D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)&ウルトラ怪獣オーブ02 ホー

DC超卵です
もうすぐまたテストなんですよねぇ・・・
更新が少なくなるかもしれませんがご了承ください~

本日ご紹介するのはソフビ2体!!
ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)
ソフビ ハリケーンスラッシュ01
発売日:8月6日(土)
定価:600円(税別)


まずは紹介が遅れてしまったハリケーンスラッシュ!!
1体だけ紹介するのもなんだかな~と思っていたら2週間も経ってしまいましたw
造形は相変わらずハイクオリティですが、塗装が足りていないのも相変わらず・・・
前面はそこそこ塗られていますが、背面がやっぱり厳しいですね~
ソフビ ハリケーンスラッシュ03
ハリケーンスラッシュはジャックとゼロの力を借りた戦士!!
なんですが塗装省略のせいでジャック要素が無い・・・w
ほとんどゼロみたいなウルトラマンになっていますw
ソフビ ハリケーンスラッシュ02
これでようやくウルトラマンオーブの基本三形態が勢揃い!!
共通点が少ないかな?と思っていたのですが、並べてみると意外と共通点が多いですね~
統一感があって中々格好いい!赤がパワーで青がスピードとシンプルなのも良いですねぇ。
ここにサンダーブレスターを並べるのが楽しみです。
ウルトラ怪獣オーブ02 ホー
ソフビ ホー01
発売日:8月20日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


ついにホーのソフビオーブ登場に合わせてナイスタイミングで発売されました。
メビウスで復活してから、結構活躍していたのでソフビ化するのを楽しみにしていたのですがようやく発売となりました。
造形は劇中のイメージに非常に忠実。塗装も斑点や爪も塗られていますし、背面のイボイボまでしっかり塗られている!
う~ん素晴らしいクオリティ。なんて格好良いんでしょう!可動範囲は両腕のみとなっています。
ただ、このホーにも欠点が・・・
ソフビ ホー02
小さい!!
ホーは首が長いのが特徴的な怪獣でしたが、その首の長さを再現するために逆に背が縮んでしまっています。
劇中だとホーはオーブよりちょっと大きいくらいなんですが、全然背が足りていません。
高さは揃ってるんですけどね~顔の位置が低いです。
ここはなんとか頑張って欲しかったですねぇ・・・
ソフビ ハリケーンスラッシュ&ホー タグ
2体のタグ。どちらもいつも通りのタグで特に特筆する点はございません。
T011 ホー
ソフビ ホー04
怪獣オーブなのでフュージョンカードが1枚付属。ホーに付いてくるのはもちろんホー。
イラストは相変わらず大迫力で格好良いですし、なにより初のホーのカード化!
フュージョンファイトからもホーは排出されないですから、これは貴重ですよ~
もちろんオーブクリスタルも付いているので早速DXオーブリングで音声確認。

・名前 ホー(LED:紫)
・鳴き声無し共通音声 属性音 闇
・共通攻撃音


しっかりと名前は呼んでくれますが、残念ながら鳴き声は無し!
何気に初めての鳴き声が共通音声の怪獣カードですね~
ピカッ!とオーブリングっぽい音が鳴りました。
ソフビ ホー03
80とバトルッ!!泣くな!初恋怪獣!
80のソフビは結局再販されることはないのでしょうか・・・
しかしホーがまさか80の代表怪獣になるとは思ってもいなかったですね~
ソフビ ハリケーンスラッシュ04
ジャックさん!ゼロさん!キレの良いヤツ、頼みますっ!!!
ソフビ ハリケーンスラッシュ05
ジャックとゼロの力を借りた、オーブの第三の姿 ハリケーンスラッシュがついに登場!!
二人の力を宿した最強武器オーブスラッガーランスを巧みに操り
光を超えて、闇を斬るッ!!

というわけでソフビ2体のご紹介でした~
ハリケーンスラッシュはやはり塗装省略がどうしても気になってしまいますが
造形は格好良いので、ハリケーンスラッシュ好きの方には是非ゲットして頂きたいですね~
他のオーブと並べるのも楽しいですよ!

ホーは造形も塗装もほぼ完璧で、完全に自分のイメージ通りなのですが背が低いのが悔やまれる・・・
これでちょっとオーブより背が高ければ完璧なソフビでした。
それでもかなりクオリティは高いですし、フュージョンカードもゲット出来ちゃいますからこちらもオススメのソフビ。
ホーの活躍を見て、気になった方は是非手に入れてみてください。

以上! ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)&ウルトラ怪獣オーブ02 ホーのレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/08/21(日) 15:44:18|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第5回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾) | ホーム | 先週のレッドマン 第97話~101話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/576-9382540c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (24)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR