D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ03 グビラ

DC超卵です
プレミアムバンダイから諸星さんが届きました。
北海道は届くのが二日遅れですがその分ワクワクも高まるというもの!
この記事を書き終わったら早速開封です!

本日ご紹介するのは昨日発売のこのソフビ!
ウルトラ怪獣オーブ03 グビラ
ソフビ グビラ01
発売日:8月27日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


昨日放送のウルトラマンオーブにも登場し、大活躍したグビラが待望の500サイズでソフビ化!なのですが何とも言えない感じに・・・
まず造形。造形は非常に素晴らしいですね。最近のグビラの着ぐるみに忠実で、再現度は非常に高いです。
後ろ足と尻尾が一体成型なのが気になりますが、これはサイズを考えると仕方ないでしょう。
そして塗装ですね、塗装。顔部分はしっかり塗られていますが、それ以外はほとんど真っ黒。
造形は申し分ないだけに塗装省略が本当にもったいない・・・
時代は変わってしまったんですねぇ。
可動範囲は前両足のみとなっています。
ソフビ グビラ02
旧ウルトラ怪獣シリーズのグビラと比較。
このグビラはNoEXでは無く、定番シリーズのヒッポリト星人と入れ替えられたNo19Verです。
いや~NoEXで発売されてから速攻で定番入りしましたよね~そんなに人気だったのでしょうか!?
おっと話が逸れましたw

旧グビラも「塗装省略されている!」とショックでしたが、今見ると結構頑張って塗装されていた方だったんですね~
怪獣オーブのグビラは背中の特徴的な黄色い塗装もスプレーでちょっと吹き付けただけになってしまいました。
そうそう、この2体なんですが白の色味が若干変わっていて
旧グビラは真っ白な塗装ですが、怪獣オーブはちょっと黄ばんだ白で塗装されています。
実際の着ぐるみもサーガの時は真っ白でしたが、昨日オーブでは乳白色に!
ソフビでもその汚れが忠実に再現されていましたw
ソフビ グビラ03
タグ。怪獣オーブなのでカードが1枚付いてきます。
T012 グビラ
ソフビ グビラ04
今回付属するフュージョンカードはもちろんグビラ。
まだDCDからは排出されていない為、現在唯一グビラを使うことの出来るカードになります。
第一弾では中々貴重な水色属性のカードですね~
オーブクリスタルも付いているので、早速DXオーブリングで音声確認。

・名前 グビラ (LED:水色)
・鳴き声あり 属性音 水
・共通攻撃音


魔王獣では無いので、専用攻撃音はありませんでしたが
手軽にグビラの鳴き声を聞けるのは嬉しい限り!
このグビラ、攻撃力がかなり高いのでDCDで使って育成するのが楽しみです・・・
ソフビ グビラ05
地上の人間達の魚を狙ってグビラが上陸!!
ラゴンJrがグビラに食べられてしまった!
都会の半魚人を守る為、ラゴンJrを救出する為、戦え!ウルトラマンオーブ!!!

という訳で新作ソフビのご紹介でした~
ここ最近活躍の機会が多かったグビラがついに発売となったわけですが
まあ~こんなソフビに仕上がっておりまして・・・
造形は本当に素晴らしいんですが、塗装がやっぱり寂しい・・・
造形100点の塗装-100点でプラマイゼロな気分です。
う~ん・・・コメントしずらいソフビだなぁ・・・w

まず!!グビラが大好きな方は手にとって頂ければきっと満足していただけると思いますし
フュージョンファイトにハマっている人、フュージョンカードを集めている人も是非ゲットして欲しいですね。

もう今すぐ欲しいんだ!っていう人は今すぐにでも買うべきですが
「グビラはそんなに・・・」という方はしばらく様子を見てみてもいいかも。
とりあえず評価の別れそうなソフビなので、実際に店頭で見てみるのが一番ですね。(レビューになってない)

う~ん、この不思議な気持ちはどうやって伝えればいいのか・・・w
僕は!!手のひらに収まる絶妙なサイズ感が結構気に入っていて好きなソフビ!
さらにグビラはいろいろなウルトラヒーローと組み合わせて遊べるのも魅力の一つ!
サーガ組で並べるも良し、オーブ組で並べるのも良し。もうなんならダークサンダーエナジー感染組で並べるも良し!
オーブを見て、グビラをかわいいと思ってしまった方は是非チェックしてみてください。
以上!ウルトラ怪獣オーブ03 グビラのレビューでした!
それでは~





スポンサーサイト
  1. 2016/08/28(日) 16:47:23|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日届いたもの | ホーム | ウルトラマンオーブ 第8話「都会の半魚人」 感想>>

コメント

結局ホーとグビラ両方買いました!意見が別れそうですが、どちらもいい出来でした!9月3日のババルウ、ケルビムも待ち遠しいです!あとこのFC2ブログにコメントするのは有料ですか?
  1. URL |
  2. 2016/08/28(日) 16:54:34 |
  3. ファンの一人 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ファンの一人さん

おお!どちらも買われましたか~
ホーはともかくグビラは本当に好みが分かれそうで・・・w
ケルビムとババルウはどちらも(正面は)格好良いので楽しみですね~

コメントは無料ですよ。
  1. URL |
  2. 2016/08/29(月) 20:00:00 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/583-68eee2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (38)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR