D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

今週のレッドマン 第102話~106話

DC超卵です

ウルトラマンフェスティバル2016で行われた「円谷特撮ヒーローシリーズ祭!」の映像が公開されていますが
レッドマン登場の際の歓声がとにかく凄い!w
Youtubeで配信されているというのがやはり大きいとは思いますが、それにしても異様な盛り上がりっぷりですw
他にはミラーマン、ジャンボークA&9。そしてファイヤーマンと円谷ヒーローが大集結!
いつか円谷ヒーロー全員揃い踏みが見てみたいですね~

logo_Redman.png
それでは今週のレッドマン行ってみましょう。

第102話 ゴキネズラ・レッドキラー登場
画面下の毛ゴミの混入が気になる中、ゴキネズラとレッドマンのバトルがスタート。
相変わらず急な斜面を転びながら二人とも低地へ。
そんなときに斜面の上からレッドキラーが登場。ゴキネズラの応援に駆けつけました。
102坂すべり
レッドキラーも斜面を降りてきますが、まあ転ぶこと。見てるこっちがヒヤヒヤします。
2VS1のバトルになってしまったレッドマンでしたが、特に苦戦する様子は無く
102レッドアローッ
レッドアローでゴキネズラを撃破。
その後レッドキラーにレッドアローを取られ、絶対絶命かと思いきや攻撃を避け
102レッドキックッ
最近レッドマンがはまっている独特のキックでレッドキラーも撃破しました。

第103話 グドン・ジラース登場
またしても急な斜面で戦うレッドマンとグドン。何故彼らはこんなに斜面が好きなのでしょうか。
転びながら坂を下りた後、グドンの応援にジラースが駆けつけます。
103ジラースライディング
このジラースが結構器用でスライディングしながら安全に坂を下りていきました。
その後はさらに一段降りての肉弾戦が始まりますが、やっぱり怪獣のチームワークが悪い。
三人で寝そべりながらもみくちゃになっているだけです。
103レッドナイフッ
最後はレッドナイフがグドンの顔面に炸裂。
残ったジラースもボコボコにされ
103レッドフォールッ
レッドフォールで撃沈しました。

第104話 レッドキラー・ペギラ登場
開始早々、レッドマンの強烈な蹴りを顔面に食らうレッドキラー。そこにペギラが駆けつけます。
今回ペギラだけ動きのキレが良く、レッドマンを翻弄して行きます。
そんなペギラに触発されたのかレッドマンも段々と動きがキレッキレに。
104レッドタックル
ペギラを投げながら、レッドキラーに体当たりするなんていう大技も披露。
104レッドナイフッ
最後はレッドナイフをペギラの顔面に突き刺した後
104レッドキックッ
それに見惚れて油断していたレッドキラーの顔面に本日二度目のレッドキックを決め、見事勝利です。

第105話 グドン・ゴキネズラ登場
105レッドアローッ!不発ッ!
いきなり怪獣2体にレッドアローを投げつけるレッドマン。しかし謎の瞬間移動能力で回避されてしまいます。
その後はいつもの肉弾戦ですが、今回は動きにキレが無い。
三体ともグダグダと揉みあっているだけで見せ場が無いですね・・・
105レッドキックッ
最後はフランケンシュタイナーレッドキックでグドンを撃破。
105レッドナイフッ
そしてゴキネズラの首をレッドナイフで切り裂き、フィニッシュです。

第106話 グドン・ペギラ登場
巨大な穴の中で戦うレッドマンと怪獣達。
レッドマンは脱出に成功し、穴から上がってくる怪獣を蹴落としていきます。
しかしやっぱり拳で叩きのめしたいのか穴へとリターン。
106レッド狭いッ
狭そうで戦うのが大変そうですね。
結局レッドマンはボコボコにされグドンとペギラは穴から脱出。
レッドマンもヘロヘロの中、穴から二度目の脱出です。
穴から出てもやられっぱなしのレッドマンでしたが、段々と調子を取り戻して来て優勢に。
106レッドアローッ01
そしてペギラにレッドアローを突き刺し
106レッドアローッ02
その勢いでグドンの顔面にもレッドアローを突き刺す大逆転勝利です。


今週のレッドマンはどの戦いも迫力に欠けるといいますか、グダグダな戦いばかり。
それがレッドマンの魅力でもあるんですがたまにはキレキレのバトルを繰り広げて欲しいものです。
クライマックスまであとわずか。これからレッドマンは怒涛の展開が続きますので
最後まで脱落せず、レッドマンの勇姿を見届けましょう!!
レッドマン全話配信も来週の月曜日までですので、見逃している回がある方は是非チェック!
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/08/26(金) 20:39:05|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンオーブ 第8話「都会の半魚人」 感想 | ホーム | 漫画「ULTRAMAN」の新作アクションフィギュアがプレミアムバンダイ限定で発売!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/581-867447f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (174)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (57)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR