D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

昨日届いたもの

DC超卵です
ウルトラ怪獣オーブ04・05のババルウとケルビムがもう今週末発売だそうですね~
どちらも既に画像が公開されていますが、結構良い出来でこれは発売が待ち遠しい。
ただ、ちょ~っとお財布の底が見えてきました・・・w

昨日プレミアムバンダイからウルトラマンの最新アクションフィギュアが届きました。
届き物_0828 (1)
ULTRA-ACT × S.H.Figuarts ULTRAMAN SUIT ver 7.2

漫画「ULTRAMAN」にて科学特捜隊の諸星弾が装着するウルトラマンスーツVer7
通称『セブンスーツ』がACT×SHFで可動フィギュア化されました!
いや~見てくださいよ、このデザイン。セブンの甲冑部分が良い具合にメカニカルにアレンジされていて素晴らしい。
厨二心をズキズキ刺激するスタイリッシュなデザインです。
このバイザーが格好良いんですよねぇ~
届き物_0828 (2)
付属品はセブンスーツのメイン武器であるスペシウムソードに
やっぱりセブンといえばコレ!アイスラッガー!
ちなみにスペシウムソード用の鞘は腰から取り外すことも出来ます。
エフェクトが無いのがちょっと寂しいかなぁ・・・
届き物_0828 (3)
前回のウルトラマンスーツの際、不満続出だった可動範囲の狭さですが
このセブンスーツでは様々な部分が改善され、大幅に可動範囲が向上!!
格段に遊びやすくなりましたし、メリハリのあるポーズも取れるようになりました。
光の巨人の方のウルトラマン達よりはもちろん動かないのですが
このデザインとこのサイズでここまで可動してくれたらもう大満足です。
ただ、このセブンスーツにも欠点がありまして・・・
届き物_0828 (4)
これまで発売されたULTRAMANフィギュアと一緒に。
左から一般販売版ウルトラマン・プレバン版ウルトラマン・そして今回のセブンスーツ。
届くまでしっかりと身長差が再現されているか不安だったのですが、劇中通り進次郎君より諸星さんの方が大きいです。
塗装もどうなるのかなと思ったのですが、一般販売版のウルトラマンに近いカラーですね~
ただこのセブンスーツ最大の欠点がこの塗装!
届き物_0828 (5)
ちょっと大きい画像で見ていただきたいのが、セブンスーツのシルバーの色合い!
ウルトラマンスーツの二人はライトに当てるとギラッと光ってくれるんですがセブンは光らない!!
もうシルバーというよりはグレーですね・・・
しかも金属っぽい質感だと良かったんですけど、まさかのほぼツヤ消し。
肩と首回りを見ていただくと分かりやすいと思うんですが石みたいなんですよ。そこら辺の公園にありそうな!
う~ん、これは非常に残念。
届き物_0828 (6)
最後はパッケージ写真にも使われているこのポーズで〆。
ULTRAMAN単行本第4巻の表紙ですね。
こうやって見ると本当に格好良いですし、可動範囲も広くて遊びやすいんですけど
シルバーがなぁ~・・・

という訳でとりあえず簡単にご紹介いたしました~
来週末頃にしっかりとしたレビュー記事を作成予定です。
まず造形は個人的にはイメージ通りでも文句無し!漫画の中のセブンスーツそのまんまです。
そして可動部分も改善されていて非常に遊びやすくなっていたのも高ポイント。
やっぱりアクションフィギュアですからね~動かしてナンボです。

ただ形がイイ分、塗装の残念さが本当に勿体無い・・・
あの店頭販売版のウルトラマンスーツの時と同じ気持ちですね。
何故ここまでやってくれたのにそこでやめてしまったのか・・・
しかもサンプル写真が結構綺麗なシルバーだった分ダメージがデカい・・・
それと付属品もですね。何故またしても諸星さんの素顔パーツを付けてくれないのか・・・

これで5000円くらいなら全然納得いくんですよ。でも、今回のセブンスーツ6000円するんですよね。
ツヤ消しレッドとギラギラシルバーのリアル塗装&素顔パーツといった豊富な付属品が付く
プレミアムバンダイ限定ウルトラマンスーツのSpecialSetと同じ値段なんですよ。
ちょ~っと価格設定が厳しいですかね。
そして1月発送のエーススーツは7000円しますが、素顔パーツもエフェクトも付いてくるわけで・・・

とまあ文句ばっかり言っておりますが
今心の中では「買って良かったな~」と思っておりましてw
やっぱり格好良いんですよ、セブンスーツ。ULTRAMANの中で一番好きです。
シルバーの色合いも『味』だと思えば全然許容範囲。
むしろ逆にまたセブンスーツのSpecialSetが出るのか!?とワクワクすらしていますw
ウルトラマンスーツも持っていれば遊びの幅が広がりますし、エーススーツも到着すればさらにシーン再現可能に!
これからこのシリーズどこまで行ってくれるのか?非常に期待しています・・・
やっぱりベムラーが欲しいですかね。あとプロトタイプのウルトラマンスーツ!(もちろんハヤタヘッド付で)

最後にまとめ。
塗装は残念でしたが、動かすと最高に格好良いフィギュアでした!!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/08/29(月) 19:52:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第6回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾最終回) | ホーム | ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ03 グビラ>>

コメント

あー塗装が外れの商品でしたか。些細なことなのかも知れませんが買う身からすれば、塗装がおかしい商品だと残念になりますよね。しかし造形はカッコいい。
来年は北斗も出ますし、ベムラーやハヤタのウルトラマンスーツ、前回設計図(というよりスケッチ?)が登場したあのスーツも近いうちに商品化するでしょうね。(あとはエースキラーもかな?)
  1. URL |
  2. 2016/08/29(月) 23:37:10 |
  3. ガスシン #KGCAK3ms
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

造形が格好良いだけに、塗装の残念さが際立っていて本当に勿体無いフィギュアでした・・・
これはもう早くSpecial Calar Ver を出しなおして欲しいくらいです。

エーススーツの発売が決まったということであと出せそうなのは
ベムラー・エースキラー・ハヤタスーツ・ジャックスーツそして前回登場のアイツですかね?
アイツはまだまだ戦線投入に時間がかかりそうですが、一番フィギュア化の可能性は高そうですよね~
  1. URL |
  2. 2016/08/30(火) 20:07:15 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/584-9b07f0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (174)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (57)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR