mほどあって大迫力でした。格好良かったですね~
そしてバルタン星人の首領が送り込んできた怪獣も豪華、豪華!
ウルフェス(7)
ベリアルはまあたまに見れますが、なんとダークルギエルとグリーザまで!!!
ダークルギエルはとにかくスタイリッシュで格好良かったですし
グリーザの最終形態はとにかくデッカイ!!凄まじい迫力でした。
でも、動きがユッサユサしていてかわいかったり・・・w
出番は少しでしたが、貴重な着ぐるみをステージでも見れて嬉しかったです。
そしてサプライズだったのがステージのお姉さんが親玉のゼットン星人だったこと!
ウルフェス(8)
いや~これには驚きましたね・・・w
お子さん達の期待を裏切る展開に思わず恐怖・・・w
そしてバルタン星人とゼットンがフュージョンアップしたゼットンバルタン星人も登場!
ラスボスらしい威厳を見せ付けてくれていましたし、とにかく強かった!!
そんなオーブでもゼロでも敵わなかったゼットンバルタン星人を倒すのが
子供達の声援を受けて登場した初代ウルトラマンなんですよね~
他にもラストにサプライズがあったのですがそれはDVDで是非ご確認下さい~


ウルフェス(9)
そしてただいま28日(日)まではライブステージ第二部「ウルトラマン episode-Z~脅威のゼットン軍団~」が絶賛公演中。
詳しいことはネタバレになるので控えますが、このショーのメインキャラである宇宙恐魔人 ゼットがとにかく格好良い。
ウルフェスのショーで恒例のサプライズ要素ももちろんありますので是非足をお運びください~

ウルフェスを離れたら川崎の怪獣酒場へ。
酒場(1)
去年はウルフェス横のレストランで食べて行った後に来店したので
お腹一杯で全然食べれませんでしたが、今年はお腹を空かせて挑戦!!
「バルタン星人のおもてなし」や、生春巻きにポテトサラダ。
ウーにソースをかけて溶かす「ウー・ア・ラ・ネージュ」といろいろ食べて大満足。
酒場(2)
そしてバードン型ガスバーナーで炙る「炙りしめ鯖」もしっかりと堪能出来ました。
店内のデザインも相変わらず雰囲気があって楽しいですし料理も美味しい!
酒場(3)
さらに僕は8月3日が誕生日なので、誕生月の人だけ入れるメフィラスの部屋で記念撮影!
サトル君になった気分でメフィラスと交渉することが出来ました。
美味しくて楽しい「怪獣酒場」。最高ですね。
唯一厳しいところはとても高校生が払える料金じゃ無いことぐらいですかね・・・w

という訳でまずは旅行で訪れた「ウルトラマンフェスティバル」と「怪獣酒場」のレポートでした。
ウルフェスはライブステージがとにかく強烈だったので写真多めで!
ウルトラマンフェスティバル2016は28日までやっていますので
まだ見に行っていない!もう一度見たい!という方は急いで行って来ましょう!!
ああ、僕もあと2回くらい行きたいものですね!!w
次回のレポート記事では「ゴジラ編」をお届けします。
それでは~
  1. 2016/08/14(日) 21:46:05|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東京旅行レポート ゴジラ編 | ホーム | 先週のレッドマン 第92話~96話>>

コメント

お願いします…ネタバレになってもいいので…というかネタバレ記事を…ショーの内容が気になって気になって…
  1. URL |
  2. 2016/08/14(日) 22:44:22 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

第一部の最後にオーブの映画化決定!!の後に司会の方の声が、ゼットン星人の声になるのはビビりましたw
  1. URL |
  2. 2016/08/15(月) 18:01:01 |
  3. ファンの一人 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

そう言われましても・・・
当ブログではウルフェス終了までライブステージの詳しい描写は書かないつもりです。
他の方のブログやTwitterなどに結構載っていますのでそちらをご覧になってみては?
  1. URL |
  2. 2016/08/16(火) 08:17:31 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ファンの一人さん

あの映画の予告に続いてライブステージ第二部の予告になるところですね!?
あそこは僕も終わったなぁと安心していたら急にドスの効いた声になってビックリ。
お姉さんがゼットン星人というのは中々ショッキングな画でしたね~
  1. URL |
  2. 2016/08/16(火) 08:19:54 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/569-0c2ecfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (66)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR