D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

9月発売予定のウルトラマンオーブ関連玩具&DCD限定フュージョンアップ 公開!

DC超卵です
今日から9月!楽しい夏も終わってしまったはずなのですが暑い、暑い。
ただ、札幌!既にトンボが飛び回っております!
う~ん早い!毎年こんなに早かったかなぁ!!
そして月が変わるとやっぱりテンションが上がってしまう!!
なぜなら~!
logo_ORB.png
バンダイさんの玩具発売予定カレンダーが更新されるからです!
それでは早速見て行きましょう!!
※ネタバレ注意
3日(土)発売予定
ウルトラ怪獣オーブ04 ケルビムウルトラ怪獣オーブ05 ババルウ星人
左:ウルトラ怪獣オーブ04 ケルビム・右:ウルトラ怪獣オーブ05 ババルウ星人
どちらも定価800円(税別) ウルトラフュージョンカード1枚付属


早くも今週末にウルトラ怪獣オーブの新作が2体発売!
まずは04のケルビム!メビウス以来実に10年振りのソフビ発売となりました!
塗装は少ないですが、結構ボリュームがありそうで楽しみ・・・
そして05はババルウ!やっと500サイズソフビの仲間入りですね!
前面は結構塗られていて一安心。(もっと塗られていないと思ったのでw)
この2体は今週末放送のオーブ第9話にて大活躍するみたいですよ~
どちらもフュージョンカードが付いてきますが、今のところゲットできるのはこのソフビだけ!
一足先にDCDで大暴れさせてやりましょう!
10日(土)発売予定
ウルトラ怪獣オーブ06 ジャグラ・ジャグラー
ウルトラ怪獣オーブ06 ジャグラス・ジャグラー
定価800円(税別) ウルトラフュージョンカード1枚付属


次の週にはジャグラーの真の姿である『魔人態』がソフビで発売!
結構スッキリとしたデザインで中々格好良いかも?胸の三日月のキズが気になりますね。
どうやらオーブ本編ではこの姿で日本刀を持ってメフィラスに襲い掛かる・・・?
17日(土)発売予定
ウルトラ怪獣DX マガオロチ
ウルトラ怪獣DX マガオロチ
定価2500円(税別) ウルトラフュージョンカード1枚付属

久しぶりの怪獣DXは新怪獣マガオロチ!!
いや~こうやって新怪獣をバンバン怪獣DXで出してくれるのは嬉しい!!
『DX』らしい大ボリュームになっていて、デザインも純粋に格好良い!!
これは早く手に入れたいですね~!!
劇中では大魔王獣と呼ばれており魔王獣の頂点に立つ存在のようで
なんと星をまるごと食べてしまうんだとか。
そんな超パワーを持ったマガオロチに当然オーブは敵わないのですが・・・!?
24日(土)発売予定
ウルトラヒーローオーブ04 サンダーブレスターサンダーブレスターセット
右:ウルトラヒーローオーブ04 ウルトラマンオーブ(サンダーブレスター)
定価600円(税別)
左:ウルトラフュージョンカード サンダーブレスターセット
定価1200円(税別) カード6枚セット(ゾフィー・レオ・マックス・ベリアル・ベムスター・ブラックキング)

そんなマガオロチを倒す為、ガイが力を借りるのはなんとゾフィー隊長とベリアルの力!
第1話放送前からずーっと謎の存在だったサンダーブレスターがようやく玩具化です。
ソフビはベリアルらしくムッキムキで目付きも非常に悪い。
ちなみに必殺技はゼットシウム光線!Z光線とデスシウム光線の合体技ですかね~
てれびくんに載っている写真を見ると、ヤクザのような蹴りをしたりビルを投げつけたりとかなり乱暴。
マガオロチと激戦を繰り広げるようです。

そのサンダーブレスターへの変身に必要なカードも同日に発売。
ゾフィーとベリアルのカードがあればサンダーブレスターに変身出来ます。
マックスはDCD限定かと思いきや、無事玩具として発売されましたね~
さらにDCD第2弾に登場予定のレオも玩具で発売。
そしてベムスターとブラックキングもオーブクリスタル付でカード化となりました。
オーブリングで音声を確認するのも楽しみですし、DCDで使うのも楽しみですね!

という訳で9月発売予定のオーブ玩具はご覧のとおり!
なんと毎週土曜日になにかしら玩具が発売されるという嬉しいことになっております。
僕が一番楽しみなのはなんといっても怪獣DXのマガオロチ!
てれびくんにヒーローオーブと並べた写真が載っているんですがかなり巨大なんですよね。
早く飾りたいですねぇ~!

DCD logo フュージョンファイト
ではここからはDCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」の話題を。
第2弾から登場するオーブの新たなフュージョンアップ形態2種が公開となりました!
DCD スラッシュエースDCD サンダーミラクル
まずはスラッガーエース!!
セブンとエース、切断技が得意な二人の力を借りた姿ですね~
セブンとエースとオーブの要素が丁度良く合わさったスタイリッシュなデザインです。
顔はちょっとゼロっぽいですかねw
そして問題のサンダーミラクル!!
まさかまさかのベリアルとダイナミラクルのフュージョンアップ。
今までに無いくらいにムキムキマッチョなまったく新しいオーブになっています。
最初は「うぇっ!?」と思ったのですが見慣れると中々格好良い。
アメコミヒーローっぽいフォルムですよね~
ブラックホールで怪獣を吸い込んでしまうそうですがそれを見て納得。
この二人はどちらもブラックホールを作る技を持っていましたよね~
でも確かベリアルのブラックホール技って読者応募企画だった気が・・・
凄いところからネタ引っ張ってきましたねw
http://www.dcd-ultraman.com/cardlist/index.php?search=true&category=403002
また、第2弾のカードリストも一部公開されおり、URとOR合わせて20種類が公開されています。
UR(ウルトラオーブレア)
ゾフィー・ウルトラセブン・ウルトラマンエース・ウルトラマンレオ・ウルトラマンダイナ(フラッシュ)・ウルトラマンベリアル
OR(オーブレア)
ウルトラマン・ウルトラマンジャック・ウルトラマンタロウ・ウルトラマンティガ(マルチ)
ウルトラマンダイナ(ミラクル)・ウルトラマンマックス・ウルトラマンメビウス・ウルトラマンゼロ
マガゼットン・マガジャッパ・マガパンドン・マガオロチ・ジャグラスジャグラー・グビラ


ウルトラオーブレアは今回初参戦となるヒーローがズラり。
ゾフィーとベリアルでサンダーブレスターにもフュージョンアップ出来ますね。
他にもセブンやエースも居ますが、注目して欲しいのがレオ。
URレオ
コウゲキ7に、タイリョク8ととんでもないステータス。
一人だけで戦ってもかなり強いのではないでしょうか。
そしてさらに凄いのがなんとレオとゼロがフュージョンアップ可能。
第1弾のURゼロと第2弾のURレオでレオゼロナックルになるとステータス合計値26と現時点最強の戦士が誕生するわけです。
レオはなんとしてもゲットしなければ!!!!
オーブレアは第1弾でウルトラオーブレアだった6人とソフビ付属カードだけだった面子に。
ダイナのミラクルタイプはサンダーミラクルに使いますし、是非ゲットしたいところ。

今弾で今のところDCDでしか手に入らないオーブクリスタル付カードは
セブン・エース・ダイナ(ミラクル)の3枚のみ。
1弾より少なくて簡単!と思ったのですが、3枚の内2枚がURという中々の高難易度。
今回もお財布が軽くなりそうだ・・・w

第2弾の稼働日は今のところ不明ですが、てれびくんによると秋稼働開始!とのことなので
9月下旬~10月上旬頃になるのではないかなと予想しております。
そうそう今月号のてれびくん、オーブの今後に関わる凄いヤツが載っていたので是非チェックしてみてください。
以上!オーブ玩具&フュージョンファイト情報でした。
それでは~
  1. 2016/09/01(木) 17:44:07|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウルトラマンオーブ 第9話「ニセモノのブルース」 感想 | ホーム | 第6回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾最終回)>>

コメント

早くも6兄弟勢揃いですか。
という事は話題のアレがオーブリングで聴けますね!
他にもベリアル×ゼロなど試す価値のある組み合わせもありますし楽しみな弾ですね!
なお、一部はカードセットで手に入る模様。
  1. URL |
  2. 2016/09/01(木) 19:35:12 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マガオロチカッコいいですね! デザインや設定的にラスボスでもおかしくない怪獣ですが、どんな暴れっぷりを見せてくれるのか楽しみです。
スラッガーエースは怪獣切断戦士ですね(笑) セブンとエースの特徴が上手く合わさっていて、こちらもカッコいい。
サンダーミラクルは・・・これダイナがほぼべリアルに飲み込まれてますよね(笑) べリアル、ミラクルタイプと言われても信じてしまいそうな色とデザインで面白いです。こういう予測出来ないフュージョンがあるから毎回発表が楽しみです。
今月もお楽しみが目白押し。存分に楽しめそうですね‼
  1. URL |
  2. 2016/09/01(木) 20:51:25 |
  3. ガスシン #0j6G4aFc
  4. [ 編集 ]

ケルビムとババルウは久々の立体化なので楽しみですしマガオロチはボスらしいかっこよさですいソフビの成型色もいい味だしてますよね! ジャグラーさんも早く使いたい! サンダーブレスターのかっこよさは僕的にはハリケーンスラッシュを超えたかもしれませんw 陛下とゾフィー兄さん早く欲しい…そして6兄弟が揃うので若き戦士とアレができるのか…
  1. URL |
  2. 2016/09/01(木) 21:07:24 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

6兄弟が揃ったらやっぱりメビウスと連続リードですね~w
ベリアル×ゼロもそうですし、ルナ×ミラクルも気になる!
  1. URL |
  2. 2016/09/03(土) 19:55:43 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ガスシンさん

マガオロチは痺れますね~!w
まだまだ中盤だというのにこの格好良さですから、ラスボスのハードルが上がってしまいますw
スラッガーエースはスタイリッシュですよね~
一方サンダーミラクルはなんだかもう斬新過ぎて付いていけない・・・w
  1. URL |
  2. 2016/09/03(土) 19:57:16 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ケルビムとババルウはどちらも良いソフビでしたね~
ジャグラーとマガオロチも発売が楽しみです。
僕の中ではまだサンダーブレスターはハリケーンスラッシュを越えられていないのですが・・・w
ここからの活躍に期待ですねぇ~
第2弾は連コインでカードを集め尽くさなくては!
  1. URL |
  2. 2016/09/03(土) 19:58:53 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/586-b2f62c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR