D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ULTRA-ACTxS.H.Figuarts ULTRAMAN SUIT Ver7.2  レビュー

ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN SUIT Ver7.2
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 01
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 02
販売形式プレミアムバンダイ限定販売
予約受付期間2016年2月12日~2016年5月23日
発送2016年8月26日
販売価格6.480円+送料・手数料
全高160mm









ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 03
DC超卵です
本日ご紹介するのは魂ウェブ商店限定商品
『ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN SUIT Ver7.2 』です!
漫画ULTRAMANに登場するウルトラマンスーツVer7
通称「セブンスーツ」がついにアクションフィギュア化となりました。
造形は非常に格好良く、個人的にはイメージ通り。
背面の細かいディティールなんかもう最高ですねw
ただ、良い所ばかりでも無く、残念な所もいくつか・・・
やっぱり一番気になるのはシルバーの塗装ですね~
もっともメカメカしさを出せる重要な部分であるシルバーが
石のような質感のグレーで塗装されています。
これが非常に安っぽく感じさせてしまい、一気にマイナスポイントに・・・
サンプル写真では綺麗なシルバーで塗られていたのでこれには本当にがっかりです。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 04
バストアップ。
顔も漫画に忠実でイケメンなのですが
やはりシルバーの質感が少し気になってしまいますね~
赤の質感もちょっと安っぽく感じてしまうかも・・・
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 05
同シリーズのウルトラマンスーツと比較。
ウルトラマンの左が「通常版」、右が「魂ウェブ商店限定スペシャルカラー版」です。
まず、劇中通りの身長差が再現されているのは嬉しい所。
また今回のセブンスーツの塗装ははウルトラマンスーツの通常版と限定版
どっちに合わせるんだ!?とワクワクしていたのですが、通常版に近い塗装になっていました。
ただ、出来ればセブンスーツもスペシャルカラーVerを出し直して欲しいな・・・と思っていたりw
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 06
ULTRA-ACTのセブン(2010年版)と比較。
セブンの甲冑要素がメカニックにアレンジされていて本当に格好良いですねぇ。
個人的にはセブンスーツの方がウルトラマンスーツより好きだったり・・・


今回のセブンスーツはウルトラマンスーツの欠点であった可動範囲が見直され
より動かしやすく、遊びやすくなりました。
その進化のポイントが3つ。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 07
まず一つ目は肩の引き出し関節追加。
左が通常状態で右が引き出した状態。
この引き出し関節のおかげで、胸パーツの交換をしなくても
大胆な可動がアクションになりました。
二つ目は足首関節の引き出し構造の追加。
こちらもまた引き出し関節が足首に追加され
ウルトラマンスーツの不満点だった接地性の悪さが改善さました。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 08
最後三つ目が胸部の可動範囲。
ウルトラマンスーツよりもセブンスーツは胸部の隙間が広がり
こんなにも体を反らせることが可能になりました。
ウルトラマンスーツは全然動かなくて驚いたのですが
セブンスーツは他のアクションフィギュアとほとんど同じ感覚で遊ぶことが出来ますよ~
付属品
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 09
交換用手首6個スペシウムソード KNIFE(アイスラッガー)
鞘ジョイント



エフェクトと素顔パーツの無い寂しい付属品。
エフェクトは無くても別に良いですけど、素顔は欲しかったなぁ・・・
・KNIFE(アイスラッガー)
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 10
セブンといえばやっぱりコレ。アイスラッガー!
専用手首で保持しますが、持ち手は左手しか付属しません。
劇中ではほとんど投げて戦っているので投げているエフェクトが欲しかったなぁ・・・と。
ちなみにセブンスーツのアイスラッガーは頭では無く、腰辺りから取り外されます。
・鞘 & 鞘ジョイント & スペシウムソード
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 11
こちらが鞘のジョイントパーツ。これを腰の穴につけたあと
鞘も接続すればいつものセブンスーツが目の前に。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 12
鞘のジョイントは本体への接続がヒンジで、鞘との接続がボールジョイントなので自由度高め。
写真のように大きく動かすことが出来ます。
ま鞘を持つ用の左手首も付属してくるのも嬉しいですね~
スペシウムソードは細くて薄いので破損には気を付けましょう・・・
鞘のジョイントもか弱くて危なっかしいのでご注意を。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 13
もちろんスペシウムソードは鞘に収納可能。
また、持ち手はウルトラマンスーツにも流用可能なので第7巻のエースキラーとの戦闘シーンを再現可能。
エースキラーも出ないかなぁ・・・

諸星弾━━━━━
ブゥン!!!
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 14
ウルトラマンだ。

諸星弾という人物が出てきただけでもびっくりしたのですが
まさかセブンタイプのスーツを纏って戦闘に参加するとは思っておらずさらにビックリ。
初めて登場したこのシーンではセブンスーツに一目惚れしてしまいました・・・w
諸星さんは空・・・飛べないですよね?

確かに空は飛べん━━━

が 畜生以下のクソ星人を躊躇無く確実に殺すコトは出来る

全く どちらがウルトラマンらしいんだろうな?

ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 15
セブンスーツ登場直後は進次郎君に敵意剥き出しだった諸星さん。
この場面は台詞のインパクトが素晴らしいですし、進次郎と諸星さんの考え方の違いが明確に分かる名シーンだと思います。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 16
最近は共闘の機会も増えて、少しずつ打ち解けてきて仲良くなってきた気がしますが
これから一体どうなるのやら・・・
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 17
元より僕は地球人じゃない

6巻のラスト、まさかの異星人だった諸星さん。
このシーン、個人的に一番好きなシーンなんですが
完全再現には1月発送のアイツを待つしかなさそうですw
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 18
最後は単行本4巻の表紙で〆!
パッケージにもこのポーズが使われていますね~
やっぱりこのポーズが一番格好良いです。

というわけでセブンスーツのご紹介でした。
以前も言いましたが、塗装がとにかく残念で勿体無い!
最高に格好良い造形に、改善された可動範囲と良い所尽くしだっただけに
何故塗装を頑張ってくれなかったのか・・・
付属品も素顔が無かったりと相変わらず。
これも前に言いましたが、値段とちょっと釣り合って無い気がしますね。
これで5500円とかならまだ納得出来たのですが・・・

でもやっぱりなんだかんだ言っても気に入りましたよこのフィギュアはw
セブンスーツの魅力がギッシリと詰まっていて、セブンスーツ好きには堪らない一品に仕上がっております。
造形はこのままで良いので、まだ素顔パーツ追加のスペシャルカラーVerをどうぞよろしくお願いします!

来年1月にはエーススーツが到着するということでウルトラマン、セブン、そしてエースと三体並べるのが楽しみですが
今回ブログを書いててとにかく感じたのが「敵が欲しい!」ということ。
やっぱりマン・セブン・エースと戦って印象に残った敵といえば超一流の殺し屋(エースキラー)。
是非、このブランドで出してくれることを楽しみにしています・・・

話が少し逸れましたが、今回のセブンスーツ。個人的には大満足でした。
ただやっぱり賛否両論と言いますか、評価が分かれるフィギュアだとは思いますね。
とりあえずエーススーツではようやく最初から素顔パーツを付けてくれるみたいなので
これからの展開では『付属品が足りない!』などとならないよう祈っております。
以上!ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN SUIT Ver7.2 のレビューでした!
それでは~










スポンサーサイト
  1. 2016/09/09(金) 06:57:29|
  2. S.H.Figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンオーブ 第10話「ジャグラー 死す!」 感想 | ホーム | 先週のレッドマン 第107話~111話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/590-2e003630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR