D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンオーブ 第7話「霧の中の明日」 感想

DC超卵です
https://www.bandaivisual.co.jp/cont/item/BCDR-3523/
「ウルトラマンオーブ」のレンタル版DVD第4巻のページにて
来月放送予定のお話のサブタイトルが先行して公開されていますね。
タイトルから想像できるお話もあれば、出来ないお話もあり・・・w
来月もまだまだ楽しめそうですね~!!

logo_ORB.png
今日はそんなウルトラマンオーブの放送日!!

本日放送されたのは第7話「霧の中の明日」です。
07 
予知夢を見る能力を持っている少女、ハルカ。そんな少女が見た夢は怪獣が現れるという夢。
ハルカはその夢の内容をブログに投稿すると、早速SSPのシンとジェッタは大騒ぎ。
ナオミも小さい頃不思議な光の巨人の夢を見た経験があり、シンパシーを感じるということでハルカと会うことに。
どうやらハルカは自分の能力を嫌っている様子。その理由は未来を変えられない、運命には逆らえないからでした。
一方ナオミは自分の見た夢はウルトラマンオーブと運命的な繋がりがあるのではと考察しており
予知夢も誰かの運命に関係があるんじゃないかな?」とハルカにも問います。
しかしハルカはSSPの基地から急いで飛び出して行ってしまいました。
07 ホー
2度目の予知夢では怪獣が街を破壊する中、SSP基地に居た男がウルトラマンオーブに変身しました。
ハルカが公園で目を覚ますとそこにはガイの姿があり、思わず「ウルトラマンオーブ!」と叫ぶとガイは大慌て。
07 ガイとハルカ01
ガイはハルカに夢をより詳しく教えてくれるよう協力を求めますが、ハルカは拒みます。
しかしガイはハルカの心の悩みを見抜いている様子。ガイは自分の経験を語り「過去は変えられない、けど未来は変えられる。」とハルカを激励します。
ハルカはその夜、ブログに怪獣が現れる公園に近付かないよう勧告するのでした。
07 オーブVSホー01
3度目の予知夢。背面からの怪獣の攻撃でオーブが倒される・・・
目を覚ますと日付は変わっており、硫酸怪獣ホーが街で大暴れ。
そのホーが現れ、暴れている原因はハルカの運命に逆らえないという悲しみと絶望のマイナスエネルギーでした。
怪獣に立ち向かう為、運命を変える為、ハルカの制止を振り切ってガイはバーンマイトへとフュージョンアップします。
07 オーブVSホー02
オーブはホーのトリッキーな攻撃に大ピンチ。バーンマイトのパワーでも敵わず、絶体絶命!
その戦いを見て失意に沈むハルカ。しかしナオミとガイの言葉を思い出して、運命を変えるべくオーブに精一杯エールを送ります。
声援を受けて、オーブは大逆転のストビュームダイナマイトで見事ホーを撃破したかと思われましたが
ホーは霧となって攻撃を回避しており、オーブの背後から攻撃を仕掛ける!!
07 オーブVSホー03
しかしそのシーンを夢で見ていたハルカは声をかけ、オーブはギリギリで回避成功!
運命を変えられたハルカ。その瞬間ホーの動きが止まりました。
最後に大粒の涙を一粒零したホー。オーブはスペリオン光線で今度こそホーを撃破しました。
07 夕陽のオーブ
オーブニカを演奏するガイのもとに現れるハルカ。
ハルカはガイの不吉な夢を見てしまったようですが、運命は乗り越えられると逆にガイを激励します。
元気になったハルカに、ガイは『明日を捜せ』というメッセージを送るのでした。
07 ガイとハルカ02

というわけで第7話は久しぶりに帰ってきた市野監督担当回!!
15年前、コスモスの「地球生まれの宇宙怪獣」で2歳の僕の心をわし掴みにしてくれた市野監督が帰ってきましたよ~!w
今回のオーブはこれまでのアベ監督担当回3話とは異なる、ドラマ性の高いお話に。
何処か人情ドラマを思わせるような、ガイとハルカの素敵なお話でしたね~

「過去は変えられない、けど未来は変えられる。」大切な人を失ったガイだからこそ言える名台詞ではないでしょうか。
この言葉の深みはガイでなければ出せなかったことでしょう・・・
SSPの三人のちょっと仕草の演技なんかも、大変上手でジェッタやシンと一緒にニヤニヤ。
そして一徹隊員の演技なのかアドリブなのか分からない演技にさらにニヤニヤw
果たしてあれはどこまでが台本どおりなのでしょうか・・・?w
ハルカもお話の中でナオミとガイと出会い、段々と成長して行く姿が非常に印象残りました。
特にずっと暗い服だったのに、最後のガイと会うシーンでは白い服になっていたのが素敵でしたね~
是非、また後の回で再登場して欲しい魅力的なゲストです。

そして敵怪獣はホー。ホーが暴れるお話はどれもイイお話ばかりなのは偶然か!?必然か!?
今回もやはり、ハルカのマイナスエネルギーによって現れるという80怪獣らしさを披露。
やっぱり80の中でも一番分かりやすいマイナスエネルギーから生まれてましたし、さすがとしかいいようがないですw
登場時のSEまでしっかりとこだわられているのはもうさすがですね。あの音といえば80ですよ。
戦い方も泣くふりをしてオーブを困惑させたり、キックでオーブを転がすというどこか懐かしい攻撃も。
今回かなり街にも被害が出ていましたし、今までの歴代ホーの中でも一番暴れたのではないでしょうか?
しかしそんなホーも最後には大粒の涙をポロり。これにはつられてホロっと来てしまいました・・・

さらに特撮は安定の出来でもう不安要素が一切無い!!
オーブ着地の地割れはやっぱり格好いいですし、ホーの暴れっぷりも中々のもので見応えがありましたね~
そうそう、しっかりとスペシウムゼペリオンにフュージョンアップする時カラータイマーが点滅しているのも注目ポイントですねw

色々とドラマパートの中でも様々な伏線があった今回のお話。
あのつばさぞう公園の象の像もオーブと同じ位置にクリスタルがありましたし何かあるのかも!?w
でもやっぱり一番気になるのがコチラ。

ハルカが見た不吉な夢、それはベリアルのカードを手にするガイでした。
果たしてこのベリアルのカードはガイに何をもたらすのか?
これからのオーブはそこにも注目して行きたいですね。

もう毎週面白くてどうしようも無いウルトラマンオーブ!!
Xは1話からドカンとハマったんですが、オーブはじわじわとハマっていっています・・・w
さて!楽しみな来週は一体どんなお話なんでしょうか!

なんと魚屋さんにラゴン親子がやって来た!!やっぱりこうやって見るとラゴンは怖い!!
そして街がパニックの中、追い討ちをかけるようにグビラ出現。頑張れオーブ!
何だかナオミも大変なことになっているような・・・?
そして今週は姿を拝見出来なかった、ジャグラーの不敵な笑みが!!!!
ジャグラーが居るというだけで来週が待ち切れない!w
なんだか、意外とイイお話になりそうでこれは見逃せなさそうです。
皆さんもお見逃しなく。

以上!でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/08/20(土) 22:59:17|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先週のレッドマン 第97話~101話 | ホーム | 「ゴジラ」アニメ化決定!&シン・ゴジラ 4DXのすゝめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/574-146dd640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

