D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ04 ケルビム&ウルトラ怪獣オーブ05 ババルウ星人

DC超卵です
さあ!明日からテストです!
僕は夜にやりたいタイプなのでこの記事を書き終わったら昼寝して
朝まで必死に勉強して行きま~す。

本日ご紹介するのは!昨日発売のソフビ2体!!
同じく昨日放送されたウルトラマンオーブ最新話で活躍したあの2体です!
ウルトラ怪獣オーブ04 ケルビム
ソフビ ケルビム01
発売日:9月3日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


旧サイズでもソフビ化されていたケルビムがオーブ登場を機に500サイズ化!
10年前、欲しくても買ってもらえなかったケルビムのソフビをようやく自分のお金でゲット出来ました・・・泣
塗装はもう最低限というか、足りてすらいませんが造形は相変わらず素晴らしい!
ケルビムの凶悪なスタイルがバッチリ再現されています。
ソフビ ケルビム02
そしてケルビムといえばやっぱりコレ!そう、『S字』!!
横から見た時のこのS字のスタイルがもうたまりませんっ!
いや~やっぱりケルビムは格好良いなぁ・・・
このソフビ、尻尾が長いのも魅力の一つだと思いますよ~
ウルトラ怪獣オーブ05 ババルウ星人
ソフビ ババルウ01
発売日:9月3日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属

ババルウもオーブ登場に合わせてついに500サイズに!
塗装はやっぱり最低限ですが、造形は本当に良いんですよ・・・
しかし昨日のオーブのせいで、ババルウ星人への印象がガラっと変わってしまいましたね~w
おもちゃ売り場でもケルビムそっちのけでみんなババルウに興味を示していました。
やったね!馬場先輩!
ソフビ ケルビム&ババルウ02
メビウスと一緒に。
怪獣がウルトラヒーローより小さいのはいつものことなのですが
今回驚いたのがババルウのサイズ。メビウスよりも手足が長くスラッとしたスタイルになっています。
上半身パーツのサイズはほぼ一緒なのでどうやら下半身パーツが少し大きいようです。
ソフビ ケルビム&ババルウ01
2体のタグ。怪獣オーブなのでいつもの窓着きのタグです。
T013ケルビムT014ババルウ星人

ソフビ ケルビム&ババルウ03
それぞれのソフビにはその怪獣のフュージョンカードが1枚付属。
どちらもまだソフビでしか手に入らない貴重なカードとなっています。
しかしまあどっちもイラストが格好良くて惚れ惚れしてしまいますね・・・
では2枚ともオーブクリスタルが付いているので早速DXオーブリングで音声確認!

・名前 ケルビム (LED:赤)
・鳴き声なし(共通音声) 属性音 火
・共通攻撃音

・名前 ババルウ星人 (LED:紫)
・鳴き声なし(共通音声) 属性音 闇
・共通攻撃音


なんとまさかの二体共共通音声で鳴き声無し!
ババルウは仕方無いにしてもケルビムは収録してくれてもいいじゃないですか・・・!
ソフビ ケルビム03
やっぱりケルビムの相手といえばミクラス。それもこのメビウス版じゃ無きゃ駄目です。
500サイズでもメビウス版のミクラス、発売してくれませんかね~
ソフビ ババルウ02
ババルウ星人といえばやっぱりレオで初登場した時のインパクトがとにかくデカい!
地球とウルトラの星を衝突させようとするとんでもないことを企てておりました。
ただキングに見破られたあとはもう一貫の終わり。
獅子の兄弟に圧倒され、作戦は失敗に終わったのでした・・・
ソフビ ケルビム&ババルウ04
ジャグラーの召喚したケルビムを倒す為、ババルウ星人ババリューは立ち上がる。
ニセオーブへと変身し、子供達の夢と希望を守るのだ。
だがニセモノではケルビムには敵わない。変身も解けてしまい、絶体絶命のピンチの時
本物のヒーロー、ウルトラマンオーブは駆けつけるのだ。
やっぱ、本物はすげえや・・・

という訳で昨日発売の新作ソフビ2点をご紹介いたしました!
どちらも造形は本当に素晴らしい!劇中の魅力が余すこと無く再現されております。
塗装が足りない不満もこの造形の満足度でカバーされていて
これはオススメのソフビですよ!と言いたかったのですが、カードの音声が勿体無い・・・
まさか2枚とも共通音声だとは思ってなかったのでちょっと残念です。
でも、ソフビの出来は本当に申し分無いのでカードはオマケだと思って是非手に取ってみてください。
以上!ウルトラ怪獣オーブ04 ケルビム&ウルトラ怪獣オーブ05 ババルウ星人のレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/09/04(日) 11:43:58|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<先週のレッドマン 第107話~111話 | ホーム | ウルトラマンオーブ 第9話「ニセモノのブルース」 感想>>

コメント

ババルウは注目のソフビですね

ギンガ~Xの頃はソフビをプロップ感覚で楽しめたのですが
オーブでは寂しいかぎり…

でもババリューのヤクザジャージが楽天で売っているらしいので(悪党の店バースジャパンさんw)プロップとして気になりますw
  1. URL |
  2. 2016/09/04(日) 12:46:06 |
  3. スピンゴマ #-
  4. [ 編集 ]

〉〉スピンゴマさん

ババルウは滅茶苦茶格好良いのでオススメですよ~

オーブはソフビが劇中に登場しなくなったのは寂しい気もしますが
4年連続でソフビが本編に大きく関わるのも困るので仕方無いかと・・・

馬場先輩のジャージは6000円くらいだったので誰かネタで買ったりしませんかねw
  1. URL |
  2. 2016/09/05(月) 16:00:01 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/588-265c326c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (24)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR