D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルフェス2016開催記念限定ソフビ3体&フュージョンカードレビュー ウルフェス2016入場者特典2種

DC超卵です
土曜日にラストのシン・ゴジラ、5回目のシン・ゴジラを見て来ようと思います。
音楽集を買ったせいでシン・ゴジラ熱がさらに高まること・・・w
まさかこんなにも夢中になるとは、自分でもビックリです。

本日ご紹介するのは~今更過ぎるのは気にしない!w
2週間前の東京旅行でゲットしてきたウルフェス2016関連のオーブ玩具レビューです!
ウルトラヒーローオーブ ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン) フュージョンアップパープルVer.
ウルフェス2016限定ソフビ01
発売日:7月22日(金)
定価:600円(税別)
ウルフェス2016会場&ウルトラマンショップで限定販売(ウルフェス会場は完売)


最初にご紹介するのはスペシウムゼペリオンのフュージョンアップカラー!
変身バンクの最中に一瞬登場する光のベールに包まれたオーブがクリア成型のソフビで再現されています。
このパープルクリアの成型色とメタリックパープルの塗装の相性が良いんですよね~!
涼しげながら格好良い素敵なソフビに仕上がっています。
ウルフェス2016限定ソフビ02
通常のスペシウムゼペリオンと比較。
値段が同じなのに塗装が減っていますが、これは劇中でもそうなので特に問題無し。
通常のスペシウムゼペリオンよりも限定版のほうが引き締まって見えますね~
ウルトラ怪獣DX マガゼットン ダークネスブルーVer.
ウルフェス2016限定ソフビ03
発売日:7月22日(金)
定価:1200円
ウルトラフュージョンカード1枚付属
ウルフェス2016会場&ウルトラマンショップで限定販売(ウルフェス会場は完売)


次にご紹介するのは「ウルトラマンオーブ」で重要な鍵を握る、光の魔王獣ことマガゼットン!
夏らしいクリアブルーの成型色、そして魔王獣らしい怪獣DXでのソフビ化となりました。
劇中で活躍しているだけでなく、ウルフェス会場で開催されていたライブステージでもマガゼットン&このソフビが大活躍していたので
ウルフェス会場では結構早めに売切れてしまったみたいですね~

そんなこのソフビの気になる点が2点。
まず一つ目はなんと言っても造形でしょう。
約30年前に発売された旧ウルトラ怪獣シリーズの金型を流用しているので古さを感じてしまいます。
まあそれも味といえば味ですし、新規造形では無い分お安くなっているのでそこは良いでしょう。
二つ目に気になるのが塗装ですよ!塗装!!!
なんと背面がガッツリ塗装無し!!腕の蛇腹も後ろ半分だけ塗られていない!!
う~んこれも味なのかなぁ・・・w
カード代を抜いても1000円ですから、せめて手足の蛇腹くらいはしっかり塗っておいて欲しかった所です。
ウルフェス2016限定ソフビ04
2000年代に発売されていた二つ折りタグ時代のゼットンと一緒に。
何故、ゼットンはこんなにも人気怪獣なのにも関わらずリニューアルされなかったんでしょうね~
まさかこのソフビをリカラーした新ソフビを2016年にゲットするとは思いもしませんでしたw
ちなみに可動範囲は首と両腕となっています。
ウルトラヒーローオーブ ウルトラマンオーブ(バーンマイト) フュージョンアップイエローVer. 
ウルフェス2016限定ソフビ05
発売日:8月9日(火)
定価:600円(税別)
ウルフェス2016会場&ウルトラマンショップ&ウルトラマンイベントで限定販売

最後はバーンマイトのフュージョンアップカラー!こちらも劇中で少しだけ映りますね!
こちらはスペシウムゼペリオンとは対照的に暖色がたくさん使われていて見ていると暑い・・・w
どこかオレンジ味のアイスみたいで美味しそうな気もしてきます。
ウルフェス2016限定ソフビ06
通常のバーンマイトと比較。こちらも限定版の方が塗装が減っています。
限定版は金色の塗装が凄い綺麗なんですよ~
ウルフェス2016限定ソフビ07
3体のタグ。どれも限定品らしくモノクロカラーに。
ちなみにオーブ2体のタグは通常版の色変えと見せかけて写真がしっかりと別の物に変更されています。
S001 マガゼットン
ウルフェス2016限定ソフビ08
こちらがマガゼットンに付属のマガゼットンのカード。
今までのNOには無かった『S』から始まる特別なカードです。
そしてこのマガゼットンは限定品にも関わらず、カードのデザインは劇中仕様!!
これは通常版のマガゼットンは発売しないということなんですかね~
もちろんカードにはオーブクリスタルが付いているので音声確認!

・名前 マガゼットン (LED:青)
・鳴き声あり 属性音 光
・専用攻撃音あり


魔王獣カードということで専用の攻撃音があるのはもちろんのこと
鳴き声もゼットンの流用では無く、マガゼットンの鳴き声が収録されていました!
これを限定ソフビ付属カードだけにしておくのは勿体無い気が・・・w
DCDでもまだカード化されていませんし、ここは第2弾期待ですかね~
ウルフェス2016限定ソフビ09
これで5体の魔王獣のカードが揃って、ジャグラーごっこが捗ります。
果たして最後にして最大の砦 闇の魔王獣はどうやってカード化されるのやら・・・
P007ウルトラマンエックス P008ウルトラマンギンガ
ウルフェス2016限定ソフビ10
ウルトラマンフェスティバル2016 入場者特典
エックス:7月22日~8月8日まで配布(配布終了)
ギンガ:8月9日~8月28日まで配布


ついでにウルフェス入場者特典だった2枚のカードもご紹介!
第一部の期間にはエックスが、現在開催中の第二部ではギンガのカードがもらえます。
どちらも入場者特典だけのカードデザインになっていますし、ウルフェスのロゴも!
ウルフェス2016限定ソフビ11
裏面もしっかりと専用デザインになっていて、特別感漂うカードになっていますね~
しかし、ギンガのヒッサツワザが異常な程強い・・・w
この2枚を連続リードすればオーブのライトニングアタッカーにもなれちゃうのが嬉しい所。
ちなみに音声は通常版と一緒でしたので省略。
レジェンドフュージョンセット」のレビューで音声確認していますのでよければコチラもご覧ください。
ウルフェス2016限定ソフビ12
ついに集った光・闇・風・土・水・火、6体の魔王獣・・・(1体代役)
並べてみましたが、代役が巨大すぎる・・・・w
他の5体は赤いクリスタルという共通点があるので並べると非常に映えますね!!
う~んここまで来たからにはマガガタノゾーアもなんとかソフビ化してもらいたいところ・・・w
果たして旧サイズのリデコか?DX版のリデコか!?
ウルフェス2016限定ソフビ13
永遠のライバル ジャグラス・ジャグラーが蘇らせた魔王獣が大暴れ!街は大ピンチだ!!
地球の平和を守る為、未来を変える為・・・
2つのパワーで戦え!ウルトラマンオーブ!!

というわけでウルフェス2016限定玩具をご紹介いたしました~
フュージョンアップVerの2体は想像していたよりもずっと格好良くて大満足。
やっぱりただのクリアカラーじゃなくて、劇中再現カラーの方が嬉しいですよね~!
ハリケーンスラッシュも劇中で水色のオーラを纏っていましたし是非そちらのソフビ化も期待したい所!

マガゼットンは造形が古かったり塗装が少なかったりと不満はあるのですが
その分他の魔王獣達よりも安いので、まあ良いかな~と。
造形が古臭いのもじっと見てるとなんだか愛着が湧いてきましたw
昔からずっと遊んできた形のゼットンですからね~仕方無いですw
付属のカードは劇中仕様のデザインですので劇中登場カードを集めている方はお見逃し無く!

入場者特典のカード2種はデザインは違いますが、音声は一緒なので
コレクターで無い方は無理して手に入れる必要は無いかと。
ただギンガのヒッサツワザがケタ違いに強いのでDCDでギンガを使う方は入手した方がいいかも・・・w
今週末の日曜日までですの欲しい方はお早めにウルフェスへGO!

今年のウルフェスソフビ3体はどれも素敵で大満足!!
ウルフェス会場にはもうバーンマイトしか売っていないようですが
他のウルトラマンショップに行けばスペシウムゼペリオンとマガゼットンが売ってるかも!?
近所にショップがある方は是非探してみてください。
以上!ウルフェス2016関連オーブ玩具のご紹介でした。
それでは~
  1. 2016/08/24(水) 21:21:16|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフビレビュー 「オールウルトラヒーローとあそぼう!」付録 ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマン レッドクリアVer | ホーム | 第5回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/578-b95809ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (11)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR