D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ 第9話「ニセモノのブルース」 感想

DC超卵です
今日、夢が一つ叶いました。
それは『着ぐるみに入ること』!!!
もちろんウルトラマンでも怪獣でも無く、アルバイト先でとあるキャラの着ぐるみを着ましたw
ちょっと跳ねたり、踊ったりするだけでちびっ子達は大はしゃぎ。
素敵な思い出となりました~

logo_ORB.png
そんなバイトの休憩中にYoutubeで見て少しうるっと来てしまったウルトラマンオーブ!

本日放送されたのは第9話「ニセモノのブルース」です!!
09 
第9話はオーブ初の冨田監督担当回!
Xで「怪獣は動かない」という素敵なお話を作ってくれた冨田監督でしたが
今回のオーブでもXに負けない素敵なお話を作ってくださいました!!

今回はウルトラシリーズお馴染みの『ウルトラマンの偽者が暴れ、人間達の信頼を奪う』というお話になるはずだったんですが
オーブではそうは行かない!w
ニセウルトラマンオーブに変身したババルウ星人ババリューが人間を助けてしまうという衝撃展開!
その結果、暗黒星人であるはずのババルウ星人が子供達に慕われてしまい正義に惹かれて行く・・・
今までに無かったなんとも斬新な展開でしたね~w
最後は侵略連合を裏切り、ニセオーブの姿でケルビムに立ち向かって行くほどにババリューは正義に染まりました。
ですがケルビムに圧倒され、姿がバレてしまったババリュー。
そんなババルウ星人ですら応援する子供達には思わずウルっと来てしまいました・・・

心が通じ合えば、人間も宇宙人もウルトラマンも関係無い。
前回のお話では怪獣を迫害する人間が描かれていましたが
今回のお話ではその問題解決の答えの一つが描かれていたと思います。
そしてババリュー改心の理由もオーブ第7話と繋がっていて、感動しましたね~

今回のゲストであるババルウ星人ババリュー/馬場竜次役を演じられた中村龍介さん。
「仮面ライダー鎧武外伝2」で非常に悪くて格好良い演技をされていて気になっていた俳優さんだったのですが
オーブではまた違った格好良さを見ることが出来て非常に嬉しかったです。(そういえばどっちも偽者を演じられていましたねw)
「ニセモノのブルース」、このお話がここまでも素敵な仕上がりになったのは中村さんの熱演のおかげだと思います。

そんな馬場先輩に翻弄されるガイとジェタも非常に面白い!w
ガイは自分の偽者にすっと驚きっぱなしw
ですが、決して姿をバラさせようとはせずずっと馬場先輩を見守っていたのが非常に印象的でした。
ガイは今までのウルトラヒーローと比べると、少し余裕のある大人なヒーローみたいですね。
そしてジェッタは馬場先輩の改心の理由を作った重要なポジションに。
回を重ねれば、重ねるほどにジェッタの好感度がどんどん上がっていきますね~
回想シーンでヒーローにあこがれていたことも分かりましたが
ジェッタじゃなくてゼンタ?と呼ばれているような気がするのですが気のせいなんですかね・・・?
もしかしたらジェッタがあだ名でゼンタが本名だったりするんでしょうか?

今回大暴れしていたテレスドンとケルビムは、あ~んまり印象に残りませんでしたねw
あくまでも主役はババルウ。2体の怪獣は脇役でした。

あとはやっぱり小ネタが非常に多い!!
冒頭いきなりの隠れサブタイトル『宇宙指令M774』に
馬場先輩のニセオーブへの変身はダン隊長のウルトラ念力風!
そしてなんとジェッタの父は平成ウルトラセブンのほぼ主役であるカザモリ役の山崎さん!
まさかのウルトラヒーローのゲスト出演には心が踊りました。
これ他の回でもやってくれませんかね・・・?w

オーブは本当にクセのあるお話が多くてそれでまあ面白い!!
Xと違って、本当に冒険してしますねw
ありそうで無かった今回のお話も心温まるストーリーで非常に良かったです。
さてそんなオーブですが、来週からはついに事が動き出す・・・?

クレナイ・ガイのにっくき宿敵ジャグラス・ジャグラー。
ついにジャグラーとガイの因縁に決着が!
ブラックキングが大暴れ、用心棒怪獣に負けるなオーブ!
そして暗闇に怪しく光る三日月模様の正体は!?

児童誌を読む限り、来週からは怒涛の展開が続きそうですね~!
絶対にお見逃し無く!
以上!ウルトラマンオーブ 第9話「ニセモノのブルース」の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/09/03(土) 18:49:55|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ04 ケルビム&ウルトラ怪獣オーブ05 ババルウ星人 | ホーム | 9月発売予定のウルトラマンオーブ関連玩具&DCD限定フュージョンアップ 公開!>>

コメント

ホーの回からこの回は休憩というのかサブストーリーで 次回から本編という感じですかね そういえば新作ソフビ、両方ともいい出来でしたよ!
  1. URL |
  2. 2016/09/03(土) 22:39:40 |
  3. ファンの一人 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ファンの一人さん

7話~9話はあまり本筋には関わらないお話でしたが
そういった1話完結のお話こそウルトラシリーズの醍醐味。
これからも1話完結の話が多いと良いのですが・・・

ソフビ自体は2体とも格好良くて大満足でした!
カードの音声がちょっと残念・・・
  1. URL |
  2. 2016/09/04(日) 11:47:34 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/587-164dfc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (26)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR