D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

先週のレッドマン 第97話~101話

DC超卵です
全然知らなかったんですが
http://m-78.jp/news/n-4075/
こんな本が発売されているらしく
付録になんとウルトラヒーローシリーズ ウルトラマン レッドクリアVERが付いてくる!
名称が変わってしまったので紛らわしいですが、ようするにヒーロー500の限定カラーが付録に!(ライブサイン無し)
お値段も900円と安いですから、これは早速買って来なければ!
ん?レッドクリア・・・?
レッドな熱いヒーローといえば・・!!
logo_Redman.png
今週のレッドマン行ってみましょう。

第97話 コダイゴン・ドラキュラス・グドン登場
先週末配信の第96話にて三体の怪獣との連戦を終えたレッドマンの前にコダイゴンが姿を現しました。
4連戦目となるレッドマン、さすがにダメージが大きいか!?
97 コダイゴン巴投げ
コダイゴンはそのデザインからは想像出来ないようなアクロバティックな動きでレッドマンを圧倒。
苦戦を強いられるレッドマンでしたが、レッドマンの攻撃も着実にヒットしています。
97 レッドキック
そしてついにコダイゴンの隙を突いて、大ジャンプ!高台からのレッドキックで見事コダイゴンを撃破しました!
4連戦も無事勝利したレッドマン、しかしその背後から恐怖の雄たけび・・・
97 ドラキュラス&グドン乱入
振り向くとそこにはドラキュラスと95話で倒したはずのグドンの姿が!!
まだまだ連戦は続く・・・負けるなレッドマン!!

第98話 ドラキュラス・グドン・レッドキラー・ゴモラ登場
ついに5連戦目へと突入した怪獣軍団との戦いですが2戦目で敗れたグドンが再び登場。
98 レッドWキック
まずはレッドマンが妙なキックで二体怪獣を高台から突き落とします。
98 レッドピンチ
しかしレッドマンもさすがにもうフラフラで二体怪獣のタッグコンビネーションにたじたじ。
でもみんなのヒーローレッドマンがここで負けるわけには行かない!
最後の力を振り絞って、二大怪獣に立ち向かっていきます。
そしてついに勝機が見えてきた・・・・!
98 W怪獣撃破
最後は遠距離からのレッドキングで二体まとめて撃破。
良かった、レッドマンはやっぱり強いみんなのヒーローです。
そのとき!!悪魔の雄たけびが響き渡る!!
98 レッドキラー&ゴモラ乱入
そこには1試合目で敗れたレッドキラーと2試合目で敗れたゴモラの姿が!
レッドマン絶体絶命のピンチ!

第99話 レッドキラー・ゴモラ登場
疲れ果てているレッドマンの元へ二体の怪獣が参上。
99 ザワールド
レッドマンはレッドアローを投げますが、レッドキラーの時を止める特殊能力で防がれてしまいました。
99 W尻尾ひっぱり
仕方無いので二体の怪獣の尻尾を掴み、肉弾戦へと持ち込むレッドマン。
さすがに6連戦目となるともう体はボロボロのはず。
それでも地球の平和を守る為、レッドマンは戦い続けます。
そしてゴモラの攻撃を受けている最中にレッドナイフを2本用意する神業を披露!
99 Wレッドナイフッ
そのままWレッドナイフで二体の怪獣を切り裂きました!
ついに全ての怪獣を倒したレッドマン。ゆっくりと空を見上げます・・・

第100話 レッドキラー・ジラース登場
ついにレッドマン第100話に到達です。
めでたい気持ちもありますが、もうすぐ終わってしまうという寂しい気持ちも・・・
今回はいきなりレッドアローを持って走ってくるレッドマン。
レッドアローを投げますが、ジラースが軽やかな前回りで回避。
100 2VS1
結局肉弾戦バトルスタートです。
100話記念でグローブとブーツを新調したのかやけにピカピカで浮いているのが気になります。
そのせいなのか今回はレッドマンのテンションが高いですし、怪獣達も動きが機敏ですね。
100 レッドキック
最後は最近お馴染みのレッドキックでジラースを。
100 レッドチョップ
そしてレッドチョップで全然当たっていない気がするのですが、一応レッドキラーも撃破しました。

第101話 ペギラ・グドン登場
久しぶりに格好良い方のペギラが登場。開始早々レッドマンに崖から突き落とされます。
そこにグドンが乱入に2VS1でレッドマンに立ち向かう!
101 レッドピンチ
この2体、結構チームワークが良くておお?と思ったのですが残念ながらレッドマンのOPが流れてしまいました。
それでもテキパキとした怪獣らしい動きでレッドマンを追いつめていましたね。
ただやっぱりレッドマンには勝てるはずも無く
101 レッドフランケンシュタイナー風キック
グドンはフランケンシュタイナー風キックで吹き飛ばされ
101 レッドキック
ペギラはもう当たっているのかよく分からないレッドキックでダウンです。


今週のレッドマンはどれも傑作揃い。見応えがありました。
100話と101話は2VS1のバトルでしたが、初期の頃に比べると怪獣タッグのコンビネーションが良くなっていて戦いっぷりが実に怪獣らしい!!
それに対してレッドマンもキレッキレッの動きで対応してくれるので見ていて楽しかったです。
そして第94話から99話から続いてきた大連戦!!
6試合連続で戦ったレッドマン。倒した怪獣は累計8体にものぼります。
中々ここまでの激戦を潜り抜けてきたヒーローは居なかったのではないでしょうか?
話数も100話近くなってきてのマンネリになってきていたのでここでのマンネリ打破は非常に面白かったです。
段々、終わりの近付いてくるレッドマンでしたがここから面白さはさらに加速して行きますので最終回までお見逃し無く!
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/08/21(日) 09:17:57|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)&ウルトラ怪獣オーブ02 ホー | ホーム | ウルトラマンオーブ 第7話「霧の中の明日」 感想>>

コメント

ウルフェスの円谷特撮ヒーロー祭りがYouTubeで公開されていますが、メインの石田さんや誠さんを差し置いてコメントが一番多いのがレッドマン。この魅力は何なのでしょう。
動画を見て思いましたが、やはりこの4ヒーロー(あとジャンボーグナイン)のフィギュアが欲しい。特にレッドマンなんて今が出し時だと思うのですが、出す気配が無い・・・ プレバンでもいいからソフビと可動フィギュアがそれぞれ欲しいです。
  1. URL |
  2. 2016/08/23(火) 23:18:00 |
  3. ガスシン #F8ECETNQ
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

レッドマンが出てきた瞬間のあの盛り上がりっぷり。釣られて僕も盛り上がってしまいましたw
やっぱりあのシュールさが多くの人を魅了するのではないでしょうか?
円谷ヒーロー系は知名度からかあまり商品化の機会が多く無いのが残念な所。
ミラーマンやジャンボーグAを今すぐ!というのは難しいでしょうけど
レッドマンはこのブームに乗っかってフィギュアーツを出せば売れそうな気もするのですが・・・
やっぱりウルトラヒーローと比べると売上げが伸び悩むんでしょうね~
安価なフィギュアで円谷ヒーローをそろえたいものです。
  1. URL |
  2. 2016/08/24(水) 21:27:17 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/575-7dcdc9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR