D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

DXオーブスラッガーランス レビュー

DC超卵です
今日から学校が始まりました。
学校が始まるのは別に良いんですが、初日から台風とは・・・
自転車で学校行っちゃいましたよ・・・w

本日ご紹介するのは!いまさらながらコチラ!!
ちなみに何故遅れたかというとうっかり買い忘れていました!w
DXオーブスラッガーランス01
DXオーブスラッガーランス
発売日:8月6日(土)
定価:3800円(税別)
単4電池x2本 使用


ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュの専用武器「オーブスラッガーランス」がDX玩具として商品化。
パッケージは青と赤というハリケーンスラッシュらしい色合いで格好良いですね~
ただ、この箱大きすぎますね・・・w
DXオーブスラッガーランス02
早速開けてみると、DX玩具としてはめずらしくブリスターに入っていました。
ちなみに今回はギミックが非常に単純な為、説明書は付属せず。
箱の裏面に遊び方が全て記載されています。
DXオーブスラッガーランス03
こちらがオーブスラッガーランスの本体。
まず最初の印象としては大きいなぁ。と。
ここ最近のウルトラ玩具の中でも1,2位を争うサイズでその長さなんと約50cm!
三又の槍部分が非常に巨大で迫力がありますし、グリップの長さもそこそこあって持ち応え抜群。
塗装もツヤ消しでしっとりしていて、想像していたよりもクオリティが高い!
裏面は肉抜き部分が少し気になりますがここは仕方ない・・・
DXオーブスラッガーランス04
近くにあったDX玩具と並べてみると、オーブスラッガーランスの長さが実感していただけるかと。
特に先端がとにかく巨大なので大迫力なんですよ!!
これは是非実物を見ていただきたいですね~!
DXオーブスラッガーランス05
それではギミックを簡単にご紹介していきます。
赤丸がボタン。大体の操作にこのボタンを仕様します。
青丸がトリガー。これを下に引くと連動して黄色で囲んだ球体が回転するわけです。
主な遊び方としては、トリガーを引いて球体を回転させたらボタンを押して必殺技を発動するというもの。
結構単純なんですが、球体が勢いよく回ってくれるので結構楽しかったり・・・
ちなみに今回LEDは搭載されておりませんので、『鳴る!』だけです。
それでは早速音声確認~
まず電源ボタンをONにすると

効果音+「オーブスラッガーランスッ!」

というガイの声が。
やっぱり手軽に主役の声が聞けるアイテムというのは非常に楽しいですし音質や音の大きさもイイ感じ。
赤丸のボタンだけを押すと通常攻撃音2種がランダムに発動。
順番に鳴るわけでなく、本当にランダムで2種類の音が鳴りますね。
ここからは劇中でも印象的な必殺技遊び。
『トリガーを引いてからボタンを押す』というのが必殺技の一連の流れなのですが
この『トリガーを引く』回数によって必殺技の種類が変化します。

1回引いてボタンを押すと
「オーブランサーシュートッ!」+ジャック&ゼロのかけ声+必殺技音声
2回引いてからボタンを押すと
「ビッグバンスラストッ!」+ジャック&ゼロのかけ声+必殺技音声
3回以上引いてからボタンを押すと
「トライデントスラッシュッ!」+ジャック&ゼロのかけ声+必殺技音声

といった風に3種類の必殺技の音声を楽しむことが出来ます。
劇中通り技名をガイが叫んでくれるのも楽しいですし、必殺技音声も3種類すべて異なっていてこれまた格好良い。
そして一番の注目ポイントがジャックとゼロのかけ声!この二人のかけ声がかぶさる瞬間がもう最高に痺れますね。
さらにジャックもゼロも必殺技毎にかけ声が異なっているというこだわりっぷり。
特にゼロのいろんな声が気軽に聞けるので、ゼロファンの方にはたまらないアイテムになっているはずです。

という訳でDX玩具のレビューでした。
今回のオーブスラッガーランス、50cmという長さに、大ボリュームな三又の槍!そして劇中同様の大迫力な音声!!
買う前に自分が想像していたのよりも遥かに上を行く出来でした。
ただ、音声が全5種類で他玩具との連動も無し。というのが評価の分かれ目かな~と。
発展性・連動性がまったく無いので、飽きてしまったらもう終わりですね。
個人的にはオススメです!!!が、オーブリングとどっちが良いかと言われたらオーブリング!!
難しいところです・・・w

オーブのハリケーンスラッシュが好きな人、劇中での活躍に心奪われたという人は
まず買っても損はしない、いやむしろ買わないと損するレベル!!
音声はとにかく格好良いですから、気になった方には是非ゲットして頂きたいですね。
約3000円とそこそこのお値段ですし、お値段相応の遊びがいはあると思います。
以上、DXオーブスラッガーランスのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/08/17(水) 21:09:58|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ソフビレビュー ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 (第二形態)・(第三形態) | ホーム | 東京旅行レポート ゴジラ編>>

コメント

一番の謎は振り子機能の削除ですね。ギンガスパークランスは良かったのに…
  1. URL |
  2. 2016/08/17(水) 21:33:02 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

ギンガスパークランスは未所有なのですが、振ると音声が鳴るんですよね。
それも楽しそうではありますが、今回のようにボタン&トリガー操作でも悪くは無いんじゃないでしょうか。
オーブスラッガーランスは音声が格好良いので満足です。
  1. URL |
  2. 2016/08/18(木) 07:21:36 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

この記事にあまり関係ないのですが、自分もウルフェス後編行ってきました! ライブステージでのセブン、マックス、まだ行ってない方もいると思うので一応伏せておきますが、○○○○の三人の共闘はよかったですね! そしてオーブスラッガーランスについてなのですが、レバーは小さい
ですか? 長文すみません。
  1. URL |
  2. 2016/08/18(木) 19:16:03 |
  3. ファンの一人 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ファンの一人さん

ウルフェスのステージのそろい踏みは格好良かったですよね~!
BGMも含めて、痺れました!
オーブスラッガーランスのレバー部分は僕でも親指・人指し指・中指でしっかり持てますのでもち応え抜群です。
  1. URL |
  2. 2016/08/20(土) 22:50:02 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/571-5c702d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR