D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 (第二形態)・(第三形態)

DC超卵です
今頃僕は『4』回目のシン・ゴジラを『4』DXで見ているはずです。
初めての4DX・・・ 一体どれくらい揺れるんでしょう・・・
少し不安ですがありますが、きっと楽しんでいることでしょう。

本日ご紹介するのは「シン・ゴジラ」関連のこのソフビ2体。
さすがにもう公開から3週間経とうとしていますし、ネタバレしても大丈夫なはず・・・w
ムビモン ゴジラ2016 第二形態01
ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 第二形態
発売日:8月6日(土)
定価:1600円(税別)


蒲田についに上陸した巨大不明生物「ゴジラ 第二形態」がついにソフビ化!
公開前まで秘匿されていた為、ネタバレ無しで見た方達に絶大なインパクトを残しました。
あの衝撃的なフォルムと顔つきがソフビでもしっかりと再現されていますね~
尻尾もかなり長く、全長約31cm!!腕や胸部、胸のエラもバッチリです。
塗装・・・というか質感が劇中とは大分違いますが、値段を考えるとこんなもんでしょう。
いやぁしかし登場シーンは本当にびっくりしましたねぇ・・・
あの、予告でよく見ていたシン・ゴジラが出てくるのかと思いきやコイツでしたからw
ちなみに可動範囲は両足のみとなっていて尻尾は別パーツですが可動しません。
あとはスタイルが劇中と違って若干姿勢が良いのも気になりますが
ムビモン ゴジラ2016 第二形態02
両足を回せるので、劇中のような這い蹲りポーズは一応再現可能となっています!

ムビモン ゴジラ2016 第三形態01
ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 第三形態
発売日:8月6日(土)
定価:1600円(税別)


ずっと移動していた第二形態が突如立ち上がり、体色も変化した新たなる姿。
劇中では登場した瞬間のBGMと鳴き声でようやくゴジラと確信出来ましたね~w
進化するシーンのCGがうにょうにょしていて気持ち悪かったのが印象に残っています。
劇中と比べると姿勢が悪く、少しティラノサウルスチックなのがイメージと異なります。
可動範囲は両足の付け根と膝下が回ります。
ムビモン ゴジラ2016 第三形態02
ちなみに両腕もしっかり生えていますが、サイズの都合なのか残念ながらくっ付いています。
ムビモン ゴジラ2016 第二・三形態01
タグ。シン・ゴジラ仕様のタグになっています。
しかしソフビのタグを久々に切り離しましたね~w
ムビモン ゴジラ2016 第二・三形態02
中には説明が書いてはありますが、ネタバレ対策なのか本当に最低限の情報しか書かれていません。
「もっと知りたければ映画を見ろ!!」ってことですねw
ムビモン ゴジラ2016 第二形態03
「巨大不明生物の上陸はありません!えっ蒲田に?」
海を移動していた巨大不明生物、生物学者たちは上陸の可能性を否定しましたが
海中から陸に上がる際に進化し、上陸も可能に!
ビルを蹴散らし、車を弾いて移動を続ける!!
ムビモン ゴジラ2016 第三形態03
「目標が報告と違う!目標が報告と違う!!射撃の可否を問う、射撃の可否を問う!!!」
巨大不明生物が移動の最中に急停止、そして進化!
ついに自衛隊が出動し、巨大不明生物の駆除が始まります。
しかしこの巨大不明生物は海に戻って行ってしまった。
果たしてこの生物は一体何なのか、何の為に日本に現れ、どこを目指していたのか?
その真相は是非、劇場へ!!

という訳でシン・ゴジラの一番のサプライズ要素だったこの二体がソフビ化。
劇中でのインパクトが本当に凄かったので、ソフビも大人気みたいですね~
二体共劇中と比べるとスタイルが異なったり、塗装が足り無かったりするんですが
資料が少ない状態で造形しなければならかったと思うので仕方無いかと・・・

そもそも第二形態・第三形態共に商品化されているのが今のところこのソフビだけ!
なので手ごろなお値段でこの二体の立体物が手に入るというのがやはり嬉しい!!
ぜひとも映画を見終わった後には手に取っていただきたいソフビです。
以上、ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 第二形態&第三形態のレビューでした!
それでは~
  1. 2016/08/18(木) 18:00:00|
  2. ゴジラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ゴジラ」アニメ化決定!&シン・ゴジラ 4DXのすゝめ | ホーム | DXオーブスラッガーランス レビュー>>

コメント

個人的な見解ですが、これから先シンゴジラは第4形態はソフビが再販されることはあるでしょうが、この2つが販売されることはもう無いような気がします。ですから今のうちに買っておくのが得策でしょうね。
  1. URL |
  2. 2016/08/19(金) 17:37:38 |
  3. #HuJ7OprI
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

僕も再販しなさそうだなと思っているので早めに買うのが吉だと思っております。
第4形態も再販されるんですかねぇ・・・
  1. URL |
  2. 2016/08/20(土) 22:51:12 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/572-ad579aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR