D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

東京旅行レポート ゴジラ編

DC超卵です
『シン・ゴジラ』3週目はさすがに1位とは行きませんでしたが、それでも2位!
数々の強敵を押さえ、この順位とは本当に凄い快進撃です。
あの公開前の雲行きの怪しい空気はなんだったのか・・・w
昨日映画館に行ったら、シン・ゴジラの回はほとんど売り切れていましたし軽くプチブーム。
ここまで話題になるとは正直思っていませんでしたね・・・
そんなシン・ゴジラの大成功を祝って、明後日4回目のシン・ゴジラ見に行ってきますw

今日は東京レポート後編!!今回は「ゴジラ編」です!
2016東京旅行 01
まずは「ウルトラマンフェスティバル2016」が開催されている池袋サンシャインシティには巨大なゴジラの足が展示中!
周りにいる人達と比べてみても分かりますが、中々の大きさでかなり目立っていましたね~
2016東京旅行 02
近くでもう1枚。結構柔らかそうな足でした・・・w
サンシャインシティ内のナンジャタウンではゴジラコラボの最新アトラクションや
美味しい限定のコラボメニューなどもあったのですが、そちらには予算と時間の都合で行けず・・・
ちなみにこのゴジラビッグフットは無料で眺めることが出来、写真も撮り放題ですから
ウルフェスに行くついでに是非どうぞ!
2016東京旅行 03
次は東京駅!!ここは初日に訪れました。
去年も行ったのですが、今年は特別!去年とは違う想いで東京駅を堪能できましたね~w
工事中だったのが残念ですが、それでも東京駅のレトロな雰囲気はひしひしと伝わってきました。
2016東京旅行04
この後ろの高層ビルも「シン・ゴジラ」を見た方なら大興奮間違い無しなのではないでしょうか!w
少なくとも僕は大興奮ですよ!東京駅よりこっちのビルの写真ばっかり撮っていました!
2016東京旅行05
旅行2日目の午後は銀座の時計台へ。
ここもやっぱり「シン・ゴジラ」を見たら行きたくなりますし、ゴジラファンとしてもやはり行かなくてはならない!
初めて時計台を生で見ましたが、神秘的な雰囲気で素敵!だったのですが想像していたよりも小さいなぁと。
62年前はゴジラに匹敵する大きさの巨大な建物でしたが、今は回りにもっと大きなビルが増えてしまいましたね・・・
そしてまったく意識していなかったのですが写真を撮っている最中に丁度午後6時になって鐘が鳴りまして
「ああ、これかぁ~」とラッキーな思いも出来ましたw
2016東京旅行06
「シン・ゴジラ」だと確かこんなアングルだったはず・・・
出番は本当に僅かというか数秒しかありませんでしたが、そのインパクトは絶大でしたね。
2016東京旅行07
時計台を見た後は銀座から国会議事堂へ移動!
当然ながら敷地内に入れなかったので、柵の隙間から写真をパシャパシャ。
国会議事堂はまさにイメージ通りの巨大な建物で、「TVで見たやつだ!」と一人で大ハシャぎ・・・
こちらも「シン・ゴジラ」では僅かな出番でしたが印象に残りました。
やっぱり時計台も国会議事堂も初代ゴジラのイメージが強く残っていますね~
2016東京旅行08
そして今回の東京旅行の目玉でもあるのがこちら!!
新有楽町ビルのドコモショップに飾られているシン・ゴジラ 1号雛形!!!
こちらは複製品では無く、本物!実際に竹谷さんが作られたものになります。
まさかこれをこの目で見れるとは思ってもいなかったので、この展示企画を立ち上げた方に感謝申し上げたい!
2016東京旅行09
見てくださいよ、このディティールの細かさ・・・
凄まじいクオリティに思わずクラッとしてしまいましたねw
この股関節周りの着ぐるみのようなシワシワ具合がたまらない・・・
本当に格好良いといいますか・・・ただただ『凄い』という印象が強いですね。
2016東京旅行10
劇中で印象的だった尻尾もこんな感じ。うーん気持ち悪いですねw
公開前から注目されていた尻尾でしたがまさかあんな活躍があるとは。
2016東京旅行11
ちょっと上からもパシャり。やっぱり気持ち悪いなぁw
果たしてラストシーンのあの尻尾には一体どんな意味が、どんなメッセージが込められているのでしょうか。
2016東京旅行12
最後は上半身のアップで!この食い合わせの悪そうな歯と人間を見下しているような目が最高に痺れます。
最初は正直受け入れ難かったシン・ゴジラですが、映画を見た後はすっかり惚れ込んでしまいましたね。
こちらの雛形は8月31日(20・21日は展示無し)まで展示されているそうなので近くに行かれた方は是非ご覧になってみては!

この雛形、「部屋に飾っておきたいなぁ」と思ったのですが
どうやら99万3600円で発売されるようで。
これは買え・・・無いですねえ!
2016東京旅行13
最後は歌舞伎町にある『新宿東宝ビル ゴジラヘッド』へ!!
このビルの前の通りもワールドプレミアイベント時から「ゴジラロード」になっており、雰囲気ばっちり!
ここで記念に「シン・ゴジラ」の3回目を鑑賞して来ました。
2016東京旅行14
今回はそばで見ることが出来ませんでしたが、遠くから見てもこのゴジラヘッドの迫力は抜群。
もっと観光名所になってもらいたいところです!
2016東京旅行15
最後はビルの横のモザイクアートで〆。
今回の旅行はウルトラマンよりもゴジラ要素の方が多い旅行になりました。

2回に渡って東京旅行のレポートをお届けいたしました~
初めてロケ地巡りのようなことをやってみたのですが、なんとなく楽しさが分かった気がします。
そしてようやく拝めたシン・ゴジラの雛形!!!とにかく凄いクオリティで見ていて惚れ惚れしてしまいましたね。
また、いつか何処かで見れるといいなぁ・・・
みなさんも東京に行った際は是非、お立ち寄りくださいませ。
以上!3日間の東京レポートでした!
それでは~
2016東京旅行16
(今回移動がほとんど山手線だったのですが、山手線に乗りながら宇宙大戦争マーチを聞くのが最高に楽しいですよ。)



スポンサーサイト
  1. 2016/08/16(火) 08:13:57|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DXオーブスラッガーランス レビュー | ホーム | 東京旅行レポート ウルトラマン編>>

コメント

そういえば新宿のゴジラヘッドの近くで食事したことがありましたねw

東京駅はサンリオのプラネットゴジラで、銀座の時計塔は初代とデストロイアで登場してましたから、ゴジラ関連の建物をご存じなのですね。
  1. URL |
  2. 2016/08/18(木) 03:34:08 |
  3. TT #-
  4. [ 編集 ]

〉〉TTさん

銀座の時計台は初代ゴジラからちょくちょく登場するゴジラの常連の建物ですからね~
国会議事堂も対キングコングなどいろんな作品の重要シーンに登場しているので実際に見に行くことが出来てよかったです。
怪獣プラネットゴジラは以前、一回だけ見れただけでほとんど覚えていなかったり・・・w
  1. URL |
  2. 2016/08/18(木) 07:26:54 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/570-7a753a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (26)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR